質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋 2020

ちょっと気が早いですが、もうすぐお正月ですね。
福袋、来年も出るかと思います。
一年目はスルーしたので覚えていないのですが完全闇鍋だったのでしょうか。
今年は紅白でしたね。
来年はどうなると思います?
どうなったらイイな、とかありますか?

私の予想(ちょっと希望)は
火、水、雷 の三種類。
昔、属性別ガチャがありましたよね。
そして手持ちで、この属性は薄い、とかありますよね。

今年の福袋は内容は大当たりでしたがめっちゃ水に偏ってました(^.^;

これまでの回答一覧 (10)

chame Lv101

属性は偏りが出過ぎるので、今はないかなぁと思います。

対象イベント(精霊)数が多すぎて闇鍋になっているので、イベントをグループに分けて(大進化解放祭みたいに)引ける設定にしてくると思います。

(引くと思うので)3〜4グループに分けられたら相当悩みますね。。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    増税後でも価格は同じなのかも気になります。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 大進化開放祭みたいに。なるほど! なぜかよく当たったイベントと、全然当たらなかったイベントが同じ組みになったりして、また悩みそうです。 私は思いつかなかった発想ですので、BAとさせていただきます♪

被りが絶対出ない、あまりに昔のガチャは出ないとかなら考えます

限定ガチャが行われ、インフレが進み、LtoLしても使えない精霊が増え続ける一方なのに従来の福袋を買った所でハズレの可能性が高くなるだけなので

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 手持ちとの被りは仕方ないとして、あれだけの対象精霊からにしてはガチャ内で被りすぎと感じます。 限定でありながら明らかにハズレがあるのも残念ですが、それも含めて福袋らしいと言えるかもしれません。

あら Lv112

最初の福袋は闇でしたね。
当時は無課金ゆえに手持ちは引けてない限定の方が遥か遥かに多いのに10枚の中で被りはあるわ、持ってるのあるわあるわで新規は三枚程だった気がします。
なので紅白は引かなかったです。

画像拝見、良い引きでしたね。
シリスは言うまでもなく、アヤツグも使えましたし、時限ラギトも当時は憧れだった気がします。
スキチャフェリクスも結構な頻度で使った気がします。
精霊強化のレリッシュは被りで両方保管庫の番人と化してますわ。

次の福袋はどんな感じになるのでしょうね。
どんな形になるにせよ引く予定はないので、そんな意思を揺らがせるような形だと良いと思います。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 課金が少ないほどメリットがあるはずなのに、それは次を買う気を無くしますね…。 私はキャラ重視なのでこのオールイケメン福袋は大満足です。お正月ですから、なるべく多くの人が楽しめる福袋が出てほしいですね。

闇鍋は恐ろしいですが、もしキャラプレ権をオマケで付けられたら買ってしまいそうです。。。
属性分けとかイベントカテゴリ分けは面白そうだし闇が薄くなりそうなので歓迎できるような気がします。

他1件のコメントを表示
  • chame Lv.101

    オマケ付きはかなりいいですね!

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) キャラプレおまけ付は確実に嬉しいですが、キャラプレまで間が開くとその途中で始めた人から不満が出そうですね。福袋のラスト一体は自分で選んだ数体の中から当たる、みたいな感じでやってくれたらありがたいですね。

oooga Lv21

闇鍋でしたが全てLということにワクワクしたことを覚えています。
前回は紅白でタッグ精霊は対象から外れていましたのでタッグ精霊ガチャ(2人以上)!?
でも対象が少ないから厳しいでしょうか。

あとは単色と複色で分けられる、単色ガチャと複属性ガチャとかでしょうか。

最近、課金するのはキャラプレのおまけ付きやこの福袋くらいです。
楽しく遊ばせてもらっている日頃の感謝の気持ちも込めて、どんな内容だったとしても来年も購入する予定です。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 楽しく遊ばせてもらってる感謝の気持ち、全く同じ理由で課金しています(*^^*) 単色と複色では数のバランスが悪いかな?と思いましたが、紅白もバランスは悪かったですね。アリかもです!

闇鍋は怖いです
今年、全被りの大爆死をしたのでもう二度と買いません
キャラプレを増やしてもらう方が嬉しいです

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 全被りとはすごいです。それだけ手持ちが潤沢だったのでは?と思ってしまいます。

個人的には引けてないキャラが男に多かったので紅白の組分けはありがたかったです。
当然白組引きましたが、当時の現役性能が1枚と未所持だけど型落ちのが1枚引けたので5000円(≒約20連分)の元は一応取れたのかなと。

来年のも紅白でも構わないのですが、10枚のなかで被るのは悲しいのでそこは改善してほしいと思います。

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 私も女性精霊は振れ幅が大きすぎると思い、白にして正解でした。古いガチャでは「誰?」みたいな性能も見た目もアレなやつがいますが、最近は明らかなハズレ枠(ネタ枠)が減った気がします。

もうこの際、
ガチャではなく、キャラプレ1体を1000円で上限1000円まで!

とかダメですかね。
面白味はZEROですが。

他1件のコメントを表示
  • かなやわ Lv.17

    間違えました、上限10000円まで!

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) それはもう、ただ精霊を買ってるだけですね(^.^; でもどうしても欲しいのが当たらないときは本当にツラいので、お気持ちはわかります!

去年は男女タッグ(トリオ)カードなどが入っていなかったので不満足でした もちろん引きましたけども
今年はそれを解消しつつ古いイベントユニットなどリストラして欲しいものです とは言え去年一昨年と比べ○○欲しい!というようなキャラはもう居なくなってしまったのが少し寂しいです

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) 長くやっているとキャラプレや英雄凱旋でじわじわと揃ってきますね。古い精霊も一定の需要はあると思うので、バランスが取れる形で出てほしいですね。

年度福袋とかあると面白そうですよね

2018年に新登場したキャラのみLで出るとか昔のはEXASが無いキャラを引くと辛いですがその分昔の季節ガチャは復刻不可レベルなのでその分欲しいキャラを狙いやすとかだとバランスも取れそうです

  • ケィティ Lv.26

    回答ありがとうございます(^^) アワードが年代で分けられていたこともあり、私もそれ思いました!自分自身この一年ガチャが本当に低迷なので、同じように「この年は妙に当たってない」「途中、休んでた」「最近始めた」等需要ありそうです。それでも新しい精霊のほうが性能が良いので区切りに工夫がいりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×