0


twitter share icon line share icon

【白猫】当たりガチャはどっち?アイドルキャッツ前半と後半を比較!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】当たりガチャはどっち?アイドルキャッツ前半と後半を比較!

白猫プロジェクトのアイドルωキャッツガチャ(マジカルアンサー、プリンセスメサイア)はどっちを引くべきかを紹介!また、リリー、アイラ、リルム、エクセリア、セラータ、ガトリンの中で一番強いキャラは誰かも掲載しているので、アイドルガチャを引く際の参考にしてください。

目次

アイドルガチャはどんなキャラがいる?0

サポート力に長けたキャラが多い

前半・後半キャラ全員がシンフォニーパワーを持っているのが特徴。また、キャラによっては攻撃+100%や会心ダメージUP、HPリジェネなど戦いで重宝するバフを持っている。

バトンタッチスキル持ち

シンフォニーパワーと同様に新要素となるバトンタッチスキルを全キャラ所持。特定の条件を満たすと消費SP0でスキルを発動することができる。現状では使い道が少ないが、今後のイベントなどで活躍できそうな要素だ!

前半・後半どっちが当たり?0

どっちのガチャが魅力的?アンケート

マジカルアンサーガチャの評価

サポート力に長けたキャラが排出

3種の火力バフを撒くことができるリリーや最大+150%の攻撃バフを撒くことができるリルムが魅力的。今後、属性キャラが増えていくこともあり、それぞれのサポートスキルは腐りにくい。火力サポートキャラを入手したいならおすすめのガチャ。

プリンセスメサイアガチャの評価

高性能な突/打属性のキャラが排出

火力が高く、さらに操作可能なスキルで殲滅力に秀でたガトリン、エクセリアが魅力的。登場する3キャラとも現環境下で有利な属性/職業の組み合わせとなっており、敵を殲滅することに秀でたキャラを入手したいならおすすめのガチャ。

単騎でも活躍できるキャラがいる
【後半】が当たり!

マジカルアンサー(前半)ガチャ

キャラ火力耐久殲滅サポート力
リリー
アイラ
リルム

プリンセスメサイア(後半)ガチャ

キャラ火力耐久殲滅サポート力
エクセリア
ガトリン
セラータ

前半キャラはサポート力に優れているものの、殲滅力はイマイチ。協力バトルでキャラが被ったり、支援効果が似たキャラが揃ってしまうと真価を発揮しづらい。一方で、協力バトルでキャラが被っても単騎での殲滅力が高い後半キャラたちは役割を失うこともなく活躍できるのが特徴。

以上のことから、どちらを引こうか迷っている人は、単騎でも活躍できるキャラが揃っている後半ガチャを引くのがおすすめだ!

アイドルキャッツ最強ランキング

【1位】ガトリン1

後半・プリンセスメサイアに登場!

火力が非常に高く、射程の長い操作スキルを持つので殲滅力ピカイチ。フォームチェンジと援護攻撃による連射攻撃も強力で通常攻撃だけで強敵をねじ伏せることも可能。現環境下で有利な突職種ということもあり、活躍の場は非常に多い。

ガトリンの評価はこちら

【2位】リルム1

前半・マジカルアンサーに登場!

無条件での味方全体に攻撃+100%、シンフォニーを撒けるとあって火力サポートは優秀。さらに、チェインダメージ付の操作ビームを持っており、殲滅力も十分。回復を持たないという難点を持つが、単騎でも活躍できる優秀なキャラ。

リルムの評価はこちら

【3位】エクセリア(斧)1

後半・プリンセスメサイアに登場!

スキル2は操作スキルになっており、火力もあって殲滅力は申し分ない。HP/状態異常回復、被ダメ軽減・即死回避を持っており耐久面も優れているのが特徴。水属性の打職種は意外に少なく、今後の属性クエストでも活躍が期待できる。

エクセリア(斧)の評価はこちら

【4位】リリー1

前半・マジカルアンサーに登場!

攻撃UP、会心ダメージUP、シンフォニーと火力サポートに優れたキャラ。火力はそこそこあるものの、スキル発動が遅く、攻撃範囲が狭いこともあって殲滅力は欠ける。属性モンスターが出現する協力バトルなどで活躍が期待できる。

リリー(剣)の評価はこちら

【5位】アイラ1

前半・マジカルアンサーに登場!

マジカルアンサーの中と比べるとサポート能力は劣るが、被ダメカット率の高さ、HP回復手段持ちと攻守のバランスがよく取れている。打属性の通るクエストなら安定してクリアすることが可能だ。

アイラの評価はこちら

【6位】セラータ1

後半・プリンセスメサイアに登場!

現環境で不遇な斬属性だが、雷属性ダメージの高さでそれをカバーしている。アサルトを使いこなせば被ダメ半減とHP吸収で耐久性は十分。ただし、スキルが操作できないとあって、肝心なチェインダメージUPを活かし切れないのが難点。

セラータの評価はこちら

白黒テニスコラボ関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×