白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
敵がすぐとければ発動しにくい?手数が少ないキャラだと発動しにくい?決戦やるなら発動するにしても発動してない時間の方が圧倒的に長い?
そんなことはさておきとりあえず見たいじゃないですか
条件が整った時の最大火力というものを。人間そういうもんじゃないでしょうか。逆にナハトありが紹介されなかったら、見せてくれよ…て僕は思いますね。
僕が主に参考にしてるのは某プリムラさんの動画ですが彼はちゃんとナハト前後で火力を比較してますのでそれがクエストによって、キャラによって発動するかどうか、つけるべきかどうかは各々の判断だと思います。極端に手数が少ないキャラだったりしたら動画内で、200ヒットは現実的ではありませんが…とか言ってますし。最近だとカルロスのバースト時火力を検証するけど性能的に使うことはまずないとか言ってましたね。
ナハトが現実的でないならばナハトを外して別のスタートから強い石板での火力検証も…というのはあると思いますがそれは酷なので容赦。
あとナハトもそうですがプリムラさんにもEXや虹ルーンの限界があってフルパワーを出せないキャラもいることや会心多めの時の数値を表記してることにも注意ですね。
ステータスは合格点ですし、グダった場合には心強いので僕はお守りくらいの感覚でつけることが多いです。決戦はマルドゥークつけたいとかもあってつけないことが多いですかね。
拳のコンボMAX並にそんなんならへんやろって感想しか出ないのであまり興味ないありませんね… 正直今はキャッスル石版とか比較的発動しやすいものがありますし、大抵キメラマスゴアンシャールがステと周回性能共に優秀だからわざわざナハト付け余裕あるのかな…ってなります SH3星17とか正月ムーンライトみたいな1面構成ならわかりませんけどその場合ナハト発動する時間ありませんし
興味ないなら結構です。また、自分の中で既に答えを持ってるならそれに従えばいいと思います。ここによく質問にくる初心者の方に考えを与えるのは楽ですが既に答えを持ってる上級者の意見を変えるのは難しいです。だって100%正しいですもん。多くのクエストにおいて4人でやるならナハトがほぼ発動しないのは事実、いらないと思ったならつけない、それで何も問題ないはず。僕がナハトをつけるのは回答のとおりグダった場合(1人になった場合など)クソ強いから、仮に200ヒット達成したならつけてなかったことが悔やまれるから、など合理性に欠ける理由かもしれません。正直とりあえずナハトという意識が刷り込まれてるところあると思いますが、じゃあ何故ナハトをつける余裕があるかというとまずキメラをつけるかどうかから違うからでしょうね。キメラはスタートからマックス強い超周回性能高い石板ですが僕はそんな好きじゃなくて…ちょっと古いですがミゼリやセツナとかの回収レベルであればつけにゃ損!と思うのですが一般レベルだと少なからず重くなったように感じて僕的にはちょっと扱いづらく感じてしまいます。慣れればそんなものかもしれませんが…今回の不具合協力vsソアラも少し火力下げても通常消費でほぼずっとスキル撃ちまくってる方が僕的には楽でした。なら武者でもつけろって話ですね、会心足りてるソアラなら。ところでキメラマスゴアンシャール…その流れなら女型かイシュクルあたりと思ったのですがなぜにアンシャールなのでしょう?
ナハトキメラ運用のソアラは完全に盲点でした。基本ルウシェ餅キメラで速攻仕掛けて片付けてたので。下でも言及されて気付いたんですがスカル運用と組み合わせるなら割とアリかなって風には考えにはなってます。スカルソアラならスキル5回撃つ頃にはたぶん発動する感じですかね。期待値5%くらいしか変わりませんけどSP回収重い状態で消費無駄に重くするよりかいいですし。まぁほかの選択肢も出てきはしますが。 アンシャール付けるのは単純に他のキャラの石版自由にした上で会心上げられるからですね、最近会心補正足りないキャラそこそこいるので ただ他のキャラの石版にも余裕あれば普通に女型も付けますね、失念していました。申し訳ない ただイシュクルは会心に余裕あれば程度でそこまで優先度高くないですね