0


twitter share icon line share icon

【白猫】ソードコレクター(ブレイダス)の攻略と攻撃パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ソードコレクター(ブレイダス)の攻略と攻撃パターン

白猫プロジェクトに登場するソードコレクター(ブレイダス/ソードラス)の特徴や弱点/耐性、ソードコレクター(ブレイダス/ソードラス)へのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーおすすめイベントはこちら!
こねくりだんじょんイベント関連記事
攻略チャート協力攻略
ナイトメアチャレンジ
こねくりだんじょんキャラ関連記事
当たりキャラどっちが強い?
武器は交換すべき?ガチャシミュ

ソードコレクター(ブレイダス)の弱点と耐性

ソードコレクター(ブレイダス)_アイコン
種族-種系統-系

ソードコレクター(ブレイダス)の弱点と耐性

職別の弱点と耐性

弱点弱点等倍等倍

属性別の弱点と耐性

弱点耐性弱点耐性耐性

ソードコレクター(ブレイダス)の各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
××××
移動不可暗闇凍結
××××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
××

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
××××

ソードコレクター(ブレイダス)攻略ポイント

HPを0にすると再復活

復活

ソードコレクター(ブレイダス)は一度HPを0にしてもまだ戦闘は終わらず、第2ラウンドに移行する。攻撃パターンは変わらないが、復活直後はバリアを展開しているためダメージを与えることができないので注意しよう。

※バリアは一定時間で消滅

HP50%以下でバリアを展開

バリア展開

ソードコレクターはHPが50%を下回るとバリアを展開してくる。展開するバリアはダメージ蓄積or極度気絶で破壊することができる。そのため、高火力かつスキル時間の短いキャラor極度気絶を付与できるウォリアーの編成がおすすめだ。

バフ奪いで被ダメ半減を取るのもあり

バフ奪い

ソードコレクターはチャージフォースを行うと自身に被ダメ半減などのバフを付与する。ダメージを通りやすくするためにも、バフ奪いを持つキャラを編成するのもあり。

主なバフ奪いもちのキャラ
リネア_アイコンリネアリネア(槍)_アイコンリネア(槍)ピアナ_アイコンピアナピアナ(夏)_アイコンピアナ(夏)

ソードコレクター(ブレイダス)の攻撃パターン

通常攻撃

通常攻撃

攻撃範囲が狭く回避がしやすい。ただし、攻撃を受けてしまうとステータスダウン状態になってしまうので注意しよう。

連続切り

連続斬り

モーションが分かりやすく、攻撃範囲も最終以外狭いので回避はしやすい。ただし、攻撃を受けてしまうとステータスダウン状態になってしまうので、距離を取るorスキルなどで回避しよう。

取り巻き召喚

取り巻き召喚

ソードコレクター(ブレイダス)が手を上げると取り巻きを召喚する。ノーマルで召喚するザコ敵は注意する必要はないが、ナイトメアや協力で厄介な敵を召喚する場合は極度気絶で中断するのが良い。

チャージフォース

チャージフォース

ソードマスターと同じモーションでチャージフォースを行う。発生が早く、ソードコレクター(ブレイダス)自身に強化効果を付与されてしまう。剣を右から左側にスライドしたらフリックorスキルで回避しよう。

斬撃飛ばし

斬撃飛ばし

居合の構えで少し溜めを行ったあと、斬撃を飛ばしてくる。攻撃を受けるとSP減少+ステータスダウン状態になるが、攻撃範囲が表示されるので回避はしやすい。

時間差斬撃飛ばし

時間差斬撃飛ばし

攻撃範囲がわかる斬撃飛ばしと違い、少し間隔を空けて斬撃を飛ばしてくる。特に2撃目から3撃目へ移る間隔が短いのでスキルで回避するのが良い。

バリア

ガード

ソードマスターのようにバリアを展開してダメージ無効化してくる。バリアは一定のダメージor極度気絶を付与すると破壊できる。高火力キャラor極度気絶を付与できるウォリアーを編成しておくのがおすすめだ。

デンジャラスモード

デンジャラスモード

デンジャラスモードに移行すると、全ての攻撃がデンジャラスアタックになる。ナイトメアや協力などでは火力が上がるため、回避主体で立ち回りたい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×