シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバース ワールズ ビヨンドの回答詳細
モードが上がって財宝とリノが落ちた形になったね。
まぁ、同じ環境のはずだけどティアの内容が変わって来てるから参考程度にしといた方が良いよ。
今のティアはクレストを中心にそれに対抗できるデッキでティア1を組んでるみたいだから、クレストに微不利の入る財宝を落としたのかな?
リノは対応できるデッキなら勝ち筋を封じれるから、全体的に練度が上がって相対的に落ちたのかな?
言うて、スペルウィッチは財宝に微不利だし、モードは相手を選ばん万能性はあるけど負け筋も同じくらいスペル、財宝、クレスト、リノには有る。
リノに限らず、エルフ相手は対応を間違うとやられるし。
この環境だとクレストが全般的に守りが堅く勝ちまで持って行きやすいってだけで、そのぶん1戦の時間はかかる。
ランクマ上位のナイトメアはたぶんアグロナイトメアかアグロに寄せたミッドレンジナイトメアだと思うよ。
あそこの上位陣は勝数が違う。(凄い回転率の良いデッキを使ってるはず)
それと自分のいる位置でも勝ちやすさは変わる。
(グループの宝石ランクやレーティングのレートにより当たる相手の性能が違う)
スペルウィッチは構築を変えながら維持はしてるが、ロイも初弾からクラスとしては今も強い。
ナイトメアは2弾からデッキを変えながら強い。
リノは1弾からスペルウィッチよりも基本は変わらない。
今、この環境で特に弱いのはネメシスだと思う。(月末にテコ入れがあるかどうかで今後の調整ラインが分かるかも)
ドラも下の方のはずだけど、週末のロビー大会ではよく見かける。
まぁ、苦手なデッキタイプがいたとしても総じて良い環境だよ。
withのtier表ですがTOP層が全部コントロール系の後ろ寄せデッキになってますね。旧シャでもこんな環境あったか?と思うぐらい珍しい環境では?
質問は現環境の感想で。俺はスペルウィッチが3連続環境TOPで狂いそう..!