ランモバ(ラングリッサーモバイル)の神降者(新ヴェダム)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで神降者(新ヴェダム)の情報を調べるならここをチェック!
神降者(新ヴェダム)の評価点とステータス
余は神降者、混沌の化身。哀れな人間たちよ、祈れ、ひれ伏せ、そして全てを繋ぐ混沌の中で────灰燼となれ。
神降者の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 闇の輪廻 伝説の彼方 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 210cm / 110kg |
CV(声優) | 柿原徹也 |
神降者のステータスとタレント
終焉の神降の最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,622 |
攻撃力 | 607 |
知力 | 249 |
防御力 | 325 |
魔防力 | 281 |
器用さ | 162 |
堕臨せし災厄の最大ステータス | |
HP | 4,322 |
攻撃力 | 607 |
知力 | 274 |
防御力 | 279 |
魔防力 | 315 |
器用さ | 145 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【混沌の源】 自部隊は相性補正を受けない。攻撃力+30%。 行動終了時、自部隊のHPを20%回復し、攻撃力の10%をランダムな他の能力値1つに加算する(HPを除く)(解除不可)。 攻撃してダメージを与えた後、100%の確率で敵に[ベイン]または[デモナイゼーション]を付与する。 [ベイン]:コントロールを失う(1ターン)(アリーナ以外ではこの効果は「与ダメージ-30%」に変わる)。 [デモナイゼーション]:英雄の兵種が魔物になる(1ターン)。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
自部隊は相性補正を受けない。攻撃力+25%。 行動終了時、自部隊のHPを16%回復し、攻撃力の8%をランダムな他の能力値1つに加算する(HPを除く)(解除不可)。 攻撃してダメージを与えた後、80%の確率で敵に[ベイン]または[デモナイゼーション]を付与する。 [ベイン]:コントロールを失う(1ターン)(アリーナ以外ではこの効果は「与ダメージ-30%」に変わる)。 [デモナイゼーション]:英雄の兵種が魔物になる(1ターン)。 | |
自部隊は相性補正を受けない。攻撃力+20%。 行動終了時、自部隊のHPを13%回復し、攻撃力の6%をランダムな他の能力値1つに加算する(HPを除く)(解除不可)。 攻撃してダメージを与えた後、60%の確率で敵に[ベイン]または[デモナイゼーション]を付与する。 [ベイン]:コントロールを失う(1ターン)(アリーナ以外ではこの効果は「与ダメージ-30%」に変わる)。 [デモナイゼーション]:英雄の兵種が魔物になる(1ターン)。 | |
自部隊は相性補正を受けない。攻撃力+15%。 行動終了時、自部隊のHPを10%回復し、攻撃力の5%をランダムな他の能力値1つに加算する(HPを除く)(解除不可)。 攻撃してダメージを与えた後、50%の確率で敵に[ベイン]または[デモナイゼーション]を付与する。 [ベイン]:コントロールを失う(1ターン)(アリーナ以外ではこの効果は「与ダメージ-30%」に変わる)。 [デモナイゼーション]:英雄の兵種が魔物になる(1ターン)。 |
神降者(新ヴェダム)の評価と使い方
単体戦闘能力が高いアタッカー
神降者はタレントの攻撃アップや永続のステータス上昇、変身スキルの与ダメアップに被ダメ減少など、火力も耐久も高い。変身後は不屈もあり、単体戦闘能力はトップクラスの英雄だ。
敵の操作を封じるデバフ
タレントで付与する「ベイン」はその英雄が操作できなくなるデバフ。付与された英雄は任意の行動ができなくなり、ターンの最後にオートで動いてしまう致命的なデバフだ。
再行動付きの変身スキル
覚醒スキルは再行動付きの変身スキル。使用後は単体攻撃スキルへと変化し、魔族と僧侶特攻となるパッシブ効果も併せ持つ。1回で対象に4つのデバフを付与することができる。
神降者の総評
機動力が若干物足りないが、高い戦闘能力に十分すぎる耐久性能で最上位のアタッカーとして活躍する。PvEでもアタッカーとして超高性能で活躍できる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは飛兵がおすすめ
主力クラスはコンクルージョンやラグナロクなど、装備面が優秀な飛兵がおすすめ。中央の絆でデバフ持ち相手に与ダメージがアップする点も飛兵の魅力だ。
神降者(新ヴェダム)の覚醒スキルの詳細
終焉の顕現 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [変身]アクティブスキル。 自身は[混沌]状態になる。(混沌:タレントが付与した弱化効果は解除不可。戦闘中、与ダメージ+20%、被ダメージ-20%。[ダークトレモール]発動時、フィールド上の兵種が「魔物」の敵に「ベイン」を付与する。致命的ダメージを受けても死亡せず、[混沌状態]を消耗し、HPを30%回復する。) 使用後、このスキルは[深淵の裁断]に切り替わり、3マス移動し攻撃できる。([混沌]効果は解除不可、無効化不可。このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
神降者の覚醒スキルは変身と再行動。変身すると戦闘時に与ダメ+20%と被ダメ-20%となり、死亡しても変身が解除され復活する。変身後は僧侶と魔族特攻のパッシブ効果付きの単体攻撃スキルへと変化する。
変化後のスキルの性能
深淵の裁断 | CD | 3 | 範囲 | 単体 | 射程 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|
効果 | [パッシブ]「魔物」または「僧侶」と交戦時、英雄の攻撃力+15%。[ダークエクリプス]の指揮効果で[デモナイゼーション]を獲得する確率が60%に上がる。 [物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果3つをランダムな弱化効果に変え、敵に「全ての被治療効果が治療量の50%のダメージに変わる」を与える(2ターン)(解除不可)。 敵を撃破した時、このスキルのCD時間-2。更にフィールド上のランダムな敵1体に[ベイン]と[デモナイゼーション]を付与する。[混沌]状態が消耗させられた時、このスキルは[終焉の顕現]に切り替わる。 |
神降者(新ヴェダム)のクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは選択肢が豊富で、覚醒スキル以外の1.2コストの枠は敵や自軍の構成に合わせて柔軟に付け替えていこう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使えるが、アクセサリーはソードオブリコレクションなどに変えるとより使いやすくなる。
神降者(新ヴェダム)のおすすめクラス/兵士
神降者(新ヴェダム)のクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
堕臨せし災厄 | 【最優先】 絆の開放条件であり、主力クラスであるため最優先。 |
終焉の神降 | 【第2優先】 絆の開放条件であり、スキルの選択肢も増えるため魔導石を使いたい。 |
神降者のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
若干不安がある機動力を補える微風がおすすめ。基本的には微風での運用がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちら神降者のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
パクトゴーレム | 全能力値+40%。兵士のHPが80%を上回る時、攻撃力と防御力と魔防+20%。遠距離攻撃された時、被ダメージ-20%。 |
基本的には攻防に長けたウェアウルフがおすすめ。飛行での移動が必要な場合は鋼翼戦士、遠距離攻撃に備えたい場合はパクトゴーレムも強力。
兵士の特殊効果一覧神降者のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちら神降者(新ヴェダム)の絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
---|---|
① | 神降者の好感度Lvが5に達する |
② | 神降者の好感度Lvが10に達する 神降者がレベル30に到達 |
③ | 神降者の好感度Lvが15に達する 神降者を終焉の神降にクラスチェンジする |
④ | 神降者の好感度Lvが23に達する 神降者を堕臨せし災厄にクラスチェンジする |
⑤ | 神降者の好感度Lvが25に達する マクレーンの助けを借りて「混沌の登極」をクリアする |
神降者(新ヴェダム)の取得スキル一覧
気刃 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
加速応援 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) | ||
雷光 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
ダークエクリプス | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]周囲3マス範囲内の全ての敵は、行動終了時30%の確率で[デモナイゼーション]を獲得する。 | ||
ウインドブレス | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | ||
ダークトレモール | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス内の敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。 「魔物」「僧侶」に対して追加で20%のダメージを与える。 更に敵の防御力-20%(2ターン)。 | ||
終焉の顕現 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [変身]アクティブスキル。 自身は[混沌]状態になる。(混沌:タレントが付与した弱化効果は解除不可。戦闘中、与ダメージ+20%、被ダメージ-20%。[ダークトレモール]発動時、フィールド上の兵種が「魔物」の敵に「ベイン」を付与する。致命的ダメージを受けても死亡せず、[混沌状態]を消耗し、HPを30%回復する。) 使用後、このスキルは[深淵の裁断]に切り替わり、3マス移動し攻撃できる。([混沌]効果は解除不可、無効化不可。このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
神降者(新ヴェダム)のクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
深淵の影
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気刃】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | |
【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
闇の根源
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【加速応援】 [パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊に「移動力+1」と、「移動力ダウン」「傷口呪い」無効化を与える。(1ターン) |
蔽天の裂翼
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【雷光】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
終焉の神降
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | |
【ダークエクリプス】 [指揮]周囲3マス範囲内の全ての敵は、行動終了時30%の確率で[デモナイゼーション]を獲得する。 |
堕臨せし災厄
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ウインドブレス】 [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 | |
【ダークトレモール】 [物理ダメージ]自身の周囲2マス内の敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。 「魔物」「僧侶」に対して追加で20%のダメージを与える。 更に敵の防御力-20%(2ターン)。 |
神降者(新ヴェダム)が使える兵士
パクトゴーレム | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 全能力値+40%。兵士のHPが80%を上回る時、攻撃力と防御力と魔防+20%。遠距離攻撃された時、被ダメージ-20%。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
ケルベロス | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内にいる全ての敵の被ダメージ+20%。(1ターン) | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スケルトン兵士 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | なし。 |
ログインするともっとみられますコメントできます