質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新テルミドのHp調整について

usgレナを使ってトナメ用にテルミドを5ターン目にhp20%切るようにhp調整したいのですが、初めてのことなのでよくわからず、マナ192にしたら20%より5多く残るようになってしまいました
詳しい方いましたら教えていただけると嬉しいです
ちなみにテルミドの覚醒にhp500あります(関係無かったらごめんなさい)

これまでの回答一覧 (1)

HP調整的には、きちんと20パー以下になるように思えるのですが、5多くということで謎ですね。
末尾70の精霊と20の精霊で同様に試したところ、
きっかり20パーになりました。テルミドで試せていないため、あまり適切ではありませんが。

少し、状況の説明が少ないように感じるので、
1.レナを使う前のテルミドのHPの数値
2.レナを使った後のテルミドのHPの数値
3.1問答え、ブーストダメージが入った際のテルミドのHPの数値
4.1~3の間に、回答する以外にする行動があるか(他スキルを打つ、他精霊のL化など)
5.HP5170のL状態テルミドのHPが20パー時1034となるべきところが1039となった。

1~5の情報が知りたいです。
聞いても解決できるかわかりませんが。

他4件のコメントを表示
  • ゆんぴ Lv.14

    回答ありがとうございます。説明不足ですみません 1 HPmaxでつかいました(5170 2 1552です 3 -517でした 4 しないように心懸けていました。曜日クエストで試していたのでフレンドの影響も内容に助っ人はgpアリエッタでした 5 なぜか1035になりました… いかがでしょうか…?

  • まといちゃん Lv.20

    となると、ブースト時の70パー消費がおかしいということですかね。10パー自傷はきっちり10パー入ってますし。 試しに、L時HP5170の精霊を連れて行き、70パー自傷して、ブーストの10パー消費を受けた際のHP変動は 5170→1551→1034となり、結果20パーになりました。 やはり、ダメージ計算通りの結果になりました。 お手数ですが何度か確認の上再現性があるなら、バグの可能性が高いため運営に問い合わせした方がいいかもしれません。 力になれずすみません。

  • 黒くり Lv.141

    横から失礼します。2の段階では、本来は1551になっていないといけませんね。原因は不明ですが、そこからボタンのかけ違えが始まっているようです。本文では5多いとなっていますが1多いの間違いですよね。それでも計算は合いませんが。

  • 黒くり Lv.141

    あ、被ってしまった。失礼しました。

  • ゆんぴ Lv.14

    66さん、黒くりさん 回答ありがとうございます。 リア友も新テルミドの調節に困ってたようで、マナ197にしたら正常に20%になるという情報を貰いました 理由は不明です… ともあれ、丁寧に回答していただきありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×