質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FY Lv7

黒猫での最大のミス

今年もあと二週間ほどとなりますが、今年の振り返りとして黒猫でやってしまったミスは皆さんありますでしょうか?

私はつい先ほど2016年クリスマスリルムを誤って売ってしまったこと
グリコの私だよをゲットできなかったこと
です涙

今年でなくても構いません
今だから笑えることもありましたらお願いします
ちなみに60連で再びリルムが来た時はかなり安堵しました笑

これまでの回答一覧 (41)

yukimi Lv15

今となっては大したことないですが失敗といえば一つ。
まだ緑版があった時代、セレ限の精霊で一喜一憂していた頃に出てきた通常セティエ(育成済)を誤ってドゥーガに喰わせてしまったことでしょうか。

他でもないドゥーガにやってしまったことが衝撃というより笑劇でした。

  • yukimi Lv.15

    あ、今年じゃなかった。

経験値レイド(火闇3t)でホストのときの話。
詳しくは覚えてませんがミスしたかダメージ与えすぎたかで負けてしまったのですがコンティニュー押してしまいました.....たかがクリスタル1つですが精神的にダメージがヤバかったです。笑
もう1つは4月の魔道杯。
大丈夫だろと思って59万5千で止めて総合報酬逃しました。今でもショックです。

SIROU Lv2

ガチャの当たらなさに辟易して覇眼をスキップした事。
7月ぐらいに復帰したけど、しばらくは結晶システムに慣れなかった。

同じ精霊同士強化すれば潜在能力解放されるので、複数運用なんて頭になく限定すべて強化してしまったことです。3周年ルドや、イザヴェリ……。イザヴェリなんて四枚もゲットしたのに全て強化してしまいました。

あとはマクロスに興味なさすぎてイベント放置したこと。

復活勢だったので、新しく出来たレイドにオドオドしてしばらく手をつけず、レベリングや、神樹などもとりに行けず配布でまかない、長らく苦戦してたこと。

攻略見るという頭がなく、自力で頑張ったけど全く進められず、初期ほとんどのイベントを諦めたこと(復活勢の一番の理由)

あげたらきりが無いです。笑

退会したユーザー

エヴァのエリアイベントハードをコンプ出来なかったことです(;_;)

・グリコ
・ガーゴイル
・ロストエデン
・結晶類

等、イベントで参加できなかったときの
配布のキーカードがゲットできなかったことですかね・・

WI Lv16

Androidエミュレータでサブアカウント作ったこと。
PCの大画面でストーリーをオートで見るために用意したつもりだったんですが。作ったからにはプレイしたくなり育成。
結果、大いなる時間泥棒に・・・なかなかやめられないです。
メインアカウントのストーリーは全てスキップで進めて時間削減の予定だったのですが。

. Lv28

ミルドのマナ200振り
覇眼魔道杯のラファ取り逃がし(あと1回で滑り込めた)
心竜の結晶作り損ね(丁度今乱数で苦しんでます)

他にもありそうです。

カードの誤売却は私もあります。
一番痛かったのが、このサイトを知る前にやってしまったコナンコラボでの素材コナンの売却。
まだゲームを始めたばかりでとてもハードまでクリア出来なくて、どれか1つ進化を止めるのに選んだのが「コナン&灰原」。
すると水のスキルコピーがいないためにその後随分苦労する事に。
今はヴィロムコがいますが、どうもカードの見た目が...
コナンコラボはガチャでも失敗していて、蘭ねーちゃん欲しさに結構クリ使って出ず、後から有用だと知ったベルモットや赤木さんを売却してしまったりと、今から思えばこのコラボは私にとっていろいろ闇でしたね。

ソウ Lv5

たまに魔道杯をあまり回れず累計報酬すら逃してることですかね…
去年のモストロやチャージ斬撃のエスペラル。逃した魚は大きかった…
あとはGW精霊、GP精霊は性能的にもキャラ的にもめちゃくちゃ欲しくて深追いしすぎて合わせて100連以上は回した記憶がありますが当たりませんでした。一回当たらなかったらちょっと置いとくって友達に言われたので落ち着いてやれば良かったなと思います物欲センサーこわい

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 ちょっと前に出た精霊が急な場面で使えるところがあるのは嬉しいような辛いようなって感じですね。 物欲が出てるうちは無理だと思って臨んだほうが気が楽で良いかもしれないですね笑

Twitterにて誤って売却したXmasピノを運営さんに戻してもらっている人がいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • FY Lv.7

    返信ありがとうございます。 最終的に60連で一応出たので今はいいかなと笑 もしもの時に今回は残しておきます。 実際に戻ってきた人がいて安心です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×