質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv4

過去のイベント

今まで出てきたイベントの中で特に難しかった、まためんどくさかったイベントはありますか?
自分は特にクロマグゼロのお兄さん級やUSGの鳥集めがしんどく感じました。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

クロムマグナ5の投票券が真っ先に思いつきました。
途方にくれかかりました。

あとはイベントではないですが
以前の進化素材ですね。
クラスも大まかで色不確定の為
欲しいものが落ちず魔力が尽きてしまう事が
多々ありましたね。

そして結局落ちず来週まで待つパターンです…。


最近はイベントには根気が要求されるのを理解した
為かそれなりの気構えができたので
しんどいのが常と思ってます。

  • nohri Lv.132

    進化素材わかります。 それで昔、ウィズやめました。 大樹が落ちない落ちない…。 今年の頭に起動してみたら楽しそうだったので帰ってきましたが。

由有 Lv167

ジェニファーかな。
当時弱いのに神龍1-2と同じくボス同士の合成で。あまり周回できずに最終形態しか残っていないけど、そいつを使った記憶はないという。

あとはドルキマス1の各ボス。本当に落ちなかったし。

他1件のコメントを表示
  • るーべん Lv.10

    L進化が解放されてから魔導士の家で常時解放になるまでの我孫子、ブレイダーです。 一体32枚、しかも当時は1〜2日しか解放期間がなかったので... LtoL解放時もかなりしんどかったのですが、ゴールド積めば時間の制限はなくなったので昔に比べたら随分楽です。

  • るーべん Lv.10

    申し訳ありません! 投稿場所間違ってしまいました!!

mamama Lv6

数年前の、ムドーさんやサンタさんの周回。
回復と遅延(当時超希少)で固め、ひたすら持久戦。
あの頃を考えれば、今は天国ですよ。

由有さんの記載に加えて、クロムマグナ4のアキラ集めと、メアレスの変異種?ドロップですかねー。それなりに周回した気がします。

  • りょっけ Lv.12

    アキラ集めに同意します。一体目が落ちるまでは、本当にこのやり方でドロップするのか、疑心暗鬼で周回してました。

一番に思い浮かんだのがクロマグⅣのバレアキラ周回ですね。4枚集めるのに絶級101周かかって、「101回目のプロポーズだw」とか言ってたのが印象に残ってますw

あとは鬼畜周回としては、クロマグⅤの投票権集め(実はまだ消化しきってない)、メアレスⅠの上位亜種、八百万Ⅲのドリンクルーレットが強烈でした。

クエスト難易度としては、八百万Ⅰ・Ⅱがそれぞれ初開催だった頃のオオミコシとセブンのクエストが鬼畜でしたね。ただでさえ強敵なのに、30問正解&全問正解というさらなる鬼畜サブクエが・・・(^^;)

めんどくさいランキング1位、エヴァ(ハード)
ステージごとにデッキ組み換え必要で脳死周回できなかったので。

難しいランキング1位(クリア)、煉獄
ノーコンテニュークリアできた人いたのかな?

難しいランキング1位(サブクエ)、ジェニファー
ほぼ3色問題のみでの全問正解は鬼でしたね。6時間くらいかけて、半分以上問題を覚えるに至りました。

決していい思い出ではないですが、でもこんな不条理もたまにはいいかな。って今では思います。

chame Lv101

イベントではないですが、素材庫がない時の素材集め。

たとえば、ふなっしーとか、素材がたくさん必要なイベントです。本当に溢れかえってボックスがパンパンで整理が非常に面倒だった気がします。後の進化では必要だから捨てられないしとか、プレボから何枚出すとか、頭が悪いので混乱してました。

逆に、ケンさんの言う集めたり、投票権などの周回要素のあるものは大変でしたけど、それはそれで結構、楽しんでました。

DYJ Lv148

僕だけでしょうが、タキシード仮面1体遭遇するだけで77周かかりました

まだ、始めて一年に届かないので、最近のイベントになりますが、面倒だったのはエヴァ2ですね。エリア型というのが…。ノーマルだけやって、とりあえずカヲル君完成させて終わりました。

難しかったのは高校生クイズとのコラボです。どうしてもターン数が相手より短縮できなくて、投げましたw

ストーリーはそれなりに面白いのでイベントは好きですよ。最近は、やっとハードも最後までクリアできるようになったし。あ、こちらのサイトの攻略記事のお陰なんですけどね。これからもお世話になりますm(_ _)m

クロマグのアキラです。当時上級までしかクリア出来ず、でも遅延を持っていなかったのでどうしても欲しくて中級を150周くらいしました。が、集めきれずに泣きました。
あとはメアレスの上位亜種集めです。ようやくキターと思っても隣りのお供が落ちたりして軽く殺意が湧きましたw

八百万2です。
・ハードの難易度がおかしい
・周回報酬がないので地道にボスドロを狙わなければならない
・そのボスドロ率が低い(体感でノーマルとハードに差がない)

復刻でようやくコンプしました。

難しくクリア出来なかったイベント
蒼の三國志と煉獄ですね…途中で投げ出しました!
ウィズを始めて間もなく開催され精霊が全く揃って無い状態だったのでクリ割する事すらしませんでした!
特に煉獄はノーコンでクリア出来た奴いないんじゃないかと言うレベルでした!
それ以外は全てクリア出来ています!
面倒くさかったイベント
神竜降臨のセトバハムート、アーリア、ロドムのフル覚醒まで…

天爺 Lv13

フェアリーガーデンでしょうか。
ヴィーラが他の難易度のボスを進化素材として使用する
初めての精霊だったと記憶してます。
ローズっぽいのが強くてクリ割って集めていた気がします。
絶夢級のフムトは無理すぎて諦めました。

メアレスでアフリトとして思わぬ再登場をしたので
フェアリーガーデンも復刻してほしいところです。

  • DYJ Lv.148

    横からですが一応現在復刻中の神竜の方が前になります

初心者の頃で手持ちが揃ってなく諦めたと言うのは除いて、唯一クリアを諦めたイベントが「煉獄より来るもの」です。

ninomae Lv42

スザク3のタモンのサブクエコンプがしんどかったです。
推奨属性とサブクエの属性が違うクエは久しぶりでした。

始めて2年ちょっとなんで、今復刻してる神竜は面倒くさかったんだなーと、しみじみ感じてます。
個人的には初期エリアイベントが……。
クロマグ5、ドルキマス1ともに、手持ちも魔力もたらず期間中にクリア出来ず、面倒くさく難しく嫌な思い出として残ってました。
この間の復刻で雪辱晴らせましたが(´▽`)

Antenora Lv29

①新生ジェニファーの大冒険(至宝級)
理由:とりあえず三色パネル地獄

②黄昏メアレスⅠ
理由:上級亜種

③神龍降臨Ⅰ
理由:必要ボスドロップ数&ドロップ率の低さ

④エヴァ2
理由:ストーリーが本当に楽しくない
直ぐに思い当たるのはこの程度かな?

岡田 Lv64

八百万Zのルーレットがダントツで糞でした。後はエヴァ2とかドルキマス1もなかなか面倒でしたね…
難易度で言えば煉獄がトップかな。初期のイベントはどれも今よりだいぶシビアでしたが

nohri Lv132

周回報酬ないくせにドロップしないボスがめんどーで仕方なかったですねぇ。ハードも全然落ちなかったです。
ドリンクはわりかし目押し出来てた気がします。
今回の杖、まさかアニマ三体作っても7割しか終わらないとは思ってなかったです。

今年の夏以降はアイテム集めて進化させて結晶作れとか、敵なるべく同時に倒してスコア稼げとかそういうのが多いんで全般的に面倒だなぁ~という感じです

でも神竜1も2もやってない人は心竜天翔が一番面倒なんでしょうねぇ…

まずはショコラフォレスト。
当時エーテルは貴重だったので、同一キャラを混ぜてましたが、おかげでイベント期間中にパッツァしか作れませんでした…

んで次に八百万2とロストエデン1。
初回開催当時、あの難易度はハード初級すらクリアできず、ボス集めにひたすらノーマル回ってました…(なお、ボス完成は次回開催時)

最後に高校生クイズと八百万3.
欲しいものは落ちないんだな、というのを身をもって学びました(笑)

神龍2とかも面倒だったんでしょうが、当時は上級までしかクリアできなかったので面倒さがわからなかったですね(笑)

小夢 Lv38

メアレス1の上位亜種と、アルティメットガールズのロア集めがめどい記憶がありますな。
後者は当時ハード回れなかったからノーマルで頑張ってたんですが、これが落ちないこと…回れるならハードが良い(例外はありますが)と学んだイベントでした。

八百万Zのルーレットの素材集めですね。
ほぼ自力でどうにか出来るものでは無かったですし…

神龍2は今回初めてやりましたが絶焉級は難しく感じました。
クロマグVもそうでしたが初回開催時にクリアされた方は凄いですね。

イベントは全体的にめんどくさい部分はあるもののそれが黒猫の醍醐味であり楽しみの1つだと思っているので苦痛と言う程ではないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×