引き継ぎニューゲームのタイミング
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き継ぎニューゲームのタイミング

こんにちは!今すごく迷っています。
引き継ぎニューゲームを始めようかどうか。。。
当方無課金の為、クリはとても貴重です
引継ぎニューゲームは栗拾いに丁度いいと思うのですが、オランダの15-4が
終了していないのでそれだけが迷いの種です
かといってオランダサブクエクリアできる気がしないので(心折れてます)
そこで時間が止まります。。。。
夏限定ガチャやグリココラボガチャも控え、そのうちオルネより強力な精霊も
すぐに出てきそうな気もしないでもない。。。。とか(笑)
皆さんはどのあたりで引き継ぎニューゲームに踏み切りますか?

これまでの回答一覧 (6)

Taku Lv29

自分は課金組ですが今回のガチャで予算オーバーし
魔道杯用の栗の為にニューゲームを始めました(笑)
ストーリーはアユタラのサブクエまで終ってるのでいいかなと。
ギルマスイベントが来たらと心配だったのですが運営に確認したところニューゲームを始める前にクリアしているところまで参加できるとの返事だったので踏ん切りがつきました。
自分は課金組ですがそれほど栗に余裕があるわけではないのでニューゲームはひじょうに助かります、
質問者さんもオランダ攻略中でしたら頑張ってクリアしてからでもいいと思いますが今のインフレを考えると無理をしてまで取るほどでもないとは思います。
とりあえず始めてみてグリコや夏ガチャの精霊でオランダもクリアできるかもしれませんよ。

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    引き継いでからクリアしても1体は手に入る訳ですもんね?要はオルネ2体欲しいかどうか。アユタラはいま3までなので視野には入れていませんが、悩みどころです~、。^^;

  • Taku Lv.29

    コメントありがとうございます!もうアユタラなんですね。多分夏ぐらいには配布でもアユタラクリアできるぐらいインフレしてると思いますよ! ギルマスも2体は必要ないし思い切ってニューゲームにチャレンジしてみては? 自力でアユタラまで来たのならニューゲームは楽だしトルリッカまでで栗100以上回収できるので。

カン Lv110

私は月に1・2万位、課金して2年程遊んでいる者です。

オウランディ迄は全てコンプして引き継ぎの実装を心待ちにしてましたが、アユ・タラもコンプしてからにするかどうか非常に迷いました。

結果、実装2日目で迷ってるのが面倒臭くなったので、アユ・タラには全く触らないままニューゲーム始めました。

クリアし直してる間に、アユ・タラの攻略情報も出揃って更なるインフレの加速も含めて少しでも楽にストレスを感じないように遊べるだろうとゆうのも有りました。

オウランディ15-4ノーデスは、かなり運要素が強く、それを抑えられるだけの火力を揃えるのは、遊ばれてる期間にもよりますが無課金では中々大変だろうと思われます。

更にアユ・タラ迄コンプしてからとなりますと、かなり先の話になってしまうと思われますし、オルネの最終進化も現在のインフレ状況下ではそこまでの魅力は感じなくなってますので、個人的には今からニューゲームを始められても良いかなとは思います。

  • まったり無課金 Lv.51

    回答ありがとうございます!ニューゲームに気持ちが傾いてきました。(^^)/

一回全て終わってからやりたいなぁと思っています。
アユタラまでコンプしていますが、新エリア(いつ追加されるか疑問ですが(笑))のギルマスが2枚取れないのが嫌だなぁと。
そこまで続いているかわからないですけどね(笑)

私もは毎月少し課金してますが、アユタラはかなり苦戦しサブクエのフルエーテルだけ回収したらはじめようと思います!!

確認ですが友達招待はもちろんやりましたよね?栗たくさんもらえますよ?(自己招待の事です)

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    自己招待。やり方わからないのでしていません(笑)

  • 平和のみ Lv.39

    サイトで言い方違ってたらすいませんm(__)mまずオプション→アカウント設定→登録(しっかりとメモメモ♪)→自分の招待コードコピー(控える)→ウィズをアンインストール→ウィズインストール→始めから→3-4までクリアで最初のウィズのアカウントにクリスタルがプレゼントされるの繰り返しです(>_<)先生に自作招待でも検索で出てきますよ~

アユタラサブクエコンプ後すぐニューゲームしました。
八百万イベントの報酬に全く興味が無かったので、普段イベントに回す魔力をニューゲーム用に使い、2回目のアユタラも終わったところです。

ちょうどアリエッタなどの強力な精霊入手に配布クリを使えたのでタイミング的によかったと思ってます。

アユタラまで来ているなら今回のイベント報酬も周回してまで欲しいのは無いと思うので、そこまでイベントに魔力を割かれないうちにニューゲームしてしまえばいいと思います。
ただ、アユタラ攻略途中だとティア2体目を手に入れるチャンスが失われてしまうのでその点は注意です。

  • まったり無課金 Lv.51

    アユタラ2回コンプですか!!?? すごすぎます。。|д゚)

自分はニューゲームが実装されてから、アユタラコンプしたら始めようと思ってて、実際アユタラコンプしたのでニューゲーム始めました。
で、現在ロレンツィオまで戻ってきましたが、アリエッタ欲しさにガチャりまくって、今はクリ40個ぐらいしか残ってないです(T-T)(アリエッタは50連で1枚のみ)
質問者さんはせっかく無課金でそこまで行ってるならオランダコンプしてから始めればいいんじゃないかなと思います。15-4ノーデスも今ではそこまで難しくないと思います。このサイトでも攻略法詳しく載ってますし、Q&Aでも手持ちの精霊を質問に載せれば皆さん教えてくれると思いますよ。
アユタラはクリアだけならともかく、サブクエコンプ目指すのはかなり時間がかかると思いますので、夏限定やグリコガチャのためにクリを集めたいなら、アユタラは無視して、オランダコンプ後ニューゲームをお薦めします。
頑張ってください!

  • まったり無課金 Lv.51

    回答ありがとうございます。オランダなかなか厳しいですね。。( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×