0


twitter share icon line share icon

【白猫】13島センテリュオ動乱の最新情報と登場キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】13島センテリュオ動乱の最新情報と登場キャラ

白猫のメインストーリー、13島の最新情報記事です。10/15のおせにゃんで公開された第13章「センテリュオ動乱」の登場キャラや、イベント内容などをまとめています。13島センテリュオ動乱を調べる際の参考にしてください。

13島センテリュオ動乱の最新情報と登場キャラまとめ

目次

ルーンナイトとは?序列やメンバーを紹介!

13島最新情報

13島イベントが開催中!

動乱センテリュオ_ガチャバナー

メインストーリー第13章「センテリュオ動乱」が開催中。クエストは常設だが、期間限定のミッションなどが登場しているぞ。また、新キャラのレベッカとエレメージュが排出されるガチャも登場中!

13島センテリュオ動乱の新登場キャラ

※ガチャ実装前の内容を掲載しています。

13島ガチャ

13島_センテリュオ動乱_メインビジュアル
開催期間10/17 16:00~
ガチャシミュガチャバナー_アイコン
13島ガチャの当たりキャラ

エレメージュ【ウォリアー】

エレメージュ
職業斧_アイコン
属性なし

エレメージュについてわかること

  • ルーンナイト序列二位
  • S1で強化状態になり被ダメージを固定化するシールドを付与
  • 自動援護攻撃持ち
  • スタートアップスキルあり
  • S2中はフィールドに敵を閉じ込める
  • 上空視点から連続で攻撃

スキル1は特殊演出の強化付与

エレメージュ_スキル1

スキル1はカメラワークが変わる特殊な演出のスキルで、強化状態付与がメインとなるようだ。強化中は被ダメージを固定化するシールドをはり、どんな攻撃でも一定のダメージしか受けなくなるとのこと。高難易度でかなり有用そうな効果だ!

援護攻撃もあり

エレメージュ_スキル1

スキル1は発動後に、援護攻撃も展開していた。ダメージやヒット数を稼ぎやすくなるのはありがたい。

スキル2も特殊演出&上空視点から連続攻撃

エレメージュ_スキル2
エレメージュ_スキル2

スキル2も発動後カメラワークが変わり、上空に飛び上がって敵を連続で攻撃できるようだ。発動中は敵を閉じ込めるフィールドを展開できるようなので、動き回る敵にもしっかりと火力を出せそうだ!

エレメージュの評価とおすすめ武器

レベッカ【バーサーカー】

レベッカ
職業大剣_アイコン
属性

レベッカについてわかること

  • ルーンナイト序列一位
  • S1で強化状態になりヒット数に応じて強化レベルが上がる
  • 強化状態最大で確定クリティカル状態に
  • スタートアップスキルあり

スキル1は特殊演出の強化状態付与

レベッカ_スキル1
レベッカ_スキル1

エレメージュ同様、レベッカのスキル1も強化状態付与が主な効果となるようだ。強化状態は攻撃のヒット数に応じて強化レベルが上がり、最大時は確定クリティカル状態になるとのこと!

スキル2は直線上を斬りつける

レベッカ_スキル2

スキル2は直線上を斬りつけるシンプルなモーション。スキル1の確定クリティカル状態と組み合わさることで、超火力を出せそうなキャラだ!

レベッカの評価とおすすめ武器

イベント終了後は通常ガチャに追加!

13島ガチャについて

13島ガチャキャラはメインストーリーキャラということもあり、イベント終了後は通常ガチャに追加されるとのこと。いつでも狙えるのは非常に嬉しい!

プレミアムジュエルパックあり

13島ガチャのセンテリュオ動乱でも、プレミアムジュエルパックが販売される。プレミアムチケットガチャから排出されるキャラに欲しいキャラがいる場合は、ジュエルパック購入を検討しても良いだろう。

プレミアムジュエルパック関連記事

13島センテリュオ動乱のイベント情報

ストーリー

13島ストーリー

7つ目の大いなるルーンを手に入れるために、ルーンナイトがいる貴石の国センテリュオを訪れるようだ。大きく物語が動きそうで、非常に楽しみだ!

ルーンナイトとは?序列やメンバーを紹介!

期間限定ポイントを集めて報酬をゲット

13島ポイント報酬

13島を遊ぶと、ポイントが集められるとのこと。ポイントを集めることで、スタンプなどの報酬がもらえるぞ!ただし、こちらは期間限定となっている点に注意しておこう。

定番アイテムもしっかりと登場!

13島の定番アイテム

13島に関連した協力バトルがあり、石板を入手できるとのこと。また、アクセや施設などのイベント定番アイテムもあるぞ!

協力バトルの報酬アップあり

協力報酬アップ

4人協力バトルでは、職業に縛られず1人につき報酬が50%UPするようだ!好きなキャラで遊びやすいのは非常に嬉しい。

その他おせにゃんで公開された情報

レベルアップ条件が変更

レベルアップ条件が変更

レベル100にするための条件が変更され、思い出を読まなくとも親密度MAXにするだけでレベル100まで強化できるようになったぞ!また、友情覚醒のタイミングでコストアップしていたのが、レベル100になった時点に変更される。

思い出再生前にアラート

思い出再生前にアラート

今後は一部のキャラクターに関して、思い出を見る前にアラートが出るようになるとのこと。ストーリーを時系列で楽しみたい場合に、誤って読むのを防ぐために導入されるようだ。

白猫カレンダー2019が予約受付中!

白猫カレンダー2019_予約受付

白猫プロジェクトの2019年度版カレンダーがネットで予約受付中とのこと。気になる人はチェックしておこう!

メインストーリーキャンペーン情報

13島登場キャンペーン
開催期間10/5〜11/22

13島の登場を記念したキャンペーンが、現在開催中。

13島キャンペーンの内容まとめ

  • ストーリークリアの称号が手に入る
  • 豪華報酬と交換できる旅のルーンが集められる
  • バトルボヤージュ開催
  • ゼロクロニクル再開催
  • 貴石のアステリズムがルーンメモリー化

ストーリークリアの称号が手に入る

メインストーリーの称号が追加

メインストーリー各島の称号が追加された。それぞれの称号は、各島のノーマル最終クエストをクリアすると、タウンミッションから入手できる。

称号の入手方法一覧

豪華報酬と交換できる旅のルーン

旅のルーンの概要

キャンペーン期間中、メインストーリーやタウンミッション、後日再開催されるゼロクロニクルで旅のルーンが入手できる。旅のルーンは、儚き時のメモリアルやメモリアルルーンと交換可能だ。

旅のルーン効率の良い集め方

旅のルーンを大量入手できる「バトルボヤージュ」も開催中

バトルボヤージュ概要

合計12のクエストに、1日1回ずつ挑める「バトルボヤージュ」も開催している。クリアで旅のルーンを大量に入手できる。12個のクエストはそれぞれ、対応するメインストーリーのナイトメアをクリアしていると開放される。

バトルボヤージュの攻略と適正キャラ

ゼロクロニクルが再開催

昨年に初開催されたイベント、ゼロクロニクルの再開催が予定されている。メインストーリーとも密接に関わるイベントのため、未プレイの場合は再開催を楽しみにしておこう。

貴石のアステリズムがルーンメモリー化

名星会エスメラルダのキャライベント、貴石のアステリズムがルーンメモリー化されることも、動画内で告知された。これは、13島でルーンナイトが関わってくるといった布石だろうか……?

貴石のアステリズム攻略チャート

13島おせにゃん公開前の事前情報・予想

※おせにゃん公開前の情報を掲載しています。

レベッカ

レベッカ

初の炎属性ルーンセイバーか?

レベッカ_性能予想

PVで公開されたレベッカを見ると、雰囲気的には炎属性のキャラ。また、剣のような武器を持っており、敵を切り捨てるとの発言も。剣といえば剣士・大剣・輝剣だが、ここは初の炎属性ルーンセイバーとしての登場に期待したいところ。

やはりシーマと関係がある?

センテリュオ動乱PV_シーマ

PVの解説を聴くと、貴石の国センテリュオは一人の白なる民が建国したと言っている。そして、PVの中でシーマが登場するシーンもあり、何かしらの関係があるのはほぼ間違いない?

レベッカの評価とおすすめ武器

エレメージュ

エレメージュ

水属性のバーサーカーになりそう?

エレメージュ_性能予想

エレメージュの服は青と白を基調としており、PVの名前紹介の背景帯はレベッカと対の青。そのため、エレメージュは水属性キャラになりそうな予感だ。また、巨大な剣のような武器を持っているのが確認できるため、職業はバーサーカーと予想!

おそらくルーンナイトの副長!

PVの中で「しどうには背けない。私は副長だから!」というセリフを言っている。「しどう」とはおそらくルーンナイトの志である「姉道(しどう)」のことで、副長=序列2位ということだろうか。ストーリーで真相がわかるのを楽しみにしておこう。

エレメージュの評価とおすすめ武器

センテリュオ動乱でルーンナイトの真実が判明?

センテリュオ動乱PV_ルーンナイト

PVの最後で「今明かされる、ルーンナイトの真実」との文字が浮かぶ。その前のカットではシーマやファイオスといった、ゼロクロニクルで登場した白の王国のキャラも登場する。どのような真実が隠されているのか、注目したいところ。

ルーンナイトとは?序列やメンバーを紹介!

今回のボスは女剣士!?

レベッカとエレメージュの紹介の後に登場する、謎の女剣士。セリフから、今回のボスキャラとして登場しそうな予感だ。

13島キャラはガチャで実装!

メインキャラはガチャで実装!

今回はメインストーリー13島で登場するキャラは、なんとガチャキャラとして実装される。メインストーリーで重要なポジションのキャラとなるため、性能には期待ができるかも!

13島ガチャはいつ登場?

13島カウントダウンの画像

10/5より、13島登場のカウントダウンが開始している。カウントダウンから逆算すると、開催日は10/16(火)だ。

センテリュオはルーンナイトの国!

ルーンナイトの国

センテリュオとは、ルーンナイトたちがいる国の名前。13島イベントのタイトルが「センテリュオ動乱」なので、ルーンナイトがイベントに関わってくることが十分に考えられる。

ルーンナイトイベントもルーンメモリー化されている

ルーンナイトイベント_クエストビジュアル

センテリュオ動乱のビジュアルが公開された前日に、ルーンナイトたちが活躍するイベント「貴石のアステリズム」がルーンメモリー化されている。新イベントに関連するイベントは、直前にルーンメモリー化されることが多い。13島にルーンナイトが関わる可能性は高そうだ。

ルーンナイトとは?序列やメンバーを紹介!

新キャラ二人もルーンナイト?

13島_登場キャラ_ビジュアル

ルーンナイトが関わるイベントだとすれば、新キャラ2人もルーンナイトの可能性がある。すでにルーンナイトとしてエスメラルダやベルメルといったキャラが登場しており、他のルーンナイトたちとどのような関係かが気になるところ。

ルーンナイトのメンバー

右の新キャラはシーマと関わりがある?

ゼロクロニクル_シーマの立ち絵

▲ゼロクロニクルで登場するシーマ。

シーマとセンテリュオ動乱の右のキャラは、髪や目の色が似ている。ゼロクロニクルは13島登場キャンペーンの一環として復刻しており、2人の間に何かしらの関連がある可能性も考えられなくはない。

ゼロクロニクル攻略チャートはこちら

お知らせで登場キャラのビジュアルが公開!

13島_登場キャラ_ビジュアル

ゲーム内のお知らせで、13島のメインビジュアルが公開された。イベント名は「センテリュオ動乱」で、写っている2人の女性キャラは、おそらくガチャキャラとして登場しそうだ!

13島PV公開は明日12日!

メインビジュアルジュアルからもわかるように、PVは明日12日に公開されるようだ。解禁されるのを楽しみに待とう!

13島の番外編おせにゃんが10/5に公開!

9/27のおせにゃんで13島が間もなく実装との発言が!

9/27おせにゃん_13島製作中

9/27に配信されたおせにゃんの最後に、中村APから「13島が間もなく実装される」との発言があった。間もなくということで、10月中には実装される可能性が高そうだ。

アイリスにモードチェンジ搭載!?

覚醒アイリスの画像

12島では主人公が双剣にモードチェンジ

12島では主人公が、剣と双剣の2職種を扱えるモードチェンジキャラとして実装された。メインキャラクターでこの性能が実装されたということは、アイリスも同様にモードチェンジするかもしれない。

13島ではアイリスがルーンセイバーに?

アイリスがモードチェンジするとしたら、魔法に関連する職業だと考えられる。アイリスは4周年ガチャでルーンセイバーとして登場しているため、ヒーロタイプのアイリスも同様にルーンセイバーにモードチェンジできるようになるかも?

リアーナはプレイアブル化するか?

リアーナ立ち絵

仲間として飛行島には来ている

12島で仲間となり飛行島に来たリアーナだが、プレイアブル化はされなかった。フムニールと同じように、ストーリーで仲間たちを導くような立ち位置になるのかもしれない。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×