白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
攻撃速度とチャージ短縮があるのでそれでも良いと思いますよ。
以下11凸を前提とした装備構築の話をします。
攻撃速度とチャージ短縮はアクセと石板でも補えます。
アクセでは疾走のバングルとキングムカデ、石板(バフ)ではドリームメイカーとストロングドランカーです。
これらを活用することでより幅広い武器選定ができます。
例1:シエラ餅、リアーナと疾走、ドリメイとストロング
→移動速度70%、攻撃速度60%、チャージ短縮60%まで上がる。
武器スキルほぼ不要
例2:闇の後継者餅、リアーナとキングムカデ、ストロング
→攻撃速度50%、チャージ短縮55%
SPR+3付き
例3:ミカサ餅、リアーナと疾走、ドリメイとストロング
→攻撃速度60%、チャージ短縮80%
HP自動回復付きとダメバリ1枚(双獣込みでダメバリ2枚)
などなどいろいろあると思います。
私は操作面を武器スキルで補いたくない立場です。いざって時に急に操作感が下がるのが気に食わないからです。
なので私が使うなら例1ですかね。
個人的には会心、会心ダメ、攻撃速度、チャージ短縮をまとめて付与できるフィオナ餅がいいかなと思っています。(速度以外は武器スキルによる付与効果ですが茶熊ミラはS1もS2にも付与効果が無いのでダブる心配がない為)
でも自分の考えだけで決めるのも怖いので皆さんの意見を聞きたいです。ちなみに茶熊ミラが弱いと言う事は重々承知しております。
(ロストヴェインは持っていません。)