0


twitter share icon line share icon

【白猫】キングシザーズの弱点と行動パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】キングシザーズの弱点と行動パターン

白猫プロジェクトに登場するキングシザーズの特徴や弱点/耐性、キングシザーズへのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。

目次

復刻期間1/16 16:00 ~ 1/23 15:59
おかえりキング祭でやるべきこと

キングシザーズの弱点と耐性

キングシザーズ_アイコン
種族-種系統鎧殻系

キングシザーズの弱点と耐性

※通常時の弱点/耐性です。
登場クエストによっては変更される場合があります。

職別の弱点と耐性

等倍弱点等倍耐性

属性別の弱点と耐性

弱点等倍弱点等倍等倍

キングシザーズの各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
××××
移動不可暗闇凍結
××××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
×××

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
×××××

キングシザーズ攻略ポイント

魔属性以外で挑もう!

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
キングシザーズ_アイコンキングシザーズ-----なし

キングシザーズは打属性が弱点のため、手持ちの強い打属性キャラを中心に挑みたい。魔属性は耐性を持つため、相性が悪い点に注意しておこう。

キングシザーズは転倒させるとダメージUP

通常時クリティカル無効

キングシザーズは転倒させるとよりダメージを与えられるようになる。転倒中は攻撃もされないため、一気に畳み掛けるチャンスだ!

泡攻撃を当てて転倒させよう

転倒

キングシザーズが放ってくる泡をキングシザーズにぶつけて転倒させよう。泡を敵にぶつける前に、自身が当たってしまうと極度気絶状態になるので注意しておこう。

密着して戦うのはNG

キングシザーズの泡攻撃をぶつけやすくするためにも、敵に密着して戦うのはあまりおすすめできない。移動操作スキル持ちのキャラで挑みたい。

極度気絶攻撃に注意しよう

キングシザーズの攻撃には、極度気絶を付与してくる攻撃がある。極度気絶になるとこちらは動けないまま一方的にダメージを受けてしまうため、必ず回避したい。

極度気絶攻撃のパターンと対策

攻撃パターン対策
追尾型泡攻撃シザーズに誘導してヒットさせる
回転+のしかかり攻撃のしかかりの着地に合わせてフリック回避

スロウ対策はしておくと良い

キングシザーズのスロウ

キングシザーズの泡攻撃を受けるとスロウ状態になる。行動速度が低下するため、討伐攻略に時間がかかってしまう。そのため、状態異常無効orスロウ対策をして挑みたい。

鎧殻特攻が有効

武器スロットで最大400%強化可能

武器スロットを全てLv3まで上げることで、鎧殻特攻を最大400%までつけることができる。最大限火力を出せるようになるため、ハンマーに余裕がある場合、キングシザーズ用に厳選するのもありだ。

石板で底上げも可能

鎧殻特攻は、石板で得ることもできる。ただ、武器スロットに比べ効果値が低く、他の火力重視の石板を使用した方が火力を出しやすい。火力石板を持っていない場合の選択肢として覚えておこう。

石板効果
カースドアンダーナイトの石板_アイコンカースドアンダーナイトの石板鎧殻系へのダメージ+50%(クラスチェンジ後のみ)
イクティニケの石板_アイコンイクティニケの石板パーティの鎧殻系へのダメージ+10%

キングシザーズの攻撃パターン

叩きつけ

キングシザーズの叩きつけ

赤く3方向に攻撃範囲が出た後、両方のハサミを上げたら叩きつけ攻撃をする。攻撃後の地面は触れると被弾するため、叩きつけを回避した後もフィールドには注意しよう。

叩きつけ

▲赤く3方向に攻撃範囲が出たら叩きつけ攻撃の合図だ。

3連続振り落とし

キングシザーズの振り落とし

片方のハサミを振り上げた後、3連続の振り落とし攻撃をする。攻撃範囲は狭くデンジャラスアタックでもないため、スキルやフリックで回避しよう。

3連続のしかかり

キングシザーズののしかかり

赤く光りかがんだ後、3連続ののしかかり攻撃をする。デンジャラスアタックではあるが、飛び上がりの時間があるため、タイミングよくフリックで回避しよう。

突進&回転攻撃

キングシザーズの突進&回転攻撃

小さく跳ねた後、突進からの回転攻撃を行う。攻撃はどちらも多段するため、距離をとってなるべく攻撃範囲から外れるようにしよう。

バブル攻撃

キングシザーズのバブル攻撃

前方に攻撃範囲が表示されたあと、スロウ効果のあるバブル攻撃を行う。なるべく被弾は避けたいが、モーションが短く完全に回避するのは難しい。スロウ対策をしたり、密着しすぎないことなどを意識しておこう。

レーザー攻撃

キングシザーズのレーザー攻撃

両方のハサミを上げたあと、地面に振り下ろしレーザー攻撃を行う。攻撃はデンジャラスアタックではないため回避は容易だが、遠距離でも攻撃が届くため注意しよう。

回転&のしかかり攻撃

キングシザーズの回転&のしかかり攻撃

多段する回転攻撃をした後、飛び上がってのしかかり攻撃をする。のしかかりに被弾すると極度気絶状態になる。着地に合わせてタイミングよくフリックで回避しよう。

回転→のしかかり攻撃

▲右のハサミを下げ、左のハサミを上げたら攻撃の合図だ。

追尾型バブル攻撃

追尾型バブル攻撃

通常のバブル攻撃よりも長い吸い込み時間のあと、極度気絶効果のある追尾型のバブル攻撃を行う。被弾しないよう追尾する泡をシザーズに誘導し、転倒につなげよう。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×