ランモバ(ラングリッサーモバイル)のティアナの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでティアナの情報を調べるならここをチェック!
ティアナの評価点とステータス
セイラムの王宮騎士ティアナ、参上いたしました!ご安心ください、最後まで私がお供いたします。
ティアナの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーミレニアムWS |
陣営 | 光輝軍 流星直撃 伝説の彼方 |
スリーサイズ | 88 / 53 / 86 |
身長 / 体重 | 175cm / 49kg |
CV(声優) | 嶋村侑 |
ティアナのステータスとタレント
ロイヤルガードの最大ステータス | |
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HP | 4,752 |
攻撃力 | 531 |
知力 | 210 |
防御力 | 386 |
魔防力 | 211 |
器用さ | 90 |
シャドウジェネラルの最大ステータス | |
HP | 4,111 |
攻撃力 | 564 |
知力 | 231 |
防御力 | 355 |
魔防力 | 289 |
器用さ | 105 |
最大タレント効果 | |
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【ラストガーディアン】 攻撃力と防御力+25%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、指定した非召喚物友軍1体に[守護]を付与する(無効化不可、解除不可)。[守護]を持つ友軍が自身の3マス範囲内にいる時、その友軍が通常攻撃を行うか攻撃される度に、自身が代わりに戦闘に入り、遠距離攻撃できる。自身とその友軍のHP以外の全能力値+15%。自身は致命的ダメージを受けても死亡せず、その後部隊HPは今回のダメージを受ける前の状態に回復する。([CD効果]不屈効果は2ターン後に再発動可能。指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力と防御力+20%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、指定した非召喚物友軍1体に[守護]を付与する(無効化不可、解除不可)。[守護]を持つ友軍が自身の3マス範囲内にいる時、その友軍が通常攻撃を行うか攻撃される度に、自身が代わりに戦闘に入り、遠距離攻撃できる。自身とその友軍のHP以外の全能力値+11%。自身は致命的ダメージを受けても死亡せず、その後部隊HPは今回のダメージを受ける前の状態に回復する。([CD効果]不屈効果は2ターン後に再発動可能。指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) | |
攻撃力と防御力+15%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、指定した非召喚物友軍1体に[守護]を付与する(無効化不可、解除不可)。[守護]を持つ友軍が自身の3マス範囲内にいる時、その友軍が通常攻撃を行うか攻撃される度に、自身が代わりに戦闘に入り、遠距離攻撃できる。自身とその友軍のHP以外の全能力値+8%。自身は致命的ダメージを受けても死亡せず、その後部隊HPは今回のダメージを受ける前の状態に回復する。([CD効果]不屈効果は3ターン後に再発動可能。指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) | |
攻撃力と防御力+10%、部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 行動終了時、指定した非召喚物友軍1体に[守護]を付与する(無効化不可、解除不可)。[守護]を持つ友軍が自身の3マス範囲内にいる時、その友軍が通常攻撃を行うか攻撃される度に、自身が代わりに戦闘に入り、遠距離攻撃できる。自身とその友軍のHP以外の全能力値+5%。自身は致命的ダメージを受けても死亡せず、その後部隊HPは今回のダメージを受ける前の状態に回復する。([CD効果]不屈効果は4ターン後に再発動可能。指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) |
ティアナの評価と使い方
友軍の代わりに戦闘を行うアタッカー
ティアナは行動終了時に友軍に「守護」を付与する。守護を持つ友軍が3マス範囲内にいる場合、通常攻撃するか攻撃された際にティアナが代わりに戦闘を行う。攻守ともにサポートが可能だ。
条件を満たすと再行動が可能
スキル「親衛」で獲得する親衛効果があると、友軍の代わりに自発的に攻撃を行った際にティアナが再行動できるようになる。うまく活用して有利に戦いを進めよう!
ティアナの主な使い方
まずはストライクスラッシュによるバフを獲得していこう。その後は戦況に応じて、敵陣に切り込んで覚醒スキルのテレポートで離脱したり、攻撃を仕掛けてきた敵を再行動を活かして有利に戦況を整えていこう。
ティアナの総評
攻守ともに使い勝手がよく、敵への牽制力も高いため最前線で活躍できる。PvEでは性能を活かせる場面が少なく、他のアタッカーの方が優先されやすい。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはアサシンがおすすめ
兵種相性に左右されず、攻撃力が高いアサシンがおすすめ。装備面も優秀なため、基本的にはアサシンでの運用がいいだろう。
ティアナの覚醒スキルの詳細
ロイヤルタクティクス | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]ダメージを与えた後、敵に[孤軍]を付与する(解除不可、無効化不可)( 2ターン)。 [孤軍]を持つ敵と戦闘する時、ガードを無視し、直接英雄にダメージを与える。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、自身は[進撃][堅靭]を獲得する(2ターン)。 接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 周囲3マス範囲内に自身の[守護]を持つ友軍がいる場合、戦闘後、このスキルのCD時間-5。 いない場合、[守護]を持つ友軍の周囲3マス範囲内の任意のマスにテレポートできる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) |
ティアナの覚醒スキルは、ガード無視英雄直接攻撃が可能なパッシブと単体攻撃の複合。攻撃スキルとして使用時は、守護を持つ友軍が近くにいる場合はCD時間-5、遠くにいる場合はその友軍の周囲にテレポートできる。
ティアナのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
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シャドウジェネラル | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
親衛 | ストライクスラッシュ | ロイヤルタクティクス | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
潜伏者の一撃 | コンクルージョン | ||||||||||
ナイトオウル | クリスタルバタフライ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
汎用性の高いおすすめセット。スキルはこの組み合わせでほぼ固定となる。アクセサリーは星詠みの軌跡も強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。2コストのスキルは必要に応じて組み替えながら使っていこう。
ティアナのおすすめクラス/兵士
ティアナのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
シャドウジェネラル | 【最優先】 主力クラスであり、主要スキルも揃い絆の開放条件でもあるため最優先。 |
【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
ティアナのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
若干不安のある機動力を補える微風がおすすめ。攻略で使う場合は火力が高い烈日が強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらティアナのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ワイルドエクスペディション | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 |
仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
ファランクス | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 |
基本的には攻防共に優れるワイルドエクスペディションがおすすめ。兵種相性を考慮する場合は仮面メイドやファランクスを使っていこう。
兵士の特殊効果一覧ティアナのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらティアナの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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シオン |
開放条件一覧 | |
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① | ティアナの好感度Lvが5に達する |
② | ティアナの好感度Lvが10に達する ティアナを使い「時空の裂け目3-6」をクリア |
③ | ティアナの好感度Lvが15に達する ティアナを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ティアナの好感度Lvが23に達する シオンの助けを借りて「王宮騎士の自問」をクリアする |
⑤ | ティアナの好感度Lvが25に達する ティアナをシャドウジェネラルにクラスチェンジ |
ティアナの取得スキル一覧
装甲破壊 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | ||
親衛 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲3マス範囲内に自身の[守護]を持つ友軍がいない時、部隊の移動力+2。 [アクティブ]部隊HPを30%回復し、[親衛]を獲得する(親衛:次回[守護]を持つ友軍に代わって攻撃して戦闘に入った時、本ターン既に行動していた場合、再行動できる)( 3ターン)(解除不可)。 使用後、付与されている強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し攻撃できる。 | ||
迎撃痛打 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
進撃 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 | ||
堅靭 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | ||
掃討 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) | ||
ストライクスラッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | ALL | 範囲 | 直線 |
効果 | [物理ダメージ]1本の直線上の最初の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。使用後、自身は[ストライクスラッシュ]を獲得する(ストライクスラッシュ:戦闘に入る時、部隊の与ダメージ+20%、且つ先手を取って攻撃し、戦闘前に部隊HPを20%回復する)( 2ターン)。 | ||
秘隠 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 | ||
ロイヤルタクティクス | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]ダメージを与えた後、敵に[孤軍]を付与する(解除不可、無効化不可)( 2ターン)。 [孤軍]を持つ敵と戦闘する時、ガードを無視し、直接英雄にダメージを与える。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、自身は[進撃][堅靭]を獲得する(2ターン)。 接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。 周囲3マス範囲内に自身の[守護]を持つ友軍がいる場合、戦闘後、このスキルのCD時間-5。 いない場合、[守護]を持つ友軍の周囲3マス範囲内の任意のマスにテレポートできる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) |
ティアナのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
士官
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【装甲破壊】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) | |
【親衛】 [パッシブ]周囲3マス範囲内に自身の[守護]を持つ友軍がいない時、部隊の移動力+2。 [アクティブ]部隊HPを30%回復し、[親衛]を獲得する(親衛:次回[守護]を持つ友軍に代わって攻撃して戦闘に入った時、本ターン既に行動していた場合、再行動できる)( 3ターン)(解除不可)。 使用後、付与されている強化効果のターン数は減少せず、3マス再移動し攻撃できる。 |
ガーディアン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【迎撃痛打】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
影の侍従
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【進撃】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 |
ロイヤルガード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 部隊HPが70%未満の時、戦闘中、被ダメージ-10% 近接戦で攻撃を受けた時、戦闘中、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【堅靭】 [パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) | |
【掃討】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) |
シャドウジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 部隊HPが80%を上回る時、被クリティカル率-10% 遠距離攻撃を受けた時、戦闘中、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【ストライクスラッシュ】 [物理ダメージ]1本の直線上の最初の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。使用後、自身は[ストライクスラッシュ]を獲得する(ストライクスラッシュ:戦闘に入る時、部隊の与ダメージ+20%、且つ先手を取って攻撃し、戦闘前に部隊HPを20%回復する)( 2ターン)。 | |
【秘隠】 [パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
ティアナが使える兵士
フェイスレス | HP | 36 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力とクリティカル率+15%。戦闘前、敵の被クリティカル率+15%。 | |||
緋霧メイド | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+45%。クリティカルが発動した時、敵に凄まじい弱化効果を1つ与える。 | |||
ワイルドエクスペディション | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃力+30%。部隊が「草地」「水中」にいる時、20%の防御力アップ地形にいるものとして扱う。 | |||
ダークエルフアーチャー | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 26 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。 | |||
王女親衛隊 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
くノ一 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | クリティカル率+30%、クリティカルが発動した時、敵に弱化効果を1つ与える。 | |||
ダークエルフ | HP | 24 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力+20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
槍兵 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 10 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | なし。 |
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