白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
プレイアブルキャラを死なせる、という一線を超えるか超えないかってすごく大きいですよね。今までだってシナリオ的には離脱者が出てもおかしくないイベントはたくさんありましたが、それでも死なせずにやってきたわけですから。前夜祭の時の仰々しいお知らせはこのためだったんだと思いました。また誰かが死ぬんだろう、と思いながら今後のイベントをやっていくのって中々しんどいです。戦争系のシナリオで死者が出ないと言うのは不自然なのも理解できる。NPCなら死んでも良いと思ってるわけではない。けれど、所謂ファンタジーを良い方向で捉えて欲しかった。
あとは、以前のイベントからですがキャラの台詞まわしが雑でシナリオに添えてないと感じています。ベースのシナリオは悪く無いように思えても実際はとても薄っぺらい。イベント毎に文字数制限等あるなら仕方ないのかなと思うのですが、今回は特に周年イベントだったのでもう少し頑張って欲しかったと感じています。
タイトルどおりです。
今回の5周年記念イベントのストーリーの件について
皆様の意見を色々と聞きたく思い質問致しました。
個人的には最後に貰える建物も含めて
ああいう痛いというか辛いというか後味の悪い終わり方は
なかったのではないかと思っておりますが・・・
皆様の見解や意見等どうか聞かせてやって下さいませm(_ _)m
(かなりネタバレが含まれそうなので閲覧する際にはご注意下さい)
ご回答有難う御座います。やはり今回の一番の不評ってガチャ産キャラを亡き者にしてしまったというのが一番デカかったのかと思うんですよね。今まではシリアス系の島クラスイベントやメインストーリーでは幾度となく仲間に死に繋がりそうな窮地に陥ったりするシーンなんかもあったりしたのに,その時は踏み止まったのに今回だけは"呆気なく"亡くなってしまったのも不評だったのかもしれませんね。まぁ戦いのあるゲームなので人の死や傷ついたりするシーンはあって当たり前なのですが どこかしら躊躇してしまってなかなか踏み込めなかった領域に一気に踏み込んでしまった今回のストーリーには個人的には後味の悪さだけが残ってしまったって感じが致しました。あとシナリオ全体の質が周年記念なのにイマイチ薄かったのも残念ではありましたよね。説明不足といいますか急がせすぎといいますか布石があるようなイベントが直前のイベントだけで本編に入ったのは物語に幅を利かせるのには少なすぎたのかと思いますよね。せめてチョイ役で姿隠した状態でヴァイスとセレナ&ネロを覇戦のレガリア以前のイベントに登場させていれば,まだマシだったのかもしれませんね。なんにせよこれからこのような仲間の死に直結するようなイベントが頻繁に行われるのだけはやめてもらいたいところです(^^;;;