黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
育成およびデッキ指南をお願いします
約1年前に休止し、つい先日復帰しました。
休止している間にシステムや使える精霊が変わり、休止前のデッキではイベントの上級のクリアすらあやしく、デッキを1から作り直しています。
そのため、
1.優先して育成すべき精霊
2.各属性のデッキ構成
について、指南をお願いしたいです。
現在のレベルとデッキコスト、手持ち精霊を並べます。
精霊については、このページの精霊評価で8.0以上の精霊のみ記載してあります。
潜在能力はほぼ覚醒させていません。
レベル:109
デッキコスト:211
手持ち精霊
火⇒ラト(L)、ミュール(SS)×2、シェイナ(SS)、トキオ(SS)、イグニス(SS)、ミカエラ(S)、カスミ(S)、ミオ(A)、エル(A)、リース(A)×2
水⇒ヤチヨ&アッカ(SS)×3、カトレア(A)×2、サーシャ(S)、ティファ(A)、ユズリハ(A+)、ビルフォード(A+)
雷⇒リツェーレ(L)、アッカ(SS)、マリー(S)、シンシア(S)、アヌビス(A+)×3、ラスル(A)、ラーミナ(A)、ルミィ(A)、ニア(A)
これまでの回答一覧 (2)
赤、ミオ・リース1・ミュール
青、ヤチヨ&アッカ1or2、ティファ、ビル、カトレア1
黄、アッカ、ラーミナ、リツェーレ
かな。
赤
HP依存、もしくはHP使ってのAS発動型はある程度の回復が確保されてないと使いづらいのでシェイナやミュールは悩みどころ。他の手札と相談
トキオは用途限定されるので状況次第
リースは戦士、エルは魔族ということでリース優先
青
ヤチヨ&アッカを複数枚入れるのはアリ
ティファは優秀、ビルはティファを入れるならなくてもいい。見破り2枚入れるかどうかは人次第だが・・・回復のティファかエンハのビルかは他の手札次第。
黄
アッカは火力としても優秀すぎる
ラーミナも見破りとして優秀
リツェーレは特化して無い分使いやすい
アッカとラーミナがいればニアも使えるけど・・・正直10ターンは重い
どの色にも言えるこどだけど今後は状態異常回復を確保したい。ほとんど限定だが。
それぞれの色で
AS回復2、SS状態異常回復1、変換1、遅延1、見破り1、他火力
を確保できれば概ねやっていける
あとはクエスト次第で入れ替える
申し訳ないですがここのサイト評価使えないので(相性のいい精霊が評価低い、必ず他のサイト見ましょ)なので出来れば課金も恐らくしていると思いますので出来れば他のL精霊やSS精霊ファムやダリオなども載せて頂けるとちゃんとしたアドバイスが出来ます!!
きっとこのあとアドバイスくれる方もいま載せてる精霊だけよりもっと効率的なデッキ考えて貰えまさ!!
-
おりあんだー Lv.14
コメントありがとうございます! ここの評価だけではだめなんですね(>_<) 他サイトさんも見てはいるのですが、休止期間が長過ぎて情報がしぼれなくて(^_^;) 精霊のスクショを載せたほうがよかったかもしれませんね…。 アドバイスありがとうございました!
コメントありがとうございます! 非常に分かりやすいアドバイスで、とても参考になります。復帰してからガチャを引き、たくさん新しい精霊が手に入ってしまい途方に暮れていたので、アドバイスいただいた精霊を中心に育成していきたいと思います。 こちらのページをいろいろ見ていると、最近は状態異常回復が必須のようですね。今回のスザククエストも状態異常回復が無いため毒のダメージに泣いております。入手できるよう、精進します! ありがとうございました!