0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】大陸最強の騎士-IF攻略|交わる運命【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】大陸最強の騎士-IF攻略|交わる運命【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルの交わる運命「大陸最強の騎士-IF」の攻略を掲載しています。大陸最強の騎士-IFの対策方法やおすすめ英雄を紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

交わる運命攻略一覧はこちら

ステージ攻略情報と報酬一覧

実績画像
難易度レベルLv.70
消費体力なし
特性出撃可能英雄2体
勝利条件敵部隊全滅
敗北条件味方部隊全滅
報酬チャレンジポイント×20
実績チャレンジポイント合計×20

大陸最強の騎士-IFの攻略ポイント

マップ画像

味方の騎兵将軍のスキルが重要

マップ上にいる8体の騎兵将軍はそれぞれ攻略のカギとなるスキルを所持している。味方のスキルを把握した上でステージに挑戦すると立ち回りやすいぞ。

味方のスキル詳細はこちら
味方画像
①/⑧騎兵アイコン騎兵将軍(スキル:絶命突撃)
②/⑦騎兵アイコン騎兵将軍(スキル:致命の猛攻)
③/⑥騎兵アイコン騎兵将軍(スキル:破陣)
④/⑤騎兵アイコン騎兵将軍(スキル:大喝)

スキル解説

絶命突撃

絶命突撃絶命突撃CD範囲単体射程1マス
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、被ダメージ+50%(1ターン)

敵の被ダメージを増加させるスキル。最初に打つことで敵の処理が楽になる。

致命の猛攻

致命の猛攻致命の
猛攻
CD範囲単体射程1マス
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。更に、敵を反対方向に4マス移動させ、移動力-2(1ターン)

敵を大幅に移動させるスキル。敵との戦闘を回避する際に有効。

破陣

破陣破陣CD3範囲単体射程1マス
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「行動不能」を与える。(1ターン)

敵を行動不能にできるスキル。ただし、エルウィンには行動不能が効かないので注意。

大喝

大喝大喝CD2範囲単体射程1マス
効果[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除し、敵の攻撃力-20%。(1ターン)

敵の攻撃力を低下させるスキル。他のスキルより攻撃倍率が高いため、火力が出しやすい。

実績は1度で全達成可能

大陸最強の騎士-IFはそれほど難しい実績が無いため、1回の挑戦で実績フルコンプを狙うことも可能だ。

大陸最強の騎士-IFのクリア動画と立ち回り方

クリア動画

動画は実績フルコンプの立ち回りになっています

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
【レベル60】
※実績対象キャラ
主力アタッカー。スキルに「特攻」を編成することで、エルウィンやリアナの回復効果を阻害することができる。
レアードアイコンレアード騎兵アイコンナイト
【レベル13】
※実績対象キャラ
実績対象のため編成、戦闘は不参加。
育成済みの方は、スキルに「特攻」を編成することで、エルウィンやリアナの回復効果を阻害することができる。

大陸最強の騎士-IFの立ち回り方

足止めしながら1体ずつ撃破

スタン

味方の騎兵将軍の「破陣」や「致命の猛攻」を使うことで、敵の足止めができる。戦闘を行いたくない敵に足止めスキルを使い、倒したい敵を1体ずつ確実に倒すようにしよう。

エルウィン以外の敵を処理

猛攻

エルウィンはタレントの回復効果があるため、耐久力が高く倒しにくい。エルウィンは「致命の猛攻」を使い足止めしておき、先に他の敵を個別に撃破しよう。

エルウィンの倒し方に注意

エルウィン

エルウィンはタレントの自己回復があるため、倒し方を工夫しないと指定されたターン以内に倒すことが困難となっている。スキルをうまく使いながら、1ターンで大ダメージを与えるようにしよう。

1ターンで大ダメージを稼ぐ方法

味方を2箇所に配置

陣形

レオンの「特攻」で治療不能をかけたターンに多く戦闘するために味方を2箇所に配置。敵を移動させるスキルをうまく使うことで、1ターンでの戦闘回数を大幅に増やすことができる。

グループ番号必要なキャラのスキル
「絶命突撃」「特攻」「破陣」
「致命の猛攻」

グループ①の攻撃手順

破陣
手順攻撃方法
エルウィンの左側から「絶命突撃」で攻撃
被ダメージUPを付与
レオンの「特攻」を使いつつ、タレントの再移動で味方の攻撃スペースを確保
治療不能を付与
エルウィンの右側から攻撃
エルウィンの上側から「破陣」を使い、下に移動させる

レオンの「特攻」で治療不能を付与することにより、エルウィンのタレントの回復効果を無効化することができる。レオンの攻撃のあとは回復されることがないため、一気にダメージを稼ぐチャンスだ。

グループ②の攻撃手順

猛攻
手順攻撃方法
エルウィンの上側から攻撃
エルウィンの下側から攻撃
エルウィンの右側から「致命の猛攻」を使い、左に移動させる
移動力低下を付与

「破陣」で敵を移動させたことによって、エルウィンへの攻撃スペースが確保できる。下で待機していた味方で更にダメージを稼ごう。

この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×