質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

もず Lv116

どの辺りまで強い、弱いの線引をするかで個人差はあると思いますが
とりあえずソウルオブナイツ神気は一部除き順当な強化といった具合と感じました。

ただちょっとなぁと思ったのがソフィですかね・・当時からあまり性能面では話題に上がらなかったキャラでしたがその印象をそのまま受け継いでしまった感じです。一風変わったサポート性能なので局地的には使えそうですが火力は現環境には追いついてないと思います


後は極呪シリーズが登場してからそちらの火力を考慮して神気及び新キャラの調整をされているのだと思います

現行キャラだとキングスキャラは攻撃を自身で100%以上上げれるキャラばかりで呪いとの相性をあえて良くない方向にしていると思います
逆にアクションスキル威力UPなどが本体に付いていないのでモチーフに付けて呪いとの差別化を図っている様に感じました

シャルとオスクロルが引けなかったので自分で検証出来ないのですが
会心さえ盛ってしまえばAS強化の方がデメリットも無く火力を出せるのかな?と思います。

一方で神気キャラの方ですが呪いとの相性が良いキャラは結構多く耐久もこの辺りのキャラならバリア&高耐久自己回復可能なキャラも出てくるのでデメリットを感じにくくなっています

たださすがに呪いの火力は考慮されて調整されてると感じますね
条件を整えれば500万以上出たりと申し分ないのですが逆に言えば呪い以外を装備した時の火力がちょっと物足りないと感じることがあります。

テトラを所持しているのでやはり比べてしまう事もありますね
テトラは耐久こそかなり失いますが極竜槍で多段を駆使すれば1千万以上のダメージを出してしまいます。最近の属性環境で出番こそ少なくなってはいますが白ダメージでの殲滅力はやはり異常です。こういった事からまったく極呪を考慮されてなかった頃のキャラといえるでしょう

神気自体がテトラが異常だっただけであって基本は現環境に戻す事が目的だと思います。現在排出されているガチャキャラにはやはり及ばないように調整される感じでしょう。過去夏カスミや夏レイヴンも強神気として話題になりましたがあの頃のキャラはモーション自体があまり良くなく現行のキャラに合わせて作った結果なんか凄いの出来ちゃったって感じでしたね

最近のキャラはモーション自体は完成されてるのでパラメーターと一部使いにくいオートの変更、バフの秒数が増えるくらいでしょうか。当時の魔改造キャラと比べると物足りないとは思いますがこれが本来の神気なんだろうなと思います。

ただやはり神気後もいわゆる当たり神気キャラとそうでないキャラの性能差は結構出ているのでもう少しフラットにして欲しいとは思いますね。

Q:2016夏キャラ神気が怖い...

ここ最近、温泉神気、黒猫・グリココラボ神気、そして今回の神気解放祭(7/13の時点ではソウルオブナイツの神気までなので、残りの9人がどうなるかは分からない)、と言った具合に、ほとんどのキャラが最前線に立てる強さに、そうでないキャラでも、属性クエストで使えるようになる神気解放が立て続けに来てますね。
自分が心配しているのは、これらの反動によって、8月に来るかもしれない(と自分が勝手に予想している)2016夏の神気解放が揃いも揃ってひどい性能になってしまわないか、ということです。この時のキャラはアマタ(変)以外の8人をゲットしているので余計怖いです。皆さんからすればクッソどうでもいいかもしれませんが、この時のキャラは今でもよく使ってるキャラ(特に夏エルと夏ツユハ)が多いので...。
(温泉神気がそうだった様に、該当するキャラの神気解放が登場から1年くらいのタイミングで来るとは限らないので、この話はちょっと気が早いかもしれません...)
※質問とは呼べないような書き込みな上に、文章が滅茶苦茶長くなって申し訳ない...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
注目の記事
マギアガールズ3
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑