白猫の平日毎日、パラメータ調整(上方修正/性能調整/パラメーター調整)に関連したキャラのまとめ記事です。毎日調整キャラの火力(ダメージ)目安や変更点を掲載していますので、パラメータ調整について調べる際の参考にしてください!
第2弾性能調整実施日 | 7/16~7/25 |
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第1弾性能調整実施日 | 6/24~7/11 |
第2弾
第1弾
第2弾平日毎日、パラメータ調整後の注目キャラ
シャルロット
HP次第では全キャラTOPクラスの火力に
スキル火力が大きく強化されたことに加えて、自身の残りHPに応じて火力強化の補正が大きく変わる。HP満タン付近であれば、短い時間で3億以上の火力を発揮できるため、全キャラで見てもTOPクラスの火力。使用者の腕はある程度必要だが、強力なキャラに美我変わった。
神気シャルロットの評価とおすすめ武器ネム
SP回収をせずに高火力を発揮できるように!
移動操作スキルで3億前後の火力を発揮できるため、現環境でも通用する火力を手に入れた。耐久面もどちらのスキルでも2枚バリアを付与できる。特に、スキル2で最大SPの50%を回復できるのは非常に嬉しい。ウォリアーの苦手なSP回収をせずともスキルを連発できる、強力なキャラになったぞ。
神気ネムの評価とおすすめ武器ヴィヴィ
多段時の火力は全キャラTOPクラス
スキル1の突進攻撃で2億以上の火力を発揮できる。壁に接していたり、大型の敵には多段ヒットがしやすいため、更に火力を伸ばすことができる。ただし、操作可能スキルではないため、使用するタイミングは重要だ。
神気ヴィヴィの評価とおすすめ武器シズク
射程無限の操作スキルが更に強力に
スキル2は射程無限かつ壁なども貫通する斬撃を放ち、火力も2.5億以上のダメージを出せる。周回から高難易度の厄介な敵も、遠距離から倒すことが可能だ。ただし、スキル1で付与できる固有効果が切れてしまうと火力が落ちてしまうため、常に維持するように立ち回ろう。
神気シズクの評価とおすすめ武器レクト
弱点克服で、使用感抜群のキャラに!
オーバードライブ中のみ火力が強化されるという弱点が撤廃されたため、使用感が抜群になった。常に高火力を発揮でき、SPオーバードライブや援護攻撃でSP周りが快適なため、ヴァリアントの中でもTOPクラスのキャラになった。
神気レクトの評価とおすすめ武器セリナ
圧倒的サポート力を手に入れた
調整によってセリナは、火力面を大きく強化できるサポートスキル持ちのキャラになった。特にCCキャラにとっては非常に嬉しい、会心ダメージUPを50%付与できるため、サポートスキル持ちの中でもTOPクラスに優秀なキャラだ。
神気セリナの評価とおすすめ武器平日毎日、パラメータ(性能)調整第二弾関連キャラの火力/変更点まとめ
※評価点数は職業内の相対評価になります。
リネアの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート1に即死回避+ダメージ2枚が追加 ・オート2,3が大きく変更&強化された ・スキル1.2どちらにもダメージバリア2枚が追加 ・スキル1にHP自動回復/バーストゲージ上昇量100%が追加 |
火力 | 装備 |
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【バースト時のスキル1】 約9200万+水230万 【バースト時のスキル2】 約2.7億+水700万 | ナハト 黄泉 大王石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 メリオダスモチーフ |
使い勝手は変わらないものの、火力/耐久が大幅に強化され、高難易度でも通用するようになった。特に、バーストゲージ上昇量UPが追加されたことで、祝福されし剣との相性が抜群に。属性クエストでの活躍に期待できるぞ。
神気リネアの評価とおすすめ武器レクトの評価/変更点まとめ
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.4億+炎350万 【スキル2】 約2.2億+炎581万 【通常攻撃1セット】 約6000万 | ナハト 女型 イシュクル おあずけまえかけ 陸の霊宝 8凸 シェリルモチーフ |
オーバードライブ時の条件が撤廃されたことで、順当に使いやすくなった。特にスキル1にHP吸収&バリア2枚が追加され、連続して使うことで高いDPSを発揮しやすくなっているぞ。
神気レクトの評価とおすすめ武器ファルファラの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:8.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート3が無条件に変更、AS強化の追加、効果値の上昇 ・スキル1/2共にシンフォニーパワーMAXに変更 ・付与効果効果値の上方修正 ・自動反撃が確定クリティカルに変更 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 6000万+水200万 【スキル2】 約2.5億+水1000万 | ナハト/大王/女型 クマのぬいぐるみ おあずけ前かけ 8凸 ティナモチーフ |
調整前から付与効果の数や持っている性能は優秀だったため、大きく変わった部分はない。あげるとすれば、スキルで付与するシンフォニーパワーが1回でMAXになることやその他の付与効果効果値が大きく上昇したことで、使い勝手が大きく上がった。火力も2億以上と優秀で、物理+属性どちらの運用もできる優秀なアーチャーに仕上がったぞ!
神気ファルファラの評価リリーの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・即死回避時、ダメージバリア1枚から自動復活に変更 ・オートスキル2が大きく変更 ・攻撃ヒット時のオートスキルが大幅強化 ・スキル1の属性ダメージUPが属性エンチャントに変更 ・スキル2にエナジーバリア2枚が追加&スキルダメージが50%→100%に変更 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.3億+炎126万 【スキル2】 約2.5億+炎386万 | ナハト ムカデ石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 キアラモチーフ |
スキル2にエナジーバリアが2枚追加されたことにより、斧の弱点であるSP回収力を改善できるようになったのが非常に大きい。その他オートスキルも強化され、順当に使いやすくなった調整になっている。
聖夜リリー(神気)の評価マールの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・キャラ特性として開始時バーストゲージ100%が追加 ・オート1が撤廃され消費SPが減少 ・即死回避時バリアが2枚に変更 ・オート2に通常攻撃やバースト関連のダメージアップが追加 ・オート3の効果値が上方修正 ・スキル2のチャージショット強化付与がスキル1に移動 ・スキル2にダメージバリア2枚が追加 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.3億+雷146万 【スキル2】 約1.7億+雷275万 | 黄泉石板 陸の霊宝 4凸 ガルがモチーフ |
スキル2のダメージバリア2枚や、即死回避時バリアの枚数が増えたことにより耐久面はある程度向上した。ただし,回復手段がHP自動回復のみかつ、オートスキル3のHP依存は改善されなかったためやや立ち回りには気を配る必要がある。
聖夜マール(神気)の評価ルウシェの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.5点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オート1に即死回避+回避時ダメージバリア1枚がついた ・オート1がオート2に移動し、通常攻撃ダメージ・AS強化がついた ・オート3の召喚中のパラメータ大幅アップ+状態異常無効がついた ・スキル1でコンボチャージが最大に ・スキル1にダメージバリア2枚が追加 ・スキル2で同じ個体へのダメージアップが追加 ・スキル2にもダメージバリアが追加 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約8000万+炎249万 【スキル2】 約2.3億 | イシュクル石板 リアーナの首飾り 4凸 フェネッカモチーフ |
スキル1でコンボチャージ最大になり、スキル2で同じ個体へのダメージアップという特殊な性能がついた。召喚中であれば状態異常無効や、即死回避+バリアなど耐久性能も十分。ただし、アルマは転倒時に消えてしまうことや、HP回復がアルマのドレインのみになる点には注意したい。
神気ルウシェの評価アシュレイの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート3の召喚中のパラメータ大幅アップ+状態異常無効がついた ・スキル2の分散ダメージが撤廃 ・スキル2で魔族・魔法生物系の思考速度低下がついた ・スキル2のダメージバリアが3枚に |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.2億+水171万 【スキル2】 約1.8億 | イシュクル石板 リアーナの首飾り 4凸 シェリルモチーフ |
スキル2のダメージバリアが3枚に変更や、アルマ召喚時状態異常無効など耐久性能が大きく向上した。HPもドレインではあるがスキル1で回復可能。さらには、スキル2で一部の敵に思考速度を低下できるなど、特定の場面で活躍ができる性能になっているぞ!
神気アシュレイの評価オウガの評価/変更点まとめ
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.3億+炎202万 【スキル2】 約1.8億 | 大王石板 リアーナの首飾り 4凸 エレメージュモチーフ |
大きな変更点は、スキル2にダメージバリアの追加、攻撃を受けるごとに~のオートスキルが撤廃された。純粋に火力/使用感が大きく向上したため、前線での活躍も可能になったぞ!
神気オウガの評価シャルロットの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:8.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート1に攻撃速度/チャージ時間短縮、バースト効果時間+が追加。効果値も100%に ・即死回避時ダメージバリア1枚が追加 ・残りHP量に応じて〜のオート2がオート3へ移動。効果値もアップ ・スキル1の効果時間が拡大 ・スキル1でヒット時バーストゲージ蓄積が追加 ・スキル2にもダメージバリア2枚が追加 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.5億+炎286万 【スキル2】 約3.7億 | ナハト キメラ石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 メリオダスモチーフ |
大きな変更点はスキル2にダメージバリア2枚が追加された。オートスキルも大きく変更されたことに加えて、スキル2の火力が現環境の火力に追いついたため、対ボス性能は一線級に!
神気シャルロットの評価シズクの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:4.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・スキルの消費SP量が軽減(元のオート2がデフォルトに) ・感電/封印/呪い/気絶無効が追加 ・オートスキルが全て無条件に ・自動反撃2回が追加 ・明鏡止水の解除条件が、被弾から自動反撃2回後に変更 ・武者種へのダメージ特攻が消え、明鏡止水中ダメージアップに変化 ・その他効果値の大幅上方修正 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約5000万+水87万 【スキル2】 約2.5億+水270万 | 大王石板 リアーナの首飾り 4凸 シェリルモチーフ |
大きな変更点としては、自動反撃2回が追加されたことと、明鏡止水の解除条件が変わったことがあげられる。その他、スキルの消費量が元から減少しスキル回転力が上がったのは嬉しい。純粋に火力/使用感が向上し、前線に立てるようになったぞ!
神気シズクの評価イサミの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:3.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1に即死回避が追加 ・オートスキル2が100%→400% ・オートスキル3がHP条件が撤廃され、攻撃/会心+300%が追加 ・スキル1で自動反撃が2回に変更 明鏡止水の内容が大きく変化 ・スキル2の武者特攻が明鏡止水中、物理/属性+300%に |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1億 【スキル2】 約2億5000万+炎108万 | 黄泉石板 リアーナの首飾り 4凸 ガルガモチーフ |
耐久面で、即死回避がオートスキルに追加されたのが非常に嬉しい調整。シズク同様に、明鏡止水の解除条件が変更されたのも嬉しく、最低限以上の耐久力は確保した。火力はもちろん、消費SP量も軽減されて非常に使いやすくなったぞ!
神気イサミの評価ショコラの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:2.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1が即死回避+即死回避時バリアに変更 ・オートスキル2/3が大幅に変更 ・スキル1は確定クリティカルに変更 ・スキル2からスキル1に自動復活が移動+回数が2回に変更 ・スキル2の効果にHP自動回復、通常攻撃時SP回復量UP、移動速度UP、ダメージバリア2枚が追加 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 1.5億+炎123万/水123万/雷123万 【スキル2】 SP回復110 HP自動回復1925 SP自動回復16 | 黄泉石板 クマのぬいぐるみ 4凸 黒の後継者モチーフ |
スキル2にHP自動回復や移動速度アップなどが追加されため、味方のサポートがよりしやすくなった。その他にも即死回避やダメージバリアの追加に加え、スキル1が確定クリティカルなど火力/耐久面も大きく強化。サポートだけでなく自身でもクエストで戦える性能になった。
神気ショコラの評価ヴィヴィの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オートスキルが大幅に変更された ・シンフォニーパワーが一度でMAXに ・アーマバリアの効果値が1000から20000に変更 ・スキル2の付与効果に攻撃力UP150%が追加 ・スキルダメージUP50%から100%に変更 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約2億5000万+雷460万 【スキル2】 約2億+雷551万 | 大王石板 リアーナの首飾り 4凸 温泉ルウシェモチーフ |
コンボチャージの必要回数-50%により、最大火力を出しやすくなった。通常攻撃力も上がり、さらにバーストゲージ上昇量UPが追加されたのも嬉しい。火力も大きく強化されたが、耐久面が心もとないため、高難易度クエストでは被弾しない立ち回りが求められるぞ。
神気ヴィヴィの評価マールの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:4.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・即死回避時、バリアが追加 ・オート2のアクションスキル使用回数が減少&効果値UP ・オートスキル3が移動75%、攻防会が300%に変更 ・スキル1の防御値が100%にUP ・スキル2にダメージバリア2回が追加 ・スキル1の効果がサポートスキルにも追加(控えから発動可能) |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 HP7500回復 自動回復2250 【スキル2】 約1.5億 | 大王石板 リアーナの首飾り 4凸 ファクティスモチーフ |
セリナに続いて、マールのスキル1もサポートスキルとして使えるように変更された。HP自動回復や防御力UPなど、主に耐久面のサポートが可能だ。火力に関しても大きく強化されたので、自身でも戦えるようになったのは嬉しいポイントだ。
神気マール(杖/魔)の評価ガレアの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オート1に防御/会心UPがつき、ステータスダウン無効がついた ・HP5%以上で即死回避がついた ・オート3がHP50%以上で攻撃/通常攻撃/AS強化+350%に変更 ・スキル2の付与効果時間が60秒に変更 ・攻撃UPの効果値が100%に変更 ・プロテクションバリアがダメージバリア2枚に変更 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1億 HP吸収1万2500回復 【スキル2】 約2億 | イシュクル石板 陸の霊宝 4凸 カレンモチーフ |
火力/耐久ともに大きく強化され、即死回避や2枚バリアも付いた。スキルモーションが短いため、連続してスキルを使うことで高DPSを発揮できるぞ。
神気ガレア(槍)の評価ネムの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.0点 調整後:10点 | |
主な変更点 | |
・オート2が移動50%、防御100%、チャージ短縮50%、状態異常無効に変更 ・オート3がHP量が多いほど攻撃/会心/スキル強化350%に変更 ・どちらのスキルでもダメージバリア2枚付与可能に ・スキル2の回復にSPも追加された ・付与効果の効果値も一部向上 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約3億+雷374万 【スキル2】 HP1.3万、SP115回復 | イシュクル石板 リアーナ 4凸 キアラモチーフ |
オートスキルが大幅に変更され、火力が超強化された。また、スキル2の回復にSP回復もついたため、スキル1→スキル2を繰り返すことでSP回収が不要になった。状態異常バリアも無効に変更されたため、高難易度での活躍に期待できるキャラだ。
神気ネムの評価セリナの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:4.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1が大幅に変更 ・即死回避時ダメージバリアがついた ・HP50%以上のオート3に攻撃/アクションスキル強化がついた ・スキル1でシンフォニーMAXに変更 ・スキル2の効果がサポートスキルにも追加(控えから発動可能) ・オートスキルの消費SP半減がデフォルトに |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約2.3億 【スキル2】 HP6600回復 | イシュクル石板 クマのぬいぐるみ 4凸 ファクティスモチーフ |
最も大きな変更は、スキル2がサポートスキルにもなったこと。現環境で重要な会心ダメージUP+50%を付与できるようになり、ソロプレイ時に編成するだけで味方を超強化できるようになったぞ。
神気セリナの評価第2弾、平日毎日パラメータ調整の対象キャラ
平日毎日、パラメータ調整後の注目キャラ
レイン
こらえる追加で耐久面の大幅強化!
パラメータ調整により、レインのオートスキル1にこらえるが追加された。自身と相性抜群のため、高難易度でより活躍に期待できる性能になった。ただし、自身で回復手段を持たないため、武器で補う必要があるぞ!
全キャラTOPクラスの火力に
スキル火力が大きく強化された事に加えてHP50%以下の火力強化補正が大きいため、全キャラTOPクラスの火力がだせるようになった。特にスキル2の変化なしは分散ではあるものの、約2秒で5億前後の火力を発揮できるのが魅力だ。
レイン(神気)の評価とおすすめ武器アーモンドプレミオ
スキル2多段時の火力が強力!
調整によってスキル火力が大きく強化された。特に、スキル2の操作可能ビームで2億前後の火力を発揮できる。多段次第ではバーストをせずとも4億近くまで狙える。ただし、移動スキルではないため被弾しない立ち回りが必要になる。
耐久面が大きく強化
メインスキルであるスキル2にダメージバリア2枚が追加された。加えて、スキル1の回復量も増加しているため、耐久力は大きく強化された。ただし、自身で即死回避を持たないため、高難易度で運用する場合は武器で補う必要があるぞ。
神気アーモンドプレミオの評価とおすすめ武器ルカ
1HIT2億の追尾ビームによる殲滅力が抜群
スキル2ぷにコン操作無しの追尾ビームは、最大で1HIT2億近いダメージを出せる。高難易度の敵も一撃で倒しやすく、非常に高い殲滅力を誇るぞ。操作ありの移動攻撃も、装備次第で3億以上の火力も発揮可能だ。
ルカ(神気)の評価とおすすめ武器ツキミ
HP50%以上を維持しよう
パラメータ調整によって、火力/耐久が大きく強化された。多段せずとも2.5億を発揮できる操作ビームやスキル1で2枚バリアを付与できるようになった。ただし、HP50%以下になってしまうと、スキル強化がなくなってしまう。スキル火力や回復量が大幅にダウンするため、50%を切らないように立ち回る腕が必要だぞ。
神気ツキミの評価とおすすめ武器ノア
即死回避追加で耐久面が強化された!
即死回避がオートスキル1に付いたことにより、耐久面が強化された。加えて、即死回避時、自動反撃もあるため、事故を防ぎやすくなったのも魅力だ。
水属性ダメージが全キャラTOPクラス
属性ダメージが全キャラでもTOPクラスに!通常武器で800万前後、祝福武器装備時は3000万以上の水属性ダメージを発揮できる。今後火属性の高難易度クエストが実装された際には、活躍に期待したい!
神気ノアの評価とおすすめ武器ネモ
耐久面が大幅強化!
パラメータ調整により、耐久面が大幅に強化された。特に、HP回復手段の確保や即死回避が付いたことが非常に大きい。加えて、スキル2でもバリアを付与できるため、高難易度でも活躍できる耐久面を手に入れた。
スカルマグナ装備とも相性抜群
ドラゴンアサルトで安全にSP回収ができるため、スカルマグナ装備でもデメリットを感じにくい。スキルを連発に加えて、火力を大きく強化できるのが魅力だ。
神気ネモの評価とおすすめ武器平日毎日、パラメータ(性能)調整関連キャラの火力/変更点まとめ
※評価点数は職業内の相対評価になります。
ルカの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:9.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート2の攻撃/防御/AS強化の効果値が350%に上昇 ・オート3の「復活可能回数+3、復活時間-50%」がキャラ特性に移動 ・新しいオート3で会心/属性ダメージ補正が+300% ・スキル2の防御値が高いほどダメージアップの効果値が2000→3000に |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.2億+雷186万 【スキル2変化無】 約2億+雷184万 【スキル2変化有】 約3.3億+雷714万 | ナハト/キメラ石板 リアーナ/陸の霊宝 8凸 ファクティスモチーフ |
復活回数関連がキャラ特性に変更された。オートスキルなどの効果値が強化され、火力が現環境でも通用するようになった。ルカはもともと、周回などのクエストで活躍していたが、高難易度でも十分に活躍できる性能になっているぞ。ただし、HP50%を下回ってスキル1を使うと回復量が大幅に落ちてしまう点に注意しておこう。
ルカ(神気)の評価とおすすめ武器レインの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:8.0点 調整後:10点 | |
主な変更点 | |
・即死回避時一定時間こらえるが追加 ・スキル2の変化時が確定クリティカルに ・オート3に会心/スキル強化が追加 ・オート2の移動/スキル強化値が向上 |
火力目安 | 装備 |
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【スキル1】 7500万 HP1時,1.8億 【スキル2変化無】 2.2億 HP1時,4.5億 【スキル2変化有】 1.6億 HP1時,3.3億 | ミノタウロス/ムカデ石板 リアーナ/陸の霊宝 8凸 エレメージュモチーフ |
オートスキルの即死回避にこらえるが追加されたことが大きな変更点。不死身状態により戦いやすくなったことに加え、火力面も大きく強化されている。エレメージュモチーフを装備することで復帰もしやすくなり、高難易度のクエストでも大いに活躍が期待できるぞ!
レイン(神気)の評価とおすすめ武器アーモンドプレミオの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・スキル2の被ダメージ軽減がオート1に ・全体的にオートスキルの大幅強化 ・オートスキルに会心ダメージアップや、雷属性ダメージも追加 ・スキル2にダメージバリア2枚が追加 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.4億+雷227万 【スキル2】 約2.5億+雷341万(10hit時) 【スキル2多段時】 約3億+雷477万(12hit時) | ナハト/ストロングドランカー/イシュクル石板 キング武者/陸の霊宝 8凸 テオドールモチーフ |
スキル2の操作ビーム火力が現環境の火力に追いついたため、殲滅力は一線級に!火力出しに使うスキル2にダメージバリア2枚が付いたのも非常に嬉しい変更点。
神気アーモンドプレミオの評価アーモンドピークの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート3の移動/攻撃速度がオート1へ、さらに通常攻撃ダメージアップが追加 ・オート2のジャストガード成功時、ステータスダウン回復が追加 ・オート3に攻撃/会心用/AS強化が追加 ・スキル1のスキルダメージUPが回数制限無しに ・スキル2の攻撃力UPバフが150%に変更 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1億1000万+炎349万 【スキル2】 約2億3000万+炎159万 | ナハト石板 イシュクル石板 空亡石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 エクセリアモチーフ |
大きな変更点は、ジャストガード時味方のステータスダウン回復が追加された。スキルの大幅な火力アップはもちろん、スキル1を連発することでDPSが高め。ただし、耐久面は大きく変わらなかったため、使用感自体は今まで同様のピークに落ち着いた。
神気アーモンドピークの評価ツキミの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート1のHP依存が無くなった ・即死回避時バリアが追加 ・オート3が自身のステータスアップに変化 ・もとのオート3あったSP消費カット分がデフォルトのSP消費に ・スキル1にダメージバリア2枚が追加 ・スキル1に攻撃力UPが追加 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 回復1万 【スキル2】 約2.5億+雷464万 | ナハト石板 黄泉石板 大王石板 リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 ファクティスモチーフ |
スキル2の操作ビーム火力が現状の水準に底上がってきたため、殲滅力が一線級に戻ってきた。S1の付与効果にはなるが、ダメージバリア2枚がついたのも非常に嬉しい変更点。
神気ツキミの評価アマタの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・スキル1にHPドレインがついた ・オートスキル1にコンボチャージ必要回数-50%がついた ・オート2のHP依存が80%から50%に緩和 ・炎/雷属性ダメージ+400%、アクションスキル強化+400%の追加 ・オート3の効果値が+350%にアップ |
火力 | 装備 |
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【スキル1変身前】 約8000万+炎619万 【スキル1変身後】 約2億+雷619万 【スキル2】 約1億 | ナハト石板 リアーナ/クマ 4凸 ルウシェモチーフ |
大きな変更点は、スキル2使用後のスキル1でHP吸収効果が付いた。スキルの大幅な火力アップはもちろん、2種類の属性ダメージも大きく強化された。ただし、耐久面はスキル1のHP吸収のみのため、扱う腕がかなり必要な性能だ。
神気アマタの評価シオンの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート1に被ダメージ-50%が追加 ・オート2のチャージ時に攻撃・会心が追加、効果値もアップ ・オート3が援護攻撃発生中に変化し、中身に会心ダメージなどが追加された ・スキル2の攻撃UPの効果値がアップ |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約5000万 【スキル2】 約2億 | イシュクルの石板 クマのぬいぐるみ 4凸 シオンモチーフ |
アクションスキルの中身の変更は大きくはなかったが、オートスキルが大きく変化した。自身で高い攻撃補正を持つため、やや伸びしろは抑えられたものの現環境の火力としては十分。耐久面は大きく変わらなかったため、使用感自体は今まで同様のシオンに落ち着いた。
シオン(神気)の評価ハーヴェイの評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:8.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・スキル2が確定クリティカルに ・オート1にSP自動回復がついた ・アーマーバリアの耐久値が2500→20000に大幅アップ ・S2のスキルダメージがアップが回数制限無しに ・その他付与効果値の上方修正 |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1億+炎303万 【スキル2】 約1億8千万+約372万 | イシュクルの石板 陸の霊宝 4凸 ケンセイモチーフ |
ハーヴェイは主に火力面の強化が大きく行われ、スキルで約2億ほどの火力が出せるようになった。ただ、耐久面はHP回復がオートスキル1の自動回復のみ。高難易度クエストでは実質1枚に等しいアーマーバリアのみなど大きくは強化されなかったので、立ち回りには注意する必要がある。また、オートスキル3がHP条件になってしまったのは惜しいところ。
ハーヴェイ(神気)の評価レナの評価/変更点まとめ
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1億3000万+雷386万 【スキル2】 約2億3000万+炎283万 | ナハト/キングムカデ リアーナの首飾り 陸の霊宝 8凸 エクセリアモチーフ |
スキルの大幅な火力アップはもちろん、通常攻撃ダメージアップにより恩恵の花のダメージも上がり前線に戻ってきた。ただし、転倒をしてはいけない、バリアがない、即死回避がないなどの耐久面でのデメリットは変わらないため、現状の10点ランサーとの差は大きく埋めることができなかった。
レナ(神気)の評価メイリン(花嫁)の評価/変更点まとめ
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約5000万+雷165万 【スキル2】 約1.4億+雷283万 | ナハト/キングムカデ クマのぬいぐるみ 4凸 エクセリアモチーフ |
大きな変更点は、キャラ特性の追加、チェインダメージの大幅強化。スキルの大幅な火力はアップはもちろん、チェインダメージによって通常攻撃も大きく強化された。ただし、耐久面は自動反撃1回のみのため、油断は禁物だ。
神気メイリン(槍)の評価ルウシェ(花嫁)の評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・即死回避時バリア2枚がついた ・オート2にアクションスキル強化が追加、効果値が大幅にアップ ・炎属性ダメージ+300%がオート3についた ・スキル2の強化自動復活の効果値が+300%にアップ ・転倒時アルマが消えなくなった |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約6500万+炎300万 【スキル2】 約1.3億+炎519万 | ナハト石板 リアーナの首飾り クマのぬいぐるみ 8凸 ファクティスモチーフ |
ルウシェは主に耐久面の強化と効果値の上方修正が行われた。特に即死回避時、ダメージバリア2枚が付いたことにより耐久面が大きく向上された。加えて、スキル火力が上がったことで今後のクエストで活躍が期待できそうだ。
神気花嫁ルウシェ(魔)の評価ヴィヴィ(花嫁)の評価/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オートスキルの効果値が全体的にアップ ・オートスキルで攻撃/会心/会心ダメージを強化可能に ・シンフォニーパワーが一度でMAXに ・アーマーバリアの効果値が3000から20000に |
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.1億+雷267万 【スキル2】 約1.6億+雷888万 | キングクイーン/星たぬき石板 疾走のバックル 4凸 ティナモチーフ |
ヴィヴィは主に効果値の上方修正が行われた。移動速度/攻撃速度を上げることで、より高火力を発揮できるようになった。スピーカー援護攻撃が離れていてもSP回収をしてくれるためスキル連発が可能な点が魅力。ただし、最大限効果を発揮するには装備をしっかり整える必要があるぞ!
神気ヴィヴィ(弓)の評価エクルの火力/変更点まとめ
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約2.8億+水773万 【スキル2】 約2.6億+水437万 【スキル2(竜巻込み)】 約6億+水1393万 | ナハト/キメラ 霊宝/リアーナ ロストヴェイン |
※火力はバースト時のもの
エクルは主に効果値の上方修正が行われた。スカルマグナ装備をせずとも2.5億以上の火力を連発可能。通常攻撃の火力も強化されたため、SP回収をしながら高い火力を発揮することも出来る。ただし、状態異常やバリアを持たないため、耐久面は他のキャラに比べるとやや劣るので注意しよう。
神気エクルの評価ネモの火力/変更点まとめ
キャラ/評価点 | |
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調整前:8.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・即死回避が付いた ・スキル1にHP吸収効果あり(4ヒット6000回復) ・スキル2が確定クリティカルに ・スキル2でもプロテクションバリアを展開可能に |
ダメージ目安 | 装備 |
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【スキル1】 約1.1億+雷215万 【スキル2】 約2.4億+雷433万 | ナハト 陸の霊宝/おあずけ前かけ シエラモチーフ |
即死回避&自身で回復手段の確保、どちらのスキルでもバリア付与など、耐久力が強化された。また、スキル2が確定クリティカルになったことで、安定した火力を出せるようになったぞ。ただし、移動スキルではないので、カウンターやデンジャラス攻撃には気をつける必要がある点に注意しよう。
神気ネモの評価ノアの火力/変更点まとめ
火力 | 装備 |
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【スキル1】 約1.3億+水360万 【スキル2】 約2.5億+水555万 【バースト後】 約3億+水555万 | ナハト/イシュクル/ブンブクアスラ 陸の霊宝/おあずけ前かけ キアラモチーフ |
大きな変更点は、耐久面の強化。スキル2で自動反撃は1回しかないものの、即死回避+自動反撃が付いたことにより、不安だった耐久面が補われた。加えて属性値も高めなため、打/水の枠が少なかったユーザーにとっては非常に嬉しい。
神気ノアの評価パラメータ調整対象キャラ
パラメータ調整(性能調整)基本情報
CC後+神気解放後のみ恩恵を受ける
パラメータ調整は、CC後+神気解放できる場合は神気解放も行ったキャラのみ反映される。そのため、該当キャラを持っていてもCCをしていないと恩恵を受けることができない。
オートスキルなども変更!
平日毎日パラメータ調整キャラは、オートスキルなどの変更も行われる。火力だけではなく、耐久面の強化も行われる可能性があるため、一気にトップクラスのキャラに返り咲くキャラがいる可能性もあるぞ!
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