質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あゆ Lv13

エヴァコラボガチャⅡ

エヴァガチャⅡ、
回しますか?スルーしますか?

また、狙うならどのカードが欲しいですか?

もう回したよ〜という方は、何回回して何が出たよ!なんていう回答もお待ちしてます!


ちなみに私は20連して、Aすら出ずでした…

これまでの回答一覧 (18)

決して悪いラインナップじゃないですよ。
でもスルーです。
無課金ならではの貯蓄志向「the 今じゃないから」です。
このままノクトニアも攻略できそうな現状では特に欲もわきませんし、エヴァ自体にもあまり興味がなくですね。
そんなわけでスルーなのです。

でもスルーではありますが記念単発を1回だけ。
チャパル。
うん、これはあまりにもひどすぎるのでもう1度単発。
ここで限定(マヤ)が出て終了。アデレードを持っている私にとっては別になくても困らないものでしたが、まあ図鑑埋めの足しにはなるかな、という程度ですね。
そんなものでいいんです。

他1件のコメントを表示
  • あゆ Lv.13

    なるほど。 スルーする勇気、欲しいです… 私は、何かしら当たればいいな〜なんて思い、回してなぜか同じものばかり出てムキになり後悔する… スルーする方の意見、参考になりました(´v`)

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ハードに入ってからさすがにノーデスのサブクエがしんどくて「the 今でしょ」があっさりやってきました。 単発2回にしてアスカ&シンジご来臨。 やっぱりリーダーにエヴァ精霊を置かなくちゃならないのしんどいですしねぇ...って思った直後に「はっ!!」。 エヴァ使わないでクリアしても別によかったんだ!! 「the ほら今じゃなかったでしょ」という結果に。 しかしアスカ&シンジが異常に強いのでびっくりしました。 「the でもでも結果オーライ」。ここで引き際に、したい...かな。

現状45回して
シンジアスカ1
シンジ1
ミサト1
とまあまあな結果(ついでにマコト1)

今回の中で高性能思えるものがシンジアスカくらいでそれも出ましたし、あと1回補充して
残りは期間中で手に入った報酬クリで回していこうかなという方針です

他1件のコメントを表示
  • あゆ Lv.13

    なるほど(´v`) 皆さん結構引き強さんな印象です。 もう少しガチャしてみようかな〜 コメントありがとうございました(´v`)

  • 堅あげ Lv.66

    書いていたとおり先ほど補充して回してみました。 結果は計17回でシンジアスカ2とカヲルでした。 普通なら当たりですがまさか他にもでていないLがかなりいるのにここまで偏るとは・・・ シンジカヲルあたり出てほしかったですが、エヴァガチャはひとまずこれで撤退しようかと思います

現状ぱっと見、可もなく不可もないようなラインナップかなと個人的には思っています。
必須になるようなスキルでもないですし、かと言ってぶっ壊れでもない。GPの後ってこともあるので少し霞んで見えるのも否めません。
ただ性能自体は悪くはないと思います。

自分はとりあえず10連して アスカ、マリ、カヲルが出ました。欲を言えばアスカ&シンジ、シンジ&カオルあたりが欲しかったですがここでストップかなと思います。

  • あゆ Lv.13

    10連で( ゚A゚;) その引きを分けて下さい…

とりあえず20連してみましたが、中身は普通のクリスタルガチャでした。
それ以上追う気がなくなったので余ったクリで単発3回だけ回したらアスカ&シンジが出てくれたので、あとは様子を見ようかと思っています。

個人的にはラインナップとしては決して悪くなく、どれも当たりの部類に入るとは思いますが、どうしても手に入れたいというほどではないですね。
強いて言えば水の反射無視大魔術を持ってないのでレイ&シンジがほしいかなといったところです。
アスカ&シンジも手に入れたはいいですが、UGSリルムを使った身としては無くてもどうとでもなると思ってます。
ただ、カヲルの火属性特攻SSが何かの布石に見えるのは自分だけでしょうか。

  • あゆ Lv.13

    ただのクリスタルガチャ、同感です! あれ?違うガチャ回しちゃったかな?と思いましたもん(•́ε•̀;ก) カヲル君の特攻は数値がおかしいですよね(´•ω•`;) さすがカヲル君。

SHO Lv4

アスカシンジが欲しかったのでそれ狙いで10連開始。
7回目の最後でLで出たのでそこでストップ。(先月リスタートして貯めてたので8回が上限でした)

結果70連してアスカシンジx1、レイシンジx1、マリアスカx3、シンジx1、アスカx1、レイx2でした。個人的にはマリも欲しかったんですが…意外と10連中で複数SSが数回続いたので今回のガチャ運はあったのかなと思います。

  • あゆ Lv.13

    引き強く羨ましいです(´v`) Aランクなんかは出づらいんですかねぇ〜

退会したユーザー

エヴァンゲリオンはあまり知らないのでスルーしようと思っていたのですが
(1のときもイベントだけやってガチャはスルーしていました。)
イベントが進めやすいキャラもいるということと、
思ったより性能がよさそうで、ココの評価も良いので引いていこうかなあと思います。

コラボガチャなのにオリジナルのキャラもでて、ちょっと闇な感じがあるので深追いは絶対しないよう気をつけたいです(笑)

いまのところ単発10回でカヲルがでました。

私が出たらいいなと思っているのは
レイ&シンジ
→反射無視大魔術が個人的に好き(初回が早くなにも考えずに打てるし結晶で強化しやすい)で、水はまだ持ってないから。
ミサト
→自分の手持ちは雷の初速が弱いから。
(自分のデッキで欲しい要素なので、あまり参考にならないかも…)

です。あとはイベントのエヴァンゲリオンに乗れる(?)キャラも出たらいいなと思います。

  • あゆ Lv.13

    コメントありがとうございます。 確かに深追いは出来ませんよね(;・∀・) 単10でカヲル君羨ましいです。 前回に引き続き引きが弱くて困ってます… 何かしらは引きたい!

アスシン狙いで100連しました。
今回はLになる限定も多いのでコンプはきつかった。
とりあえず、アスカ&シンジ、アスカ&マリ、シンジ&カヲル、シンジ、マリは出ました。目的のアスカ&シンジが出たので満足ですが、シンジが5枚でて見事なまでにストッパーされました。

  • あゆ Lv.13

    コメントありがとうございます。 100連ですか!凄い! シンジ君に好かれましたね(´•ω•`;) そうなんですよね〜 被るんですよね〜 私も20連限定無しでは終われないな…

. Lv28

欲しいのはアスカシンジと火水レイ、あると便利かなーってのがシンジカヲルですかね。

40連でカヲル、マリ、アスカでした。

うーん…

  • あゆ Lv.13

    コメントありがとうございます。 アスカシンジは欲しいですね! 欲しい欲しいと思って回すとマジで出ない現実… 40連で3体は羨ましいです(´v`)

o.. nz Lv8

とりあえず10連+単発3回まわして限定0。
最終SSすら出ず・・・年明けてから10連で何も出ないことが多すぎる。

今回のガチャのラインナップ見てみると、どう考えてもエヴァ2精霊だけで1筺体の精霊数。回す人は回すだろうけど私は撤退準備デス

  • あゆ Lv.13

    ほんとに、通常精霊が出てくることに驚きですよね。 図鑑埋めにもなりゃしないorz コメントありがとうございました(´v`)

自分はスルーです。
性能もどうしても欲しいというのもありませんし、何かボイスが違和感があって当たってデッキに入れても微妙な感じになりそうなので・・・。

  • あゆ Lv.13

    なるほど(´v`) ボイスは確かに違和感ありますよね〜。 コメントありがとうございました(´v`)

20連回して、レイが出ました。でも前回ほどエヴァ熱はないのでこれで撤退!ボイスもこもってるから、劇場版のを切って貼り付けてる感があるしね。

他1件のコメントを表示
  • あゆ Lv.13

    なるほど(´v`) ボイスは確かに微妙ですよね。 大人の事情ってやつですかねW コメントありがとうございました(´v`)

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    新規録りおろしボイス付なら神プラ!でもう少し回したんですがねえ(笑)

エリアイベントで補充できるので単発で様子見しつつ15連やりました。最初に火カヲルが出て、アスカシンジが出たところで撤退。水は特攻魔術も残滅魔術も持ってないのでマリが一番欲しかったのですが、次点で欲しかったアスカシンジとカヲルの両方が出たのでまあ潮時といったところです。特にカヲルには活躍を期待してます。

  • あゆ Lv.13

    欲しいものほど出ませんよね(´•ω•`;) しかし素晴らしい引きです! 引くならやはり単発のほうがいいのか… コメントありがとうございました(´v`)

120連して、最終Lが7枚

【SS】アスカ×2、カヲル×2、シンジ×1、レイ&シンジ×1
【S】サクラ×1
【A】ゲンドウ×2、マコト×2、リツコ×1、マヤ×1

かなーり絞られている印象です。
今回、復刻されましたが、3度目の復刻は非常に難しいんではないかと思っているので、将来性が無いものと考えて、アスカ&シンジ、ミサトひければ撤退するつもりでした。

  • あゆ Lv.13

    将来性はない…確かにコラボガチャ精霊で今もデッキに不可欠!ってカードはないかも(´•ω•`;) まぁ、自分が優秀カードを引けてないだけですがね(泣) 自分は追加で回してトータル40連しましたが、サクラのみ(´;ω;`) よほど運がナイようですw コメントありがとうございました(´v`)

性能的にはどれもこれもスルー案件でFAです。
コラボ専用ガチャを予想していた、たくさんのユーザーの予想を見事に裏切り、約4Pもある今回のコラボ図鑑を埋めづらくしてくれた運営さんのやり方に激オコプンプン丸の埋メラーも多いと思います。
とりあえず自分のガチャ結果は80連して7種10枚でした。
オマケが全然埋ってないので、更に追うかどうかちょっと考えてます。

  • あゆ Lv.13

    そうですよね〜。専用ガチャだと思ってたのにまさか通常精霊も出てくるとは( ˘・з・) おかげで図鑑は全然埋まりませんよ… 限定の種類は多いのになぜ自分の元には現れないのか不思議ですw コメントありがとうございました(´v`)

USGで燃え尽きたので今回はスルーしますw
一応アスカシンジ狙って2回ほど回しましたがもちろん出ませんでした。

  • あゆ Lv.13

    スルーする決断も大事ですよね(´v`) 月末までまだじかんあるし、自分はまた回してしまいそうですが…W コメントありがとうございました!

20連と単発2、3回で、サクラ・シンジ・カヲル以外当たりました。過去最高の引き運だったので少しだけ自慢させてください(*^_^*)

  • あゆ Lv.13

    えっΣ(゚Д゚) なんとも羨ましい! 自慢していいと思います( ˘・з・) ちくしょーw コメントありがとうございました(´v`)

とりあえず10連。
・シンジアスカ
・マコト
・ミドリ
他いつもの方々w

運良く初回で最高評価精霊が出たので暫く様子見ます。

  • あゆ Lv.13

    おめでとうございます( ゚A゚;) 羨ましいですねぇ(´;ω;`) 自分にもそんな引きがあれば… コメントありがとうございました(´v`)

とりあえず初日に10連だけ回してみましたが,私エヴァコラボガチャ回したよね?ってぐらい普通(確定枠ラパパ)のガチャ結果でした(^^;)

この結果で、しばらくガチャ回さないで様子見ようと心に決めました(笑)

月末までにどれだけ栗が貯まるかで、あと10連~20連にするか、それとも単発10~20回にするか決めようと思っています。

  • あゆ Lv.13

    私もコラボガチャ回したはずなんです(´•ω•`;) 同じような方がいてちょっとホッとしましたW しかし、1枚くらい限定欲しいですよねぇ 10連か、単発かで悩む気持ちもわかります! コメントありがとうございました(´v`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×