質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さゆ Lv11

トーナメント参式

私は基本トーナメントは一位抜けできるように
弐式までは頑張ってきたのですが、
参式の鉄壁の敵に苦戦して最速10ターンか9ターン抜けしかできなくて…でもそれだと運良く3位入賞とかそれ以下でヒヤヒヤしてしまうので最近やってなかったのですが先に進みたいので皆さんがどうやって抜けたのか教えた欲しいです!

これまでの回答一覧 (9)

毒は使わないんですか?
私の場合は約一年前に、やはり3〜5位抜けで強引に抜けましたが、水の手持ちが貧弱だったので結局フリーレの毒に頼りました

当時はフリーレ以外に選択肢がありませんでしたが、その後配布で毒SSも増えました

配布の毒SS一覧貼っておきます
フェルム以外は魔導士の家から作ることが可能です

他1件のコメントを表示
  • さゆ Lv.11

    回答ありがとうございます! アリーサだけ持ってます!あとの精霊はお見かけしたことないです…アビコとかなんですかね?強そうで怖くて行ったことない…頑張って行ってみます!毒だと確実に倒せるし、他の精霊を火力に回せるからそっちの方がいいですかね…参考にさせていただきます!

  • 白銅貨 Lv.37

    左から『フェルム(クロムマグナ0中級ボス)初回1t・AS特攻』『イグノビリウムの青の装兵(空戦のドルキマス1中ボス)初回3t・ASギャンブル攻撃』『アイシャ(古の森の千年桜絶級ボス※分岐進化注意)初回4t・AS回復』『ベロニカ(イタズラ女神と兎のお話中級ボス)初回5tAS特攻&吸収』『アリーサ(サタニック女学院絶級ボス)初回5t・AS種族特攻』 ウラガーンを最終進化(A64枚必要)後結晶化すると毒の発動ターン1t短縮する結晶が作れますのでそちらも参考までに。頑張ってください!

メモによると私は9ターンデッキで魔道杯期間外に画面リセットを駆使して抜けたようです。

そういうのではなく、どうしても一位抜けしたいなら、デッキ相談板を活用することをお勧めします。

  • さゆ Lv.11

    回答ありがとうございます!画面リセットほんと最近知りましたwそれを使えば確かに9ターンとか10ターンで、失敗した時はリセット。でいけるかもしれませんねwどうしても失敗したら使ってみます…

nohri Lv132

鉄壁は敵の体力を見ましょう。
クリティカルがないなら鉄壁は足し算で解決します。
1Tで抜けたいならそれだけ手数が必要です。

他3件のコメントを表示
  • さゆ Lv.11

    連撃のssを持って行ったりas連撃たくさん連れていかないとダメですよね…そこができないなら他の所を1ターン抜けしなきゃですよね…やっぱり難しいですね!でもそこがこのゲームの醍醐味ですよね!頑張って考えてみます!

  • nohri Lv.132

    ダメブロが出てくる場合は難易度上がりますね。自分のデッキは初速要員にフレイ、3周年ルドヴィカを二人、イェルセル2人で確か全て1T抜けしました。三色骨でSSなどのタゲ指定が少々手間でしたけどね。

  • nohri Lv.132

    ああ、ボスは2Tでしたよ。

  • さゆ Lv.11

    イェルセル調べました。コストも大きいですね…でも強いなら頑張って仲間にしてみようと思います!! 3周年ルドヴィカ強いですよね!デッキに入れておきます!!

私が参式をクリアしたのは約1年前ですね。去年の正月ガチャで元帥3体手に入れたことで突破できました。
鉄壁は素殴り1T抜けでした。当時のデッキはクリシール、元帥×2、サクヤ、ハヅキでちょうど手数が20です。このデッキで8Tクリアでした。
今ならイェルセル4体作れば簡単に突破できます。イェルセル4体を作るのが簡単ではないですが。

雷ミコトやリミーラを用いた、水と雷の複色デッキで抜けました。去年の正月あたりでツイッターで流行っていた構成でした。
もし、構築に行き詰っているのならデッキ相談してみてはいかがでしょう。

ソウ Lv5

AS連撃(複属性4体6連撃+水のみの3連撃)で毒を使わずに鉄壁を抜けました。
ボス戦は火属性への特攻×2、ティアが怒りで水に変化するため水属性への特攻で抜けました。
スキル反射でたまに2体ほど落ちますが1位抜け出来ます。
これは一年近く前のデッキなので今ならもっと簡単に行けるデッキ作れるかもしれません。

頑張ってください!(^-^)/

  • さゆ Lv.11

    回答ありがとうございます!すごいデッキですね!!複属性の連撃をそんなたくさん持ってるなんて羨ましいです!複属性連撃とかサーヤちゃんしか思いつかない…^^; 自分の手持ちと相談ですね…揃ってからの方がいいのかな…とも思っちゃいましたw とりあえず頑張ってみます!!!

由有 Lv167

私は複数エッタ、クリシール、八百万2ミコトなどの廃課金デッキでぬけましたが。
相方のタブは鉄壁はアリーサちゃんの毒使ったような…GPアルさんも使っていたような。
魔道杯では無いときに、2-3位でチョコチョコポイント溜めて抜けたような気がします。
一度手持ちとコストを晒してみては?
もう少し具体的な回答が得られると思います。

他1件のコメントを表示
  • さゆ Lv.11

    アリーサちゃんも使えるみたいで! 毒は一体いれば十分ですよね? あとは火力積めますもんね…頑張ってデッキ考えてみようと思います!

  • 由有 Lv.167

    八百万2ミコトは嘘かも…うろ覚えでスミマセン。でも、毒1体で鉄壁は抜けられますし、肆式やそれ以上で戦えるなら魔道杯までにチョコチョコポイント積んでサッサと抜けるのがよいです!頑張って下さい!

なっち Lv124

初心者さんと同じ意見です。イェルセル4体とクマチュレで、私は抜けました。このサイトの攻略にあったと思います。因みにイェルセルは、16体でLなので、他のアビスより、作り安いです。先を見通すと、イェルセル4体とシャルロッテで、ウラガーン、ラヒルメ入手し易くなります。頑張って下さい。

他4件のコメントを表示
  • あき@リコラ好き Lv.21

    イェルセル4体とシャルロッテの周回パーティが気になるのですが、お聞きしても構いませんでしょうか?

  • なっち Lv.124

    クマチュレとイェルセル4体が、参式の攻略デッキです。少しタゲ有りますが、10回中9回位トップとれます。誤答の場所によって上位に、踏みとどまる時も。しばらくこのデッキで魔道杯周回してました。シャルロッテとイェルセル4体はこのサイトのウラガーン攻略に、あります。ウラガーン作成に覇級周るデッキです…ノータゲで、7ターン。Aウラガーンですが、確実に入手できます。ともかくイェルセルを4体作成。あとは時間ある時にウラガーンLで良いので作成。同じデッキでラヒルメ作成すれば、火闇2ターンに参加者出来ます。頑張って下さい。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    7T覇級で浦賀回る際は、必ず助っ人は弱体化リルムにしましょう♪ 必ず倒せます。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    間違えた。6Tです。

  • なっち Lv.124

    補足ありがとうございます。そうそう、助っ人は、戦後回復無しですね。大事なこと忘れてました。

さゆさんの手持ちが全く分かりませんが、連撃持ちの報酬精霊を連れていけば事は足ります

例えばエステレラやったならモーノーがAS、SS共に連撃で、
覇眼1やったなら3ターン目でイスルギがLモードになり、ASが10連撃になるので便利ですよ

他2件のコメントを表示
  • さゆ Lv.11

    すみません!その時のデッキ残ってないと思ったら残ってたので書きます! 3周年ルドヴィカ、通常サクヤ、マクロス早乙女、GWクラヴィル、八百万2ミコト でいきました!連撃が少ないですかね?連撃何体くらい連れて行ってるんでしょうか?

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    GWクラヴィルいるんだたら、イェルセル4体作れば確か8Tくらいで回れるはずです。確か…

  • さゆ Lv.11

    イェルセルがやはり鍵のようです… 強そうだと尻込みせず頑張ってこようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×