質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伍式を抜けれません(T_T)

伍式を抜けたいのですがいい感じのパーティーを作れません(T_T)誰か作ってくれませんか?
結晶は出来るだけなしでお願いします
画像見にくかったらすいません

これまでの回答一覧 (7)

panda Lv17

他のコメントへの返信を見ましたが、コスト171だと仮に六式に上がれたとしても勝負できるか不安ですが勝算はあるのでしょうか? 六式は現在の最上位なのでLv600とかのプレイヤーとも同じラインで争うことになります。

ともあれ、ここの攻略記事にも書いてありますが、五式のキーカードは鉄壁対策の連撃AS・SSとボス戦用の高火力SSです。そのあたり踏まえた上で使えそうな精霊をある程度絞ってリスト化していただけると回答者も答えやすいかと思います。

typhoon Lv72

人生の他力本願は構わないのですがゲーム
では他者の力よりも金の力の威力が大きい
ですよ。具体的にはガチャを引くとよい。

自分のパーティを組んで何ターンかかって
どこで引っかかって、どうしたいかを投稿
したらヘルプ人がいるかもしれませんけど
魔道杯期間中は休憩中の人しか見ないと思
いますからスルー率が高いのでご案内だけ。

DK Lv110

さすがに解像度低すぎて精霊の判別ができません…。
1、2ページに収まるように並び替えるか不要なものを 保管庫に送る、または編集用のアプリを変えるなどしてみて下さい。
自分で見にくいと感じるなら他の人にはもっと見にくいと思った方がいいです。

ムク Lv28

デッキに入ってる精霊が見にくいので外しましょう。
あとコストや結晶も明示しとかないとむずかしいですよ

  • abbabbabaa Lv.4

    そうですね コストは171で結晶はイベント結晶はほぼ作ってないですね...

デッキコスト171では…f(^_^;

参考までに、私の6ターンデッキはコスト320です 。171では浦賀さんやアルガムナド入れるのも大変なのでなかなか難しいと思いますよ?ギブンに多段プラス3付けるればこの3体で結構いっぱいいっぱいですよね?
まず、レベル上げてコストが220越えれば活路が見えてくると思います。凛眼があればボスのダメージほぼ0なので、それも念頭に置いてください。
今現在、7ターンゴーストがたまに、だいたい8~10ターンゴーストがいるくらいなので、せめて4戦目を6ターンで抜けれるとリヴェータの特攻で8ターンで終われると思いますよ(*゚▽゚)ノ

あ、最後に苦言を1つ…

「結晶なしで伍式安定なんて出来ると思うな!」

では、頑張って下さい(o≧▽゜)o

Yuu Lv5

画面の拡大縮小して、右上画像のデッキ入り精霊以外は分かりましたが、他の方が仰られているように、もう少し見やすい画像の添付、現在のデッキで困っているところ、等あればもっと回答が集まりやすいと思います。
質問者さんのデッキ用員ですと、最終戦より道中のことを考えての対策が必要だと思います。
例えば、マロマル、アルル、リヴェ、ギブンは変えず、残り一体を打ち漏らし対策として複属性の連撃AS精霊にするとか。
もし最終戦で苦戦しているなら、リヴェをASは同じ効果でSSが高威力の全体攻撃の精霊に変えたり、高ステ複属性のブースト持ち精霊にしてみるとか。(両脇処理用に?)
あとは、タゲを工夫するとか。伍式攻略デッキ紹介のページで紹介されている方のを参考にしてみるといいかもしれません。
ちなみに私はアルル、ミリィ1、マロマル、ギブン、クリキワムで7Tで伍式回ってます。伍式攻略デッキ紹介で154669(6ページ目)番の方のを参考にしました。結晶込みでコストは301です。

と、いろいろ書きましたが、やっぱりコスト170は低すぎる気がします。伍式で上位を取るには最低でも8ターンか9ターンで抜けなければならないので、結晶なしでは正直きついかなと思います。なので、頑張ってレべリングするのも一つ手だと思います。
伍式攻略頑張ってください!!

退会したユーザー

たとえば、ブースト持ちでしかも初っぱなから攻撃ステータスを一気に上げられるヴェレフキナとか。
たとえば、初速が出る属性特効持ちでしかも高火力特攻SSのモストロとか。
そこに連撃AS,SS持ちのギブンとか。
そしてパネル変換を保険にできてしかも連撃ASのアルガムナドとか。
ボス戦でどかんと打ち込めるSS持ちのイゼルマとか。
そんな感じでどうでしょ。添付されてる画像では何が何だかわからないので手持ちと相談して考えてみてください。
ちなみに僕が挙げた五体でパーティを組んだらコストは二百五十くらいになっちゃいますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×