0


twitter share icon line share icon

【白猫】協力バトルのやり方を徹底解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】協力バトルのやり方を徹底解説!

白猫プロジェクトの協力バトルのやり方を解説しています。

目次

初心者向け記事一覧はこちら

協力バトルとは

▲白猫プロジェクトの醍醐味とも言える要素!

普段のクエストとは違い、最大4人のプレイヤーで協力して挑む事の出来るマルチプレイ機能!掲示板などを使って見知らぬプレイヤーと交流が出来る他、見事クリアする事が出来れば豪華な報酬も貰えるぞ!

その他協力バトルについてはこちら!

クリア報酬

▲ストーリークエストの報酬よりも上質!

報酬のルーンは難易度が上がるほど上級ルーンがドロップしやすい。
クエストによってはドロップしないルーンも存在するので、ルーン集めをする際はダンジョン情報をしっかり確認しよう!
経験値とは別にBPと呼ばれるポイントがあり、クエストをたくさんクリアすることで自分の肩書きが変化していく!
協力クエストを多くクリアして、白猫上級者を目指そう!

協力バトル報酬早見表はこちら!

協力バトルのやり方

まずはメニューの『協力バトル』を選択!

まずはメニューの右下にある協力バトルをタップ!イベント時はイベントの討伐クエストも存在するが、方法は全く同じなので、やり方だけでも覚えておこう!
討伐クエストに入る際の使用キャラクターは現在リーダーに設定されているキャラクターになってしまう。
もちろんパーティに入った場合でも変更は出来るのだが、この時点で使いたいキャラクターに変更しておくとパーティに入った際にスムーズに進めることが出来る。

任意のクエストを選択!

▲クリアする毎に挑めるクエストが増えていく。

協力バトルはクリアする毎に次の難易度の討伐クエストが開放されていくシステムなので、攻略出来そうなレベルになったら挑んでみると良いだろう。
ダンジョンによって獲得BP、報酬の内容が変わってくるので、キャラクターのレベルはしっかり上げておくべし!

パーテイを『結成』か『参加』を選択!

自分で新しくパーティを作る場合は『パーティを結成』、存在するパーティに参加する場合は『パーティに参加』をタップしよう!
現在は作成されているパーティに入る場合は既に埋まっている可能性が高いので、自身でパーティを作成した方が周回が早い可能性があります!

結成を選択した場合は?

ナンバーを教えよう!

▲この番号を間違えてしまうと入れなくなってしまう。

結成を選択した場合はまずメンバーを集めなければいけないので、画像の右上にある番号を募集している掲示板や友人に教えてあげよう!
後はメンバーが揃うまでひたすら待つだけ!メンバーが揃い次第、画像の右下の『挑戦する!』をタップ!

ランダムマッチングのやり方はこちら!

参加を選択した場合は?

ナンバーを入力しよう!

▲数字を打ち込み、パーティへ参加しよう!

友達や募集掲示板のパーティに参加するために、5ケタの数字を打ち込もう。

パーティに入れない場合

  • 既に募集が終わっている
  • メンバーが締め切られている
  • 挑戦するクエストが違う
  • 番号の入力ミス
  • システムの不具合

上記の5つが考えられるので、まずは確認出来るところを確認しよう!

共通の注意点

▲完了ボタンを押さないとバグが起こりやすいらしい...。

不具合の原因の一つと言われているのが準備完了ボタンの押し忘れ!
準備が出来たらしっかり準備完了を押しておかないと、クエスト内でスキルが使えなかったり、回線が切れたりと不安定になってしまうようだ。
その為にも事前に使うキャラクターをリーダーに変更しておく事をオススメする。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×