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もず Lv116

私は来てくれたらすごく嬉しいですし迷惑と思う人はかなり少ないと思います。実際下手に火力キャラ4人集まるより一人サポ入れたほうが効率がグンと上がることは多いです

最近はファナやウェンディが旬なサポーターですがどちらも体感できるレベルで快適になります。ファナは火力特化、ウェンディは火力と移動速度高速化で異次元の快適性を得られるので使ってる方も楽しくなっちゃいますね

ただサ同キャラや同じ系統のバフをもったサポートキャラが協力で二人以上になってしまうと効果を十分に発揮出来ないのでそこだけ注意ですかね。昔私も茶マールでサポートしまくってた時期がありましたがさすがに2人も3人も被ると意味ないのでそうなった場合は速やかに退室しておりました。

Q:協力におけるサポートキャラ

みなさんは使ってますか?

アホみたいな火力でる自己完結キャラに飽きてあまり見ないキャラを使いたい、とはいえ火力出ないキャラだと邪魔にしかならないのでサポでもやりたいなと思ったのですが、サポキャラすら邪魔になりますかね...

身内でやってろと言われたらそこまでですが、ランマチでありかなしかお願いします

  • ユキ Lv.30

    ちょっと話が変わりますが、同系統バフって自バフと味方バフなら重複するんですか? 重複しない(上書き)だと思っていたので、自バフのないキャラとか無に等しい現環境で味方バフなんて必要ないと思っていましたw 茶マールは私もよく使ってました!楽しかったなぁ

  • もず Lv.116

    重複って書き方おかしかったですね。普通に日本語の間違いです申し訳ありませんorz上書きでOKです。数値が同じなら秒数が更新されるだけです。

  • もず Lv.116

    よく見たら自分の回答に重複って書いてなかった・・ボケてすいません!!え~と、例えば100%のバフを持ったキャラ二人がバフの掛け合いをしても200%には当然なりません。秒数が更新されるだけです。ですが150%と100%なら数値の高い150%の方が優先されます。ただ裏の方では100%の方も処理自体はされており150%のバフ時間が終わった時に100%側のバフ時間が残っていれば自動的に100%バフに切り替わります。ただリジェネだけは数値が高くても低くても最後に使用したキャラのリジェネがかかるので注意が必要です。リジェネ値が低ければ迷惑になる場合もあります。なんか色々ごっちゃになって申し訳ない

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