白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
リゼロ2019コラボ最新情報【ヘルクエストが開催!】

白猫 リゼロ2019コラボ最新情報【ヘルクエストが開催!】

最終更新 : 白猫攻略班
リゼロ2019コラボ最新情報【ヘルクエストが開催!】
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトのリゼロコラボ2(Re:ゼロから始める異世界生活コラボ2)の最新情報をまとめています。リゼロコラボ2019の登場キャラや、いつ開催されるかなどを掲載しています。リゼロ2(リゼロ2019)について調べる際の参考にどうぞ!

目次

リゼロ2019で登場したキャラ
スバル_アイコンスバルレム(槍)_アイコンレムエミリア(弓)_アイコンエミリアベアトリス(杖)_アイコンベアトリス(杖)
ラム(双剣)_アイコンラム
ガチャ開催期間11/29~12/13
イベント開催期間11/29~12/26

リゼロコラボ最新情報

リゼロコラボ2019ガチャ・イベントが開催!

キービジュアル
イベント開催期間11/29~12/26
ガチャ開催期間11/29~12/13

リゼロコラボ2019の登場キャラ

※おせニャん公開時の情報を掲載しています。

エミリア

エミリア
職業
属性
CV高橋李依

エミリアの性能まとめ

  • チャージ段階が+1
  • チャージショット変化
  • スキル1前方の敵に攻撃し、パックを召喚
  • スキル2は移動操作で断続的に氷の弾を発射
  • スキル3はカットインありで周囲に攻撃(クールタイムあり、残りHPに応じて効果が変わる)
エミリア(リゼロ2)の性能やスキルはこちら

レム

レム
職業
属性
CV水瀬いのり

レムの性能まとめ

  • スキル1は前方に水弾を飛ばす
  • スキル2は乱舞系の移動操作攻撃
  • スキル3で鬼化(クールタイムなし)
  • 鬼化すると時間で徐々にHPが減少し、0になると戦闘不能(敵からのダメージを受けなくなる)
  • 鬼化中は回復効果無効
  • 鬼化はスキル3再使用で解除可能
レム(リゼロ2)の性能やスキルはこちら

ラム

ラム
職業
属性
CV村川梨衣

ラムの性能まとめ

  • スキル1は前方に飛び上がり攻撃をし、ダメージフィールドを展開
  • ダメージフィールドにはデバフ効果あり
  • スキル2は前方に切りかかり、スキル中にタップすると敵を貫通
  • 続けてタップすることで連続で貫通できる(回数制限あり)
ラム(リゼロ2)の性能やスキルはこちら

ベアトリス

ベアトリス
職業
属性
CV新井里美

ベアトリスの性能まとめ

  • スキル1で周りに範囲攻撃をし、禁書庫を召喚
  • 禁書庫に入ると自身を回復&敵の攻撃を無効化
  • 禁書庫は周囲の敵にダメージを与え、バフ効果を付与する
  • スキル2で敵の付近に大きな光弾を召喚
ベアトリス(リゼロ2)の性能やスキルはこちら

スバルはイベント内で入手できる!

スバル
職業
属性なし
CV小林裕介

リゼロコラボである主人公スバルはイベントを進めることで入手できるぞ!死に戻りのようなキャラ特性も持っているため、どのような性能になっているのか使うのが非常に楽しみだ。

スバル(拳)の評価とおすすめ武器

リゼロ2019ガチャが毎日1回無料

1回無料

リゼロコラボ第2弾のキャラガチャは毎日1回無料!新キャラを入手できるチャンスのため、忘れずに引いておこう!

リゼロ2019ガチャの当たりキャラ

コラボ武器は配布!

コラボ武器

今回のコラボ武器は配布されることが判明!直近の配布武器はそこそこ優秀な性能となっているので、リゼロ2019武器にも期待したいところ。

リゼロコラボ2019イベント内容

あらすじ

あらすじ

あらすじを見る限り、やはり今回のボスは白鯨だったようだ。どのようなストーリーになるか予想がつかないため、実装を楽しみに待とう!

イベントの舞台は禁書庫!?

禁書庫

今回のイベントの舞台は禁書庫!ロズワール亭でのやり取りを見ながらプレイできるため、非常に楽しみだ。

スバルの強化は専用タワー攻略で可能?

専用タワー

スバルを強化するための専用タワーが実装されるようだ。スバルを使う条件クエストもあるため、しっかり育成して挑みたい。

HELLもある模様!

専用タワーにあるスバルチャレンジを乗り越えた先にHELLクエストがあるようだ。今回も難易度が高いことが予想できるため、準備をしっかりしておこう。

白鯨戦ではブルーフレアの援護が!

新ボス白鯨

今回のボスの白鯨戦では、戦闘時にはウルド軍がブルーフレアで援護してくれるとのこと。原作でも複数人で討伐する必要があるほど巨大な敵なので、どのようなバトルになるのか非常に気になるぞ。

リゼロキャラからプレゼントが貰える!

クリスマスキャラからプレゼントが

バレンタイン2019でもあった、プレゼントシーンがリゼロクリスマスVerでもあるようだ。前回と同じであれば、限界突破素材を貰える可能性があるため、しっかりプレイしておこう。

シーズン協力は3つ!

シーズン協力

リゼロ第2弾協力はシーズン制で3つあるようだ。各期間は短いとのことなので、忘れずに石板を確保しておきたい。

定番のアイテムも登場!

定番のアイテムも登場

定番のアイテムはもちろんのこと、今回登場する4キャラの銀称号も入手できるようだ。今回入手できる施設は、第1弾のロズワール低と合体できるため、しっかり育成して合体させておこう。

リゼロ記念パックが登場!

記念パック

リゼロ第2弾のプレミアムジュエルパックは、通常どおりプレミアム1回、Lite4回となっている。また、リゼロ開催記念パックも登場するため、購入する場合は、お財布と相談して決めよう。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

ログインボーナスは全てジュエル!?

ログインボーナス

リゼロコラボ第2弾のログインボーナスはなんと全てジュエル。期間中に狙いのキャラを引けるように、ジュエルを貯めておこう!

Twitterキャンペーンで専用スタンプが!

キャンペーン

Twitterでつぶやくことで、専用スタンプが入手できるキャンペーンも開催。限定スタンプになるため、忘れずに入手しておきたい!

育成キャンペーンも開催!

育成キャンペーン

育成応援キャンペーンとして、冒険家応援クエストや時短チケットが配布されるようだ。冒険家応援クエストは倍書の効果を受けないため、注意しておこう。

臨時おせにゃんの公開日が決定

年末に向けてのキャンペーン詳細の臨時おせにゃんの公開日が決定。凱旋というワードもあったため、狙いのキャラを引く機会が来る可能性があるため、ジュエルは計画的に使うようにしたい。

特設サイトが公開

特設サイト

ゲーム内のお知らせから、リゼロコラボ第2弾の特設サイトへ飛べる。特設サイトにはペテルギウスのミニゲームもあり、壁紙が入手できるため、気になる方はぜひチェックしておこう!

▶特設サイトはこちら(外部リンク)

リゼロコラボ第1弾が復刻決定!

リゼロイベント第1弾が復刻

第1弾も復刻

コラボ第二弾を記念して、リゼロコラボ第1弾のイベント&協力が復刻するようだ。今回復刻する協力はシーズン制ではないため、これまでのスタンプなどは入手できるルーンで交換できるようだ。

キャラ武器ガチャ復刻&パラメータ調整の実施!

ガチャ復刻

イベント復刻と同じくキャラ&武器ガチャも復刻!さらに、第1弾キャラのパラメータ調整も実施されるぞ!現環境でもトップクラスの性能となることに期待したい。

リゼロコラボキャラパラメータ調整の火力と変更点まとめ

リゼロってどんな作品?

原作はライトノベル

小説投稿サイト『小説家になろう』での連載を経て、MF文庫J(KADOKAWA)より正式に刊行された。累計発行部数が300万部を超える人気作品。2016年4月よりテレビアニメ放送もされている(2クール)。

あらすじ

突然異世界へ召喚された、引きこもりの高校生「ナツキ・スバル」が主人公の物語。自らの死によって記憶を保持したまま時間を巻き戻せる「死に戻り」の能力と共に、スバルは異世界で起こる様々な出来事に対して立ち向かっていく。

リゼロのキャラ紹介

スバル

CV:小林祐介
(白猫での登場キャラ:セルジュ)

本ストーリーの主人公。
高校生ながら、不登校で引きこもりがちな生活を過ごしていた。
ある日、コンビニの帰りに突然異世界へと召喚され、「死に戻り」の能力を与えられる。

エミリア

CV:高橋李依
(白猫での登場キャラ:リーゼロッテ)

本ストーリーのヒロイン。
銀髪に紫紺の瞳を持つ少女。お人好しで面倒見のいい性格をしており、複数の系統の魔法を操る精霊術士。
いつも猫精霊パックをお供に連れている。

パック

CV:内山夕実
(白猫での登場キャラ:未登場)

エミリアと契約を結んでいる、小さな猫の姿をした精霊。見た目とは裏腹に、大精霊として魔法の能力は非常に高い。氷を操る魔法を使う。

レム

CV:水瀬いのり
(白猫での登場キャラ:ノア)

スバルが異世界で世話になる、ロズワール伯爵に仕えるメイドの少女。ラムは双子の姉。
水魔法の使い手で、武器はモーニングスター。
鬼族の生き残りで、暴走時は鬼化(角が生えた状態)になる。

ラム

CV:村川梨衣
(白猫での登場キャラ:カティア)

レムと同じく、ロズワール伯爵に仕えるメイドの少女。
風魔法の使い手で、風を用いて戦うスタイルをとる。
鬼族ではあるが、ある事情により現在はその能力を失っている。

ペテルギウス

CV:松岡禎丞
(白猫での登場キャラ:チタ,ヴィシャス)

スバルらの敵となる魔女教、七つの大罪の名を冠する大罪司教の一員。
『怠惰』を司る魔術師であるものの、その名に反して常に勤勉を求める。
通常では視認がほぼできない、「見えざる手」を武器として戦う。

© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

おせニャん公開前の予想・情報

おせニャん公開前の予想・情報

エミリア

エミリア

リゼロコラボ2お知らせ画像の右上には、エミリアの姿が確認できる。リゼロの主要キャラの一人でもあるため、第2弾でも続投となりそうだ。

登場するなら弓?

魔道士のエミリアが召喚するパックは、遠距離から援護攻撃することができた。リゼロ2のエミリアもパックを召喚できるのであれば、遠距離から一緒に攻撃できる弓での登場になると予想。

過去に登場したエミリア
エミリア_アイコンエミリア
エミリア(リゼロ2)の職業・性能予想

レム

レム

キービジュアルの右側には、トナカイのコスプレをしたレムが確認できる。タウンに霧がかかるムービーがあったが、リゼロのストーリーに照らし合わせるとレムが活躍する場面なので、今回はストーリーの中心になるかもしれない。

大剣での登場が濃厚?

レムは見た目とは裏腹に、鉄球を鎖に繋いだ武器を振り回して戦うキャラ。今回も自身の見た目とは合わない武器を使うのでは?ということから、大剣と予想!

過去に登場したレム
レム_アイコンレム
レム(リゼロ2)の職業・性能予想

ラム

ラム

左側にはレムと同じように、トナカイの姿をしたラムが写っている。ティザーPVでもがっつりセリフがあったため、ラムも同様にリゼロコラボ2でも登場すると考えられるぞ。

登場するなら双剣と予想!

ラムは手数の多い武闘家+風を飛ばして遠距離から攻撃できるテクニカルなキャラだった。そのため、登場する場合は同じように手数が多く、テクニカルな動きのできる双剣で登場することに期待できる。

過去に登場したラム
ラム_アイコンラム
ラム(リゼロ2)の職業・性能予想

ベアトリス

ベアトリス

お知らせ画面下部にはベアトリスの姿が。ティザーPV内でもセリフが収録されているため、リゼロ2019でエミリア・レム・ラムに続いて新たに登場する可能性は非常に高いと考えられるぞ。

やはり魔道士での登場?

ベアトリスは作中で魔法を使うことから、魔道士での登場が考えられる。しかし、作中とは違った戦闘スタイルで登場するキャラもいるため、どの職業で登場するか楽しみに待っておこう。

ベアトリス(リゼロ2)の職業・性能予想

スバルも登場する?

スバル

リゼロ2のキービジュアルには、左奥の方にスバルの姿が写っている。第1弾ではストーリー内でしか登場しなかったため、第2弾ではプレイアブルキャラとしての登場することに期待したい。

ストーリーは完全新作!

ストーリー

第2弾のリゼロコラボのストーリーも完全新作になるようだ。第1弾のストーリーは非常に面白かったため、第2弾にも期待が高まるぞ。

新ボスは白鯨の可能性が高い?

新ボスは白鯨?

特設サイトには、白鯨と思われる敵が写っている。タウンが霧に包まれるムービーからも、今回はボスとして白鯨が登場する可能性が非常に高いと考えられるぞ。

ペテルギウスは今回も登場!?

ペて公

特設サイトにはペテルギウスの姿が…。第1弾でボスとして登場はしているが、サンタver.として今回も登場する可能性がありそうだ。

第1弾の復刻&パラメータ調整はある?

新たにガチャ筐体が登場するはずなので、リゼロ第2弾と同時に第1弾の復刻もありそうだ。また、リゼロコラボ第2弾を記念して第1弾キャラのパラメータ調整が行われることにも期待できるぞ。

第1弾登場キャラ
エミリア_アイコンエミリアラム_アイコンラムレム_アイコンレム

リゼロコラボ第1弾の情報

リゼロコラボ第1弾まとめ

※初回開催時の情報を掲載しています。

エミリア【魔導士】62

職種魔導士
属性

エミリアのスキル紹介62

連射できる通常攻撃!

パック召喚中は、オスクロル(弓)のように長押しで通常攻撃を連射できる。SP回収に長けており、扱いやすいキャラクターだ。

スキル1(通常)

スキル1を使うとパックを召喚する。また、耐久性能アップやHP回復で味方のサポートもできる。転倒するとパックが消えてしまうので、こまめにスキル1を使おう。

スキル1(変化後、条件HP50%以下)

変化後のスキル1は本来の効果に加え、パックが「終焉の獣」として顕現し、超広範囲攻撃を繰り出す。攻防一体となったスキルだ。

スキル2

スキル2は極度凍結状態の敵にダメージを出せる。直線状に攻撃するスキルなので、敵が多い時はまとめてヒットするように打つと良い。

レム【ウォリアー】62

職種ウォリアー
属性

レムのスキル紹介62

スキル1(通常)

スキル1は味方へHP/状態異常回復や、攻撃力アップ、スキルダメージアップを付与できる。協力では積極的に使って味方の火力アップに貢献しよう。

スキル1(変化後)

スキル1は長押しすることで変化し、鬼化することができる。鬼化中は自身の火力を大きく伸ばし、HPが1未満にならず状態異常も無効化するぞ!ただしHP回復ができなくなるので注意が必要だ。

スキル2

スキル2は操作可能スキルで、敵の動きに合わせて攻撃を仕掛けられるぞ。防御無視ダメージなので、火力を出しやすいスキルだ。

レムの評価

ラム【武闘家】62

職種武闘家
属性

ラムのスキル紹介62

チャージナックルで竜巻を生成

ラムはフォームチェンジにより、チャージナックルで竜巻を生成できる。竜巻は敵に向かって飛んでいくので、SP回収が容易になるぞ。

スキル1

スキル1を使うと自動反撃を付与できる。自動反撃待機中は、攻撃/会心が、自動反撃後は攻撃/防御がアップするぞ!

スキル2

スキルは敵を吸い寄せてダメージを与えるもの。スロウ状態にできるほか、展開されるダメージフィールドで生き残った敵に極度粘着状態をかけることもできるぞ!敵の身動きを封じてスキを作れるスキルだ。

ラムの評価

ストーリーは原作者書下ろし!62

リゼロイベント攻略チャートはこちら

今回は島級イベント!62

NORMALとHARDの2つの難易度設定になっているぞ!

お馴染みキャラもストーリーに登場62

限定アクセサリをゲットしよう!62

スタンプは全てボイス付き!62

ボスはペテルギウス62

協力バトルも開催!62

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

クリスマス2019

クリスマス2019~キービジュアル
クリスマス2019最新情報

凱旋ガチャ

凱旋パラメータ調整
凱旋ガチャキャラ所持率チェッカー

キングホーネット

キングホーネット

ランキング関連記事

おすすめ記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. クリスマス2019ガチャの当たりキャラ
    クリスマス2019ガチャの当たりキャラ
    1
  2. 最強キャラランキング【クリスマス2019ガチャが開催!】
    最強キャラランキング【クリスマス2019ガチャが開催!】
    2
  3. 凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    3
  4. 凱旋キャラパラメータ調整(性能調整)の火力と変更点まとめ
    凱旋キャラパラメータ調整(性能調整)の火力と変更点まとめ
    4
  5. クリスマス2019キャラガチャシミュレーター
    クリスマス2019キャラガチャシミュレーター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
クリスマス2019
キャラ
イベント
凱旋ガチャ
その他白猫の注目記事
リゼロコラボ第2弾
リゼロコラボ第1弾(復刻)
クリスマス復刻
キングホーネット
炎威のファイトクライシス!
祝福されし双剣
白猫温泉物語3
初心者向け/お役立ち記事
お役立ち系
装備/施設
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設キャラ
ランキング
主要なランキング
その他のランキング
クエスト/イベント情報
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中