ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレアードの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレアードの情報を調べるならここをチェック!
レアードの評価点とステータス
レオン様もきっと喜ぶでしょう!
レアードの評価点とプロフィール
総合評価点 | 5.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 5.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 流星直撃 |
身長 / 体重 | 176cm / 72kg |
CV(声優) | 井上雄貴 |
レアードのステータスとタレント
ナイトマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 3,853 |
攻撃力 | 476 |
知力 | 206 |
防御力 | 269 |
魔防力 | 221 |
器用さ | 109 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【騎士の信念】 攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、攻撃力と防御力+30%。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、攻撃力と防御力+25%。 | |
攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、攻撃力と防御力+20%。 | |
攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、攻撃力と防御力+15%。 | |
攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、攻撃力と防御力+10%。 |
レアードの評価と使い方
攻撃特化のアタッカー
タレントの能力上昇と高火力の単体スキルによって攻撃時は敵に大ダメージを与えることが可能。ただし再移動スキルが無く攻撃後の隙が大きいため、敵の攻撃範囲を確認しつつ慎重に行動する必要がある。
活躍するコンテンツ | |
---|---|
女神の試練 (闇竜) | 兄貴のジム (歩兵) |
優秀な攻撃スキルを複数持つ
レアードは最強アタッカーのレオンと同じ攻撃スキルを取得する。高火力の「千騎兵」、敵を2マス移動させる「猛攻」、治療不能を付与する「特攻」とどれも非常に強力なため、必要に応じてスキルを使い分けよう。
主力クラスは騎兵(ナイトマスター)がおすすめ
唯一の最終クラスであるナイトマスター運用がおすすめ。ナイトマスタールートのみで最低限必要なスキルは取得できるため、そこまで育成コストをかけなくても運用可能。
レアードのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイトマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
防御破壊 | 特攻 | 猛攻 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
封印の守護者 | ガーディアンアーマー | ||||||||||
アエネアスの兜 | ドラゴンスレイヤーの勲章 | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
怒涛 |
ステージ攻略向けのおすすめセット
CD時間が短い2つの攻撃スキルを採用。ステージによっては火力が高い「千騎兵」が使えることもあるため、状況に応じて臨機応変に変更しよう。
レアードのおすすめクラス/兵士
レアードのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ナイトマスター | 【最優先】 レアードを運用する際の主力クラスで、主要なスキルや兵士が多く入手できるため最優先で目指したい。 |
グランナイト | 【第2優先】 グランナイトで取得する「猛攻」は貴重な体当たりスキルなので、魔導石に余裕があれば取っておきたい。 |
レアードのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
怒涛 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 攻撃する時、攻撃力+10%、被ダメージ-15% |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
レアードは攻撃時の火力が上がる怒涛がおすすめ。優秀な攻撃スキルを多く取得するため、確率でCD時間を減らせる時計もおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちらレアードのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
ガーゴイル | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
基本的には機動力が飛躍的にアップするマシントルーパーがおすすめ。敵兵種によってはガーゴイル、耐久力を高めたいならばゴールドナイトも強力だ。
兵士の特殊効果一覧レアードのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらレアードの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
---|---|
① | レアードの好感度Lvが5に達する |
② | レアードの好感度Lvが10に達する レアードを使いアリーナで5回勝利 |
③ | レアードの好感度Lvが15に達する レアードを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | レアードの好感度Lvが23に達する ヘインと協力し、ヘインの「運命の扉3」をクリア |
⑤ | レアードの好感度Lvが25に達する レオンと協力し、レオンの「運命の扉7」をクリア |
レアードの取得スキル一覧
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
---|---|---|---|
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
警戒 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
レアードのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【特攻】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【猛攻】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
ボウナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【圧制】 [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 |
ナイトマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【警戒】 [パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 | |
【千騎兵】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
レアードが使える兵士
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
精鋭バリスタ騎兵 | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 29 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 近接 | |
特性 | 攻撃する時、30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
エルフ | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 14 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 近接 | |
特性 | 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
ログインするともっとみられますコメントできます