質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

③後半武器に期待。
自分はルルには回復はつきませんがリンプイ餅を持たせて被ダメ50%カットでもいいと思っています。リンプイ餅なら後半まで待っていてもおそらく交換可能です。後半もし、いい武器がないときは妥協案の一つにどうでしょうか。
アイラ餅は今後活躍する武器ではないと思っています。攻撃アップ系の武器より回復、被ダメカットの武器の方が火力はあるけど紙防御のキャラが出てきたとき必須武器になりやすく今後活躍できそうです。アイラ餅は攻撃アップ系の武器なので交換しなくてもいいと思ってます。リルム餅は回復系の武器ですが魔は職業柄自身に回復がついていることが多く活躍できるかは微妙なところです。

Q:アイドル武器

リルム餅の交換を検討しています。
私はドレイン回復が苦手なので、交換した場合ルルに持たせようと考えてるのですが、やはりあまり相性はよくないでしょうか?

通常攻撃の属性が上書きされる上に、ルルに恩恵がありそうなのは、オートスキル1、HP回復、精神統一くらいだと思うので普通なら交換しないのですが、期限が6/13迄のメモソが1個あるので迷っています。
又、期限が6/27迄のも1個あるので前半か後半かどちらかでは交換したいのですが、13日までのは捨てて後半でいい武器が出るのを期待するか、どちらがいいでしょうか?

参考までに最近使ってる主要キャラ・武器は、
魔:ルル、マフユ、リンプイ
魔武器:シオン餅、マフユ餅、羽杖(使ってないが呪杖有)
拳:イロメロ、ティナ
拳武器:セツナ餅、呪拳、クウ餅

因みに前半武器は、リリー餅はガチャ入手済、アイラ餅は雷キャラがいないので今後の為(又はほぼティナ用)に交換するか要検討です。

①リルム餅交換、②アイラ餅交換、③後半武器に期待、の三択で
ご自身ならどうするかでも構いませんので、是非アドバイスお願いします。

  • (*ΦωΦ) Lv.30

    回答ありがとうございます。私も殆ど同じように考えてました。前半で交換せず後半もいい武器がなければ、リンプイ餅の交換を検討するつもりでした。又、回復系の武器を交換せずに後悔した事が何回かあるので、私も回復系の武器を重視してますが、やはりリルム餅は本人以外には微妙ですよね(;^ω^)後半キャラが明日来るようなので武器の予想が多少はできるし、もしかしたら武器も期間が被る可能性もあるので、もう少し考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑