0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】海に散る星-IF攻略|交わる運命【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】海に散る星-IF攻略|交わる運命【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルの交わる運命「海に散る星-IF」の攻略を掲載しています。海に散る星-IFの対策方法やおすすめ英雄を紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

交わる運命攻略一覧はこちら

ステージ攻略情報と報酬一覧

海に散る星-IF実績画像
難易度レベルLv.70
消費体力なし
特性出撃可能英雄3体
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬チャレンジポイント×20
実績チャレンジポイント合計×20

海に散る星-IFの攻略ポイント

海に散る星-IFマップ画像

味方水兵のスキルが重要

強制出撃の味方水兵3体はそれぞれ攻略のカギとなるスキルを所持している。味方水兵のスキルを把握した上で、うまく使いながら攻略する必要がある。

味方のスキル詳細はこちら

岩腕船長

岩腕船長スキル

味方水兵の火力アップと移動力を+1するスキルを持つ。また、攻撃時に確定で「治療不能」を付与できるため、エルウィンのタレントによる回復を無効化することも可能。

金歯船長

金歯船長スキル

味方水兵の耐久力アップとリジェネを付与するスキルを持つ。また、行動終了時に周囲2マス以内の味方に強化効果付与&HP回復が可能なため、基本的に他の味方と固まって行動しよう。

八字髭船長

八字髭船長スキル

味方水兵がいるマスを全て「水マス」にするスキルを持つ。また、チェーンフックを使えるため、敵を釣ったり、移動力減少&ガード不能を付与することもできる。

槍兵の対策をしておこう

槍兵の敵が多く出現するため、弱点が突ける歩兵や槍兵特攻スキルを持つキャラを連れていくと敵の処理がスムーズになるぞ。

実績は2回に分けるのがおすすめ

海に散る星-IFは出撃キャラの人数を制限する実績があり、特定のキャラの育成が十分に足りてないと全ての実績を同時に達成するのは難しいため、2回に分けてクリアするのがおすすめ。

海に散る星-IFのクリア動画と立ち回り方

クリア動画

動画は実績フルコンプの立ち回りになっています

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レスターアイコンレスター水兵アイコンサーペンマスター
※実績対象キャラ。
スキルのチェーンフックによって、敵を引き寄せる役割。味方水兵のバフもかかるため、ある程度育成すればアタッカーとしても十分に使える。
ラーナアイコンラーナ魔法使いアイコンダークプリンセス
槍兵の敵が多く出現するため、槍兵特攻スキルの「フリーズ」が有効。また、「ブリザード」で敵の足止めをしている間に、味方の態勢を整えることもできる。

海に散る星-IFの立ち回り方

1ターン目のレオンの攻撃に注意

海に散る星-IFステージでは全ての敵が危険範囲に入らずとも1ターン目から行動してくる。特にレオンは再行動スキルを使って最大8マスまで移動して攻撃をしてくるため、1ターン目はレオンの攻撃が当たらない位置に味方を配置しておこう。

遠距離攻撃の敵をうまく釣ろう

エグベルトとイメルダは範囲スキルを使う上に、固まって行動をしてくるため、片方を倒している間にもう片方に範囲スキルを打たれるという状況がよく起きる。動画ではエグベルトとイメルダを分けて釣っているため、味方の配置など参考にしてみよう。

残った敵を確実に処理

残ったエルウィンとバルガスは移動力3の近接攻撃なので、味方水兵の移動力バフによって攻撃を受けずに逃げ続けることができる。逃げている間にスキルCDやHPの回復、バフの打ち直しをしておき、態勢を立て直してから戦闘に入ろう。

この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×