白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
質問者様のお気持ちも十分に理解出来ます。
ただ通信相手との明確な意思疎通は困難であるために、こちらが大人になって部屋を解散する方が精神的にも宜しいかと思います。
質問の答えとしてはかなりズレてしまいましたが、質問者様の主張の支えに少しでもなれればと思い、回答させていただきました。
協力プレイにおいて、ホストが名前に「~縛り」「~以外」など理解できるようにパーティの趣旨が書いてあるのに、
頑なにそれから外れたキャラで参加しようとする方は一体どういう思考回路をなさっているのでしょうか。
そういったローカルルールを知らなかったとしても、
・ホストやその他が挨拶を繰り返す
・全員完了しているのになかなか出発しない
こういった状況から、例えばパーティメンバーに偏りがあったり、名前を確認したりして、何か気が付くことがあるはずです。仮に気が付かないにしても、上述のように出発しないパーティに粘着する必要は無いと考えます。もしかしたらパーティの抜け方を知らないのでしょうか?
それとも「勝手に人のキャラを指定するな」「ランマチじゃなくて身内でやれ」などと思っていてホストの邪魔をするのでしょうか。
なぜ縛りプレイを無視するのか?納得する理由があれば、今後ランダムマッチで縛りプレイは一切行わないことにします。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
ご回答ありがとうございます。 メンバーがちゃんと集まる確証がないというデメリットと表裏一体であるので、利用する以上はそれを受け入れて柔軟に対応する必要があると思います。