ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジェイスの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでジェイスの情報を調べるならここをチェック!
ジェイスの評価点とステータス
ある哲学者が言った、「旅の意味はその先の未知にある」。どの哲学者かって?もちろん、この俺だ!
ジェイスの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光の起源 伝説の彼方 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 175cm / 64kg |
CV(声優) | 水島大宙 |
ジェイスのステータスとタレント
ウィザードの最大ステータス | |
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HP | 3,449 |
攻撃力 | 253 |
知力 | 575 |
防御力 | 235 |
魔防力 | 366 |
器用さ | 115 |
セイントの最大ステータス | |
HP | 3,614 |
攻撃力 | 305 |
知力 | 542 |
防御力 | 255 |
魔防力 | 366 |
器用さ | 115 |
最大タレント効果 | |
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【旅人の希望】 知力+20%。 行動終了時、自身がいるマスに[アーケインマーク]を付与する(アーケインマーク:この地形は「[指揮]周囲2マス範囲内の友軍の攻撃力と知力+10%。周囲2マス範囲内の敵の魔防-10%」を持つ(2ターン))。攻撃後、友軍の[アーケインマーク]を1つ排除し、その上にテレポートできる(本ターンではもう[アーケインマーク]を付与しない)。([アーケインマーク]は優先して地形を書き換える) |
限突状態 | タレント効果 |
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知力+16%。 行動終了時、自身がいるマスに[アーケインマーク]を付与する(アーケインマーク:この地形は「[指揮]周囲2マス範囲内の友軍の攻撃力と知力+10%。周囲2マス範囲内の敵の魔防-10%」を持つ(2ターン))。攻撃後、友軍の[アーケインマーク]を1つ排除し、その上にテレポートできる(本ターンではもう[アーケインマーク]を付与しない)。([アーケインマーク]は優先して地形を書き換える) | |
知力+13%。 行動終了時、自身がいるマスに[アーケインマーク]を付与する(アーケインマーク:この地形は「[指揮]周囲2マス範囲内の友軍の攻撃力と知力+10%。周囲2マス範囲内の敵の魔防-10%」を持つ(2ターン))。攻撃後、友軍の[アーケインマーク]を1つ排除し、その上にテレポートできる(本ターンではもう[アーケインマーク]を付与しない)。([アーケインマーク]は優先して地形を書き換える) | |
知力+10%。 行動終了時、自身がいるマスに[アーケインマーク]を付与する(アーケインマーク:この地形は「[指揮]周囲2マス範囲内の友軍の攻撃力と知力+10%。周囲2マス範囲内の敵の魔防-10%」を持つ(2ターン))。攻撃後、友軍の[アーケインマーク]を1つ排除し、その上にテレポートできる(本ターンではもう[アーケインマーク]を付与しない)。([アーケインマーク]は優先して地形を書き換える) |
ジェイスの評価と使い方
攻撃後に自陣にテレポするアタッカー
ジェイスは行動終了時に自身のマスに地形効果「アーケインマーク」を付与する。攻撃後に任意のアーケインマークの上にテレポできるため、どこからでも自陣に帰ることができる。
5マステレポ後再行動
アルカナフラッシュは、使用時に5マス以内の防御地形やアーケインマークの上にテレポし、2マス再行動が可能。敵陣に一気に飛び、攻撃後自陣のアーケインマークに戻る動きが強力。
ガード無視攻撃が可能
覚醒スキルは目標が魔防ダウン効果を受けているとガードを無視して攻撃できる。魔防ダウンはアーケインマークや、範囲スキルで指揮として与えることができる。
ジェイスの総評
地形に多少依存するものの、最大射程が逸材の象徴込みで14マスと非常に長く対人戦で強力。PvEではテレポートの重要性が低めなため、特定の状況以外では並みのアタッカー。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは僧侶がおすすめ
主力クラスはHPと防御が高く魔族に強い僧侶がおすすめ。魔法使いの方が知力は高いが、僧侶は絆の中央の効果で弱化効果持ちに与ダメージ+10%があるため火力面も大差はない。
ジェイスの覚醒スキルの詳細
グローバーディクト | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]フィールド上に友軍が付与した[アーケインマーク]が1つある毎に、与ダメージ+10% (最大+30%)。 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。遠距離戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。「魔法使い」以外の部隊に特に有効。戦闘前、敵が既に魔防ダウン効果を受けている場合、今回の戦闘はガードを無視する。敵が死亡していない場合、次のターン行動不能にさせる。 |
ジェイスの覚醒スキルは3マス射程の単体攻撃。魔法使い以外へ特攻があり、目標に魔防ダウン効果があればガードを無視する。攻撃後敵が死亡しなければ行動不能を付与する。
ジェイスのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。覚醒スキルが魔法使い以外に特攻なため、創世の法則の与ダメージアップが非常に強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。2コストのスキルは単体攻撃に変更し、次元の宝珠を使ってスキルの回転率を上げるのもいいだろう。
ジェイスのおすすめクラス/兵士
ジェイスのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
セイント | 【最優先】 主力クラスで主要スキルが取得できるため最優先。 |
ウィザード | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
ジェイスのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
機動力を更に高められる微風がおすすめ。微風発動で相手の計算を大きく狂わせることも狙える。
エンチャントの効果一覧はこちらジェイスのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
仙霊預言者 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 |
ワイルドエクスペディション | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
基本的には汎用性が高い仙霊預言者がおすすめ。ワイルドエクスペディションは火力は高いが逸材の象徴と相性が悪い点は注意。
兵士の特殊効果一覧ジェイスのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらジェイスの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ジェイスの好感度Lvが5に達する |
② | ジェイスの好感度Lvが10に達する ジェイスを使いアリーナで1回勝利 |
③ | ジェイスの好感度Lvが15に達する ジェイスを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ジェイスの好感度Lvが23に達する イゾルデの助けを借りて「再び輝く光」をクリアする |
⑤ | ジェイスの好感度Lvが25に達する 光の巫女の助けを借りて「「代行者」の名の下に」をクリアする |
ジェイスの取得スキル一覧
サンダー | |||
コスト | 1 | CD | 1 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | ||
テレポート | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) | ||
メテオ | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 | ||
浄化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 | ||
魔防威嚇 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | ||
ライトボルテックス | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 5 | 範囲 | 3 |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、目標位置に1ターンの地形効果[破厄の渦]を付与する(破厄の渦:この地形は「[指揮]:周囲2マス範囲内の敵の魔防-10%。指揮範囲外に移動した時、1マス移動する毎に移動力を更に1消耗する。行動終了時、指揮範囲内にいる場合、[破厄の渦]の中心にテレポートされる」を持つ)。([破厄の渦]は優先して地形を書き換える) | ||
アルカナフラッシュ | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 5 | 範囲 | 1 |
効果 | [アクティブ]自身、防御地形または味方の[アーケインマーク]に使用できる。目標にした空マスにテレポートし、使用後、2マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
天罰 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 自身 | 範囲 | 5マス |
効果 | [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 | ||
グローバーディクト | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]フィールド上に友軍が付与した[アーケインマーク]が1つある毎に、与ダメージ+10% (最大+30%)。 [魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。遠距離戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。「魔法使い」以外の部隊に特に有効。戦闘前、敵が既に魔防ダウン効果を受けている場合、今回の戦闘はガードを無視する。敵が死亡していない場合、次のターン行動不能にさせる。 |
ジェイスのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【サンダー】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 | |
【テレポート】 [支援]アクティブスキル。友軍1隊を範囲内の任意の1マスにテレポートする。(敵やNPCには使用できない) |
アークソーサラー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【メテオ】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵は行動終了時に最大HPの20%の「固定ダメージ」を受ける。 |
ピルグリム
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【浄化】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
ウィザード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【魔防威嚇】 [パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) | |
【ライトボルテックス】 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、目標位置に1ターンの地形効果[破厄の渦]を付与する(破厄の渦:この地形は「[指揮]:周囲2マス範囲内の敵の魔防-10%。指揮範囲外に移動した時、1マス移動する毎に移動力を更に1消耗する。行動終了時、指揮範囲内にいる場合、[破厄の渦]の中心にテレポートされる」を持つ)。([破厄の渦]は優先して地形を書き換える) |
セイント
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【アルカナフラッシュ】 [アクティブ]自身、防御地形または味方の[アーケインマーク]に使用できる。目標にした空マスにテレポートし、使用後、2マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | |
【天罰】 [魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
ジェイスが使える兵士
霊宗の闘僧 | HP | 40 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 23 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃された時、部隊は接近戦での遠距離ダメージ減少効果を受けない。英雄の与治療効果+15%、兵士の防御力+25%。英雄兵種が聖職の時、兵士の攻撃力+30%。 | |||
神官 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+15%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+30%。 | |||
仙霊預言者 | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 41 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無し | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+30%、与ダメージ+15%、被反射ダメージ-50%。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
ウォーロック | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力と魔防+30%。 | |||
精鋭エルフアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 19 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
宣教師 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。英雄の与治療効果+10%。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
ベテラン魔法学徒 | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
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