質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディートリヒ複数運用

正月ガチャのディートリヒは3枚運用で十分だと思いますか?艦隊ができた人もいるみたいなので、4枚目を狙おうか迷っています・・

これまでの回答一覧 (2)

複数同時にデッキに組み込むとしても、せいぜい2~3体だと思いますよ。
使う場面にもよりますが、ASが6チェイン発動なので、初速を補うためにはチェインプラスはほぼ必須ですし、それなりのクエストなら回復役も必要になってきます。
特に最近のクエストは敵が面倒なスキルを使ってくることも多いので、それに対応するスキル持ちを入れてデッキを組むと、お正月元帥に限らず同じ聖霊は入っても2体(簡単なクエストなら3枚)ぐらいかなと思います。
現状4体必須という場面はないですし、無理に4体目を狙いにいく必要はないのではないでしょうか。

他の方と同じような意見になりますが、そもそも艦隊組む必要はあまりないように思います。

艦隊が活躍できるのは基本的にトナメですし、トナメだとAS6チェイン発動がネックになります。

イベントや通常クエストデッキであれば、連撃を何枚も入れられなかったり、スキル反射でSSを使えない場合もあります。
難易度が高くなるほど、回復精霊やその他いろいろなスキルを持った精霊を入れないとクリアできませんから、純粋なアタッカーは1枚くらいしか入らないことも多いです。

ですから3枚お持ちならもう十分ではないかと思います。

私は、クリスマスシールも持っていますし、アタッカーは代用がきくので、元帥は1枚出たところで(他の正月限定も揃ったので)撤退しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×