ランモバ(ラングリッサーモバイル)のジャック船長の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでジャック船長の情報を調べるならここをチェック!
ジャック船長の評価点とステータス
喜べにゃ!今日からこのジャックさまが、お前の冒険を導いてやるにゃ!
ジャック船長の評価点とプロフィール
総合評価点 | 7.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 光輝軍 流星直撃 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | ???cm / ???kg |
CV(声優) | 内山夕実 |
ジャック船長のステータスとタレント
バトルマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,057 |
攻撃力 | 552 |
知力 | 269 |
防御力 | 314 |
魔防力 | 271 |
器用さ | 153 |
無尽航海王の最大ステータス | |
HP | 4,387 |
攻撃力 | 525 |
知力 | 324 |
防御力 | 326 |
魔防力 | 271 |
器用さ | 129 |
最大タレント効果 | |
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【航路開拓】 自身の周囲3マス内に他の友軍が存在する時、攻撃力+30%。 行動終了時、目標位置に[航路標識]を付与できる。 (航路標識:この地形は「[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の行動終了時、HPを15%回復する。非飛行の友軍が周囲2マスを通過する時、1マス移動力を消耗せずに移動できる。」を持つ。(1ターン)([CD効果]発動後、1ターンおきに再発動可能)) |
限突状態 | タレント効果 |
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自身の周囲3マス内に他の友軍が存在する時、攻撃力+25%。 行動終了時、目標位置に[航路標識]を付与できる。 (航路標識:この地形は「[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の行動終了時、HPを15%回復する。非飛行の友軍が周囲2マスを通過する時、1マス移動力を消耗せずに移動できる。」を持つ。(1ターン)([CD効果]発動後、2ターンおきに再発動可能)) | |
自身の周囲3マス内に他の友軍が存在する時、攻撃力+20%。 行動終了時、目標位置に[航路標識]を付与できる。 (航路標識:この地形は「[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の行動終了時、HPを15%回復する。非飛行の友軍が周囲2マスを通過する時、1マス移動力を消耗せずに移動できる。」を持つ。(1ターン)([CD効果]発動後、2ターンおきに再発動可能)) | |
自身の周囲3マス内に他の友軍が存在する時、攻撃力+15%。 行動終了時、目標位置に[航路標識]を付与できる。 (航路標識:この地形は「[指揮]周囲2マス以内の全ての友軍の行動終了時、HPを15%回復する。非飛行の友軍が周囲2マスを通過する時、1マス移動力を消耗せずに移動できる。」を持つ。(1ターン)([CD効果]発動後、3ターンおきに再発動可能)) |
ジャック船長の評価と使い方
地形効果でサポートするアタッカー
ジャック船長はタレントで付与する地形効果「航路標識」による味方のサポートが得意。航路標識に関わるスキルも複数持ち、地形をうまく活用しながら戦う。
航路標識の詳細
行動終了時に自身の3マス範囲内の指定マスに付与することが可能。地形優先度は低く、リコリスなどの地形効果と相互上書きとなる。地形の指揮効果は強化効果扱いとなり、ガウリイなどでカウントされる。
一部性能の検証と結果
ジャック船長の持つ「総帆展帆」の効果について検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。
総帆展帆 | ・水行になる効果は、その部隊が海や泥沼などの水中マスの上から移動を開始する場合に有効。草原から水中マスを超えようとする場合は水行にはならない。 |
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ジャック船長の総評
アタッカー性能やサポート性能、いずれも物足りない部分が多く頂上アリーナでは活躍は難しい。PvEで指揮や移動方式を水行にする効果を活かせるマップでは、移動補助として使える。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは水兵がおすすめ
主力クラスは移動方式が水行となる水兵がおすすめ。装備も水兵の方が優秀な装備が多いため、特別な運用でなければ水兵で使っていきたい。
ジャック船長の覚醒スキルの詳細
お宝発見! | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「水中」マスにいる時、防御力+20%。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ奪う。戦闘後、自部隊は味方の[航路標識]の周囲2マス範囲内の任意のマスにテレポートできる。敵を撃破した時、このスキルのCD時間-2。 |
ジャック船長の覚醒スキルは水中で防御力が上がるパッシブ付きの単体攻撃スキル。戦闘前に敵のバフを2つ奪い、攻撃後に航路標識の指揮範囲内にテレポートで退避が可能で使いやすいスキルだ。
ジャック船長のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。水制御の枠は、編成やステージによってバフを付与できる総帆展帆と入れ替えて使おう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。
ジャック船長のおすすめクラス/兵士
ジャック船長のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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無尽航海王 | 【最優先】 主力クラスで、主要スキルも手に入るため最優先。 |
バトルマスター | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
ジャック船長のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
低い機動力を補えるため微風が最適。明確な目的が無ければ微風で運用しよう。
エンチャントの効果一覧はこちらジャック船長のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
エレガントフェンサー | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
リザード剣士 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 |
深海の海賊 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 |
基本的には火力と耐久のいずれも優秀なエレガントフェンサーがおすすめ。バフ奪取や耐久力が魅力の深海の海賊や、火力が優秀なリザード剣士も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧ジャック船長のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらジャック船長の絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ジャック船長の好感度Lvが5に達する |
② | ジャック船長の好感度Lvが10に達する ジャック船長を使いアリーナで5回勝利 |
③ | ジャック船長の好感度Lvが15に達する ジャック船長を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ジャック船長の好感度Lvが23に達する 謎の騎士の助けを借りて「一猫当関」をクリアする |
⑤ | ジャック船長の好感度Lvが25に達する エルウィンの助けを借りて「どんなところへも」をクリアする |
ジャック船長の取得スキル一覧
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
大波 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地域を全て「水中」として扱う。(1ターン) | ||
水制御 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
航海の極意 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]友軍の行動終了時、味方の[航路標識]指揮範囲内にいる場合、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 | ||
攻撃指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
総帆展帆 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 3 |
効果 | [アクティブ]範囲内の友軍に「攻撃力と知力+20%」を付与する(4ターン)。 自身が味方の[航路標識]の指揮範囲内にいる時、同時に範囲内の移動方式が[歩行][騎行]の友軍に「「水中」マスにいる時、部隊の移動方式が[水行]になる」を付与する(4ターン)。 | ||
お宝発見! | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]「水中」マスにいる時、防御力+20%。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ奪う。戦闘後、自部隊は味方の[航路標識]の周囲2マス範囲内の任意のマスにテレポートできる。敵を撃破した時、このスキルのCD時間-2。 |
ジャック船長のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
グラディエーター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大波】 [物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地域を全て「水中」として扱う。(1ターン) |
水先案内猫
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【水制御】 [支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
バトルマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【航海の極意】 [指揮]友軍の行動終了時、味方の[航路標識]指揮範囲内にいる場合、ランダムな強化効果を1つ獲得する。 | |
【攻撃指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の攻撃力と知力+10%。 |
無尽航海王
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | |
【総帆展帆】 [アクティブ]範囲内の友軍に「攻撃力と知力+20%」を付与する(4ターン)。 自身が味方の[航路標識]の指揮範囲内にいる時、同時に範囲内の移動方式が[歩行][騎行]の友軍に「「水中」マスにいる時、部隊の移動方式が[水行]になる」を付与する(4ターン)。 |
ジャック船長が使える兵士
深海の海賊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。兵士の被ダメージ-30%、攻撃力+20%。「水中」マスにいる敵を攻撃してダメージを与えた時、強化効果を1つ奪う。 | |||
リザード剣士 | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力+45%。 | |||
ロブスター巨獣 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 無 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、被ダメージ-50%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
ロブスター | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 無 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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