質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FY Lv7

黒猫での最大のミス

今年もあと二週間ほどとなりますが、今年の振り返りとして黒猫でやってしまったミスは皆さんありますでしょうか?

私はつい先ほど2016年クリスマスリルムを誤って売ってしまったこと
グリコの私だよをゲットできなかったこと
です涙

今年でなくても構いません
今だから笑えることもありましたらお願いします
ちなみに60連で再びリルムが来た時はかなり安堵しました笑

これまでの回答一覧 (41)

夏休みの宿題は後回しにするタイプなんで、イベント放置しすぎて残り少なくなって慌ててプレーしたために色々取り逃がした事でしょうか…

全部終わらせたと言えるものはサタ女、GQW、USGくらいでしょうか なおメアレス1でやり残したのは亜種ミッションなので正直終わらせたと言っても良さそうですね


あとは笑えるミスと言えばこれですね ぜひとも笑って下さい
「ぞ」を選択肢に置いたスタッフ絶対に許さないんで

他3件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 その問題カタカナのンとソ、小さいッが他のやつと比べてわかりにくいとか、パッとみただけでは見分けつかなくて私も何度間違えたことか……~_~;

  • mooco Lv.28

    某ガトリンさんの呪い…!?笑わせていただきました。ありがとうございますw

  • るーびろ Lv.2

    横レス失礼します! メッチャ笑っちゃいました(* ´艸`)

  • かい Lv.6

    ガトリンw 選択肢に濁点と半濁点を置くのは辞めて欲しいと思います。

私の場合は、直近のアビスガチャです。

初日にミルドレッド欲しさに、10連して出なかった為、撤退。
次の日の夜に、旧テルミドが欲しくなって、10連でゲット。

そこで、撤退すれば良かったのですが、お酒が入っていた事もあり、
調子に乗り、続行した結果、クリスマス以降に貯めに貯めていた
クリ999個が、すべて溶けました。

もちろん、ミルドレッドは出ず、後悔しまくりです。
お酒が入っていたにしろ、撤退判断のミスですが、やはり一点狙い
は闇ですね。。。

今は、ややモチベーションが落ちておりますが、いい教訓になった
と思える日がくるのかな?と感じております。


  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます 私もミルドレッド欲しさに10連回したのですがカスリもしませんでした。 999個なんて無課金の私には夢みたいな数字ですがそれでも当たらないとなるとやっぱり辛いですね

私の最大のミスは、ガチャ深追いですね~

火の多段カウンターが来たときのために、クリスタルをコツコツ貯めていたのですが、メアレス2のガチャで熱くなってしまい、60連回しました。私にとってはかなり深追いです。結果は限定1枚・・・
もう2度とこんな過ちは!と思い、心竜やエステレラは10連で撤退(どちらも限定は引けず)できました。が!今回のクリスマスでまたやってしまいました。40連で限定0・・・初めてゲームで吐き気を催しました(笑)
120連で限定1なら爆死と言ってもいいですよね?

他1件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます 120連でいちまいとは……爆死ですね 60連で0とか嘆いている自分が恥ずかしいです……

  • かい Lv.6

    私もメアレス2、リフィルが欲しくて深追いして、後悔しています。結局出ないし(泣)

Ren Lv15

結構あったのが、魔道杯総合を取り損ねたことです。

サタ女魔道杯を25274位で総合を逃してしまい、次からはボーダーギリギリはやめようと思っていました。
しかし歴史というのは繰り返すもので、これまでウェリハノ、ナディ、ワルツとギリギリのところで逃しました(しかも3体とも結構強かったという…)。

画像はドルギマスのものですが、イベ覇級が回れず時間をかけて五式を回ってた結果逃してしまい結構ショックでした(あと1回五式を回っていれば…)。

ちなみに心龍魔道杯ではさすがに同じ過ちは繰り返すまいと走った結果総合をとることができました。ただ未だに報酬はSSのまま強化してないです(笑)

他1件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 ギリギリでとれなかった時の悔しさやもどかしさといったら…… 心龍総合おめでとうございます(^O^)

  • OUKA Lv.1

    こんにちは。私も総合ワルツ逃して後悔しました( ノД`) 肆式、伍式で同ターンでクリアできるのでしたら、肆式の方がいいかと思いますよ。 伍式は毎ターン敵の先制スキルエフェクト (これが結構ストレスと時間ロス) 肆式は、二戦目の鉄壁と三戦目の力溜めのみです。 心竜魔道杯の総合は、私もSS+のまま(笑)

ミー Lv2

なぜか面倒になって、ギブンを作らなかった事。なかなか伍式を突破出来ず、攻略でギブンを目にする度泣きたくなりました。なんとか突破出来ましたが、ギブンがいれば‥と何度思ったことか

以来イベント精霊は必要なさそうだと思っても作るようにしています。クリスタルも貰えますしね

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 まだ5式にも到達してないのでわからないですが、何が必要になるかわからないのが黒猫って感じですね。 基本私も必要ないものも一応作ります笑

アドヴェリタス結晶を取らなかった事・・・
これはいらないかなとスルーした結果、トーナメント攻略で投稿
されているデッキが組めても、討ち漏らしが発生しまくる・・・。
自分でスルーを決めた分、後悔も一入です・・・

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 私も当時これ使う人いるのかと思いながら作ったのですが、魔道杯では必須レベルで驚きました。 取れるときにとっとくってこと大事ですよねほんと

私は覇眼結晶を作ってないことです。
正月ガチャの結果が悪く丁度やる気がなくなってしまっていた時だったので覇眼戦線2はほとんど手つかずです。

ここの攻略などでよく覇眼結晶を見るので今更ながらかなり後悔してます。

早く魔道士の家で解放できるようにしてほしい…

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます 覇眼は結構使ってますね 途中で回復して進めるのはありがたいですし、覇眼3が来たら出てくれるといいですね

nacky Lv5

オプスクルムを取れなかったことです。

といっても、手持ちの精霊も実力も2人協力プレイのノウハウもないのですが・・・。

オルタメアとの組み合わせが攻略に有効な場合が結構あるので欲しかったです。心竜のハード魔竜級で助っ人にお借りしたところ、あっさり攻略できたので余計に・・・。

この頃、この掲示板でも質問させていただきましたが、メアレスⅡ覇級を攻略するのに必死で余裕もなかったんですよね。

2人協力プレイの復刻ってないのかな・・・。

うーむ、今年だと天上岬魔導杯でロサ&ロレシャを取り逃がしたことでしょうか

仕事の昼休みで追い込みをかけていた途中に…スマホがですね…電池切れに…(涙)

それ以降は日曜夜までに安全圏まで積み、充電も万全にして月曜出勤するようになりました


あと今年の事と言っていいかわかりませんが、通常メルマナを同カード覚醒で喰わせてしまっていたことは後悔しました

…あ、オルハレポートでグヴェルを育ててる途中で間違えてグヴェルを強化素材に使ってやる気なくして作らなかったこととかも…ちょっと後悔してるかも…いい加減そろそろオルハさんレポートまた書いてくれませんかね?


追伸ですが、誤売却してしまったカードは運営に連絡すれば1回のみなら補填してもらえるらしいですよ

1回のみらしいので、使いどころはここぞ!という時にしなければですが、参考までに

他1件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 ロサロレシャは強すぎですし、悔しいですね~_~; でも働いて総合目指せるのはすごいですね。 もっと重大な売却にとっておこうと思います。ありがとうございます(^O^)

  • 白銅貨 Lv.37

    コメントありがとうございます なんとタイムリーに今回の聖夜魔導杯はまたも総合ロサ&ロレシャ…今回こそはとり逃さずリベンジしたいとおもいます!

なんでリルム売ってしまったん...まあ来たからよかったですが...

どれかなぁ。艦隊性能に気づかずジグムントやメルマナを強化の餌にしちゃったことか、それともガチャで当てた精霊をプレボからひっぱり出すのを忘れて魔道杯に影響が出たことか、リタイアするべきところを間違えてクリスタル使って復活しちゃったことか、ガチャの引き際を見誤ったことか、そういうちょっとしたしくじりは多いですね。その積み重ねでここまで来ているという感じがします。

まあ、そんな中でも個人的に一番大きかったのは「奇数調整をしなかったこと」だと思います。早くマナリセットかマナマイナスかマナプラス上限上昇してくれいといった感じです。

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます 売却を選んでるのに強化押したつもりでいて、リルムを入れたら回した際に出たAと一緒に売ってしまいました~_~; マナ関係早く来て欲しいですね!

myu Lv15

ミスというか微妙ですが……
白黒グリコのキワコヨを諦めたことですね(´ ; ω ; `)
ニコ生でキワコヨのカード絵を見て黒猫始めたのに回せど回せどキワコヨ(と元帥)だけどうしても出なくて諦めてしまいました。
未だに個人的に1番好きなカード絵ですし複属性エンハにスキチャとグリコカードの中では1番息の長いカードでもあるので後悔しまくりです……
魔道杯やイベントの攻略デッキに入るのを見るたびに心の中で泣いてます(´ ; ω ; `)

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 欲しい絵柄のカードってなかなか出ないもんですね~_~; そういうやつって性能もなかなか良いやつですしダブルパンですね

春先のギルマス魔導杯の総合報酬のキーラ&ベルナデッタを取り損ねたことです。
今現在ではそれほどもてはやされたカードではないかもしれませんが、当時はボーダーの意味をよくわかってなかったのと高騰したのとで手が届きそうで届かず……。
他のギルマスは手に入っていたので、この2人がいないのがものすごく残念です。絵もかわいかったし。

あと、現在進行形で危なそうなのが、『クリスマス ルべリ』を手に入れ損ねそうなこと。魔導杯とノクトニア同時攻略は厳しいです。魔導杯終わってから間に合うのか。
もっと早く攻略を進めておけば……!! にならないといいなあとは思ってます(苦笑)。

天上岬のもふもふを取らなかった事、クロマグゼロの結晶を一つも作らなかったことですかね... 特にクロマグゼロの結晶は後悔してます... あ、あとクリリルム間違えて売られてしまったようなら運営に問い合わせをすれば返ってくる可能性はありますよ 自分も同じようなことして運営に問い合わせた所プレボに入ってたので。

今回の報酬マドロックを進化後すぐに、ポット達と一緒に売ったことですかね。

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 かなりタイムリーなお話しですね~_~; こういうことするとのたうちまわって凹みますね……

炭酸 Lv2

私はメアレスⅡの覇級で試行錯誤して最終日になんとかサブクエ3枚抜き、ミッションもコンプリートしてクリアできたのですがミッション受け取ろうとしたときにはメアレスⅡが終わっており、ロードメア作成できませんでした…(´・ω・`)
これ次回もし復刻したとしても覇級までクリアしてるのでミッションも消えてる可能性大ですよね…笑

同じようなことをクロマグゼロ外伝でもやっているんですよね…クロマグお兄さんゲットしていればと後悔することミルド持ちだとよくありますよね

長くなりましたがショックが大きいのはこの2つです(T_T)

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 作っておけばってことありますよね。 あの時自分はなぜ頑張らなかったのかと笑 3が出たらワンチャン復刻新規で出るかもしれませんね

マスクマン、ルィナの4枚目を寝落ちして取り損なったことです。これはプレイ中にやってしまったのでしばらく凹みました。
一番はセーラームーン売ってしまったことです。これのせいで雷ダメプロがいなくなり、最近までバーニング3戦目のサブクエがクリアできず大変でした(T0T)

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 私もセーラームーンを売ろうと思ってたのですが、保管庫が出来てそっちに入れっぱで時が経ってました。 L化で化けることもありますし、なるべく保存するよう心に決めました。


グリコの私だよ取り損ねは本当につらいですね
まったく同じです。攻略に出る度に震えてます。

二年ほど前ですが水回復がほとんど充実してないのに育成途中のピノを売ってしまった時は死にました!
そして今回のガチャは別に必須だ!と思うようなのは個人的には居なかったのにクリスタル220個全部つぎ込んでアシュタルルミアだけでした。死にました。深追い恐ろしい。

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 攻略されてるパーティであと私だよだけ揃えばいけるのにってことありすぎて辛いです~_~; やっぱり深追いはしないほうがいいですね。

数か月ぐらいブランクを開けてしまったこと。
マドロックとか結晶とか、たいてい「あってしかるべき」ものが
ないんで、デッキに困ることったら。

panda Lv17

最大の失敗は7-8枚ぐらいあったメルマナを覚醒のために合成してしまったことですかね…まさか魔道杯のキーカードになるとは思ってませんでした
次点はウェリハノを取れなかったこと
3位は八百万のジェスロを追わなかったことです。ミルドはあるのにジェスロがいないからホストデッキが組めないということが結構あったので……

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 私もメルマナあんなに強くなるとは思ってませんでした笑 自慢に聞こえるかもしれませんがジェスロは10連できました。でもミコトは手に入らず、ミルドレッドも無いので辛いところです~_~;

結構前の魔道杯でポイントを貯めてもらえる精霊が普通に進化素材で進化の時がありました。
なので、その後の魔道杯の精霊も進化素材で進化するのだと思い確認しないで潜在能力の解放に使ってしまいました。
その後進化させようと思ったら進化させるには進化素材ではなく同じ精霊が必要でした。
そのため、進化させられないまま保管庫にあります。

他1件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 私も同じようなことしたことあります そうなってしまったらその精霊は売ってしまいますね私なら

  • みずおみ Lv.14

    私もウィズを初めて1月以内に開催されたクロマグ魔導杯で同じことしました! なんか、お知らせで潜在とかいうの解放すれば強くなるって書いてあったよねー→浴衣アーシア合成→あーーーーー!! な、展開。 それでも手持ちがまだ足りてない時期だったので進化2段階のまま何とかは使ってましたが、HPとか厳しくなって2軍落ちしました。 魔導杯ポイント報酬キャラのカード不足って救済措置が来たりはしませんかね……無理かなあ。

今年最大のミスはエテルナさんと同じく奇数調整をしなかった事ですね!
痛感したのが自傷~の多段スキルカウンターが張れない事…起死回生を絡めないと使えないので致命的なミスを犯してしまいました!
来年はマナのマイナス調整も出来る仕様にして貰わないと困ります(^o^;)

他2件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます やっぱりマナはみなさん希望してますね笑 まずは私は多連弾カウンター当てるところから始めないといけないんですが笑

  • オーフェン Lv.43

    火属性の多段スキルカウンターはまだ登場して無いのでそれに絡めて水、雷もガチャや配布精霊で来年に登場するかもですね!

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 是非ともカウンター、できれば多段のカウンターが配布できて欲しいですね。 ミルドレッドも水多段も持ってませんし笑

genki Lv16

魔道杯関連ばかりですが、60万ギリギリで積めなかった(あと30秒あればいけた)のと、ラスト1時間くらいで寝落ちして5000位逃した時でしょうか
どちらもさほど致命的でないといえばそうなんですが(;´・ω・)
あとは、ミサとサルームを間違えて重ねたとか(よりにもよってプシプシだけちゃんと完成してた)
運営に問い合わせてみたけどどうもしてくれませんでした(´;ω;`)

神速 Lv60

天上岬ガチャですね。
Ⅱガチャを回すつもりがⅠガチャを回していました。50連も。
ファムもフェルチも来ないなぁと思いながら回していたあの時の自分をぶん殴ってやりたいです…
なぜ途中で気づかなかったのか今でもわかりません…

三百 Lv172

このゲームを始めたこと自体が自分にとっての最大の失敗でしょう。
黒猫のウィズ専用にFireタブレット2台も買い増すとか…。(自宅用と勤務先用)
100,000Amazonコイン買うつもりが気付いたら150,000買っていたとか…。
私事で棚ぼたと惨劇が2つずつという波の大きい年だったのでこういうことになるのかな、とすると精神面を少し考え直すべきだな、とは思っています。
全然面白みがなくてすみません。

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 お金の使い方凄いですね笑 来年は良い年でありますよう願うばかりです。

やはり私は魔道杯ですね。
イェルノー大丈夫でしょう→ダメだったという惨劇、忘れません。
心竜ガチャも不発に終わり、あの時期は本当にモチベが最低でした…

後日アビスガチャ10連でミルド、クリスマスガチャ10連でピノピノ主上ルチルが来たのはまさに救済でした(笑)

黒猫も山あり谷ありだと思いますね…

余談ですが、売却してしまった精霊は一応補填があるそうです。
一度だけではありますが…

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 ガチャなんてやっぱりそんなものですよね笑 私もマクロスの10連で4枚、八百万2でミコト、ツクヨ含め3枚と神引きしたときもあれば3周年や今年の元旦は不発でしたし笑

・ガチャ爆死(い つ も の)
・グリコ魔導杯で総合逃した事
・グランドガーゴイルとムールスを作らなかった事
・ほとんどの精霊をフルマナにし、奇数調整しなかった事
↑数日前ミルド当てましたがフルマナにしましたw
(結局クロマグお兄さん&ジェスロで安定しているので問題なし)

他1件のコメントを表示
  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 ガチャはもはや運ですね。欲しいと思ってるうちは出ないと私は諦めてます。 マナに関してはみなさん思ってる通りですね。 早く来て欲しいですね(^O^)

  • リクルート Lv.5

    コメありです♪ 先程今年最大のミスを犯したのでご報告いたします ・初プラチナムを目の前にしながらも寝落ちで逃す

今年のミスといえば、GWミラノ深追いして大爆死したのとヒビキ狙いに行っておけば良かったなぁという後悔ですね。

あとキャラ狙いで後悔したと言えばミコトで、八百万1、2、グリコ限定2種と今年の初めまでは順調にコンプ(しかも複数枚)で調子乗ってたせいかGP、八百万Zで見事に惨敗しました。今までコンプしてきた意地のせいですね、はい(^^;;

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます ミコトは私も1.2は持ってるんで3も欲しかったのですが20プラス単発で出ませんでした クロマグは全く当たらず単発でしまくってラスト一回分でアムベル来たんですけどアタッカー欲しかったんで素直に喜べなかったです

ミルドをマナ奇数調整せず(当時はまだ知らず)200ぶっ込んでしまい、偶数HPになった結果、HP削りにHP50%消費して…を2回使うとほぼ死んでしまう…ということです。せっかくのミルドの有難み半減です\(^o^)/

森速 Lv25

( ̄▽ ̄;)8月頃なんですが、寝ぼけていて素材庫と勘違いして、USG、サタ女、覇眼戦線の結晶全部売っちゃったことが、ありました。
運営が、対応してくれなかったら引退してたかも知れないです。

魔道杯最終日にスマホのアプデをしたらトナメ中にアプリが強制終了するようになり、フラクタルを逃したことですね。
ほんと泣きそうでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×