質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新精霊シェイナの使い方

先日シェイナを引いたのですが他サイトを見てもあまり評価は良くないようです。

手持ちで火のアタッカーがイザヴェリ2体とイグニスLしかいないので、なんとか運用したいのですがクセが強いので使い方に困っています。
やはりトーナメント専用精霊として使うしかないのでしょうか?
ちなみに使えそうな回復はリース2体、フーフェイくらいです。

皆さんはどのように運用していますか?

これまでの回答一覧 (4)

シェイナはほぼトーナメント専用です。
火属性なので10段、12段で使う事になります。12段で今まで7ターン止まりだった人が、6ターンに縮められる程度のポテンシャルは持ってます。
イザヴェリ2体持っているなら、初速の出せるアタッカーと組み合わせれば12段でも戦えるようにはなりそうです。

トーナメント以外では、敵の攻撃を受ける前に倒せてしまうようなクエストなら使えますが、アユタラからはそうもいかないので出番なしです。
オゥランディより手前なら火力押しが十分効くので活躍は出来ると思います。

普段から使うならイザヴェリの覚醒でHPの底上げをしてあげ、助っ人に戦後回復を選ぶなどしてHPの維持を心掛けるようにしましょう。

シェイナ使いづらいですね(^^;
自分はシェイナ、アスモ、アスモ、イザヴェリ、マセカの魔族デッキで弐式試して見ましたが、ボス戦で全滅しました…やっぱり回復なしで自傷(というか全傷)はキツイですね。なので、AS回復かリジェネは必須かと思いますので、トナメ下位はともかく上位では使えそうにないです。現状ではイベントでのサブクエ対策ぐらいでしか使い途がなさそうです。

シェイナはトナメ12段ではターン短縮に役立つ精霊ですが、やはり毎ターン味方全体のHPを削ってしまうので、使いづらいですね。

通常クエストで使う場合は特に、AS回復や戦闘後回復精霊と組み合わせないと危険です。
手持ちが揃っているなら、敢えて使わなくてもいいかなという感じですね。

あき Lv15

自分はトナメ10段のデッキに入れてます

パーティは ラグナロク シェイナ クロ キシャラ クリスマスアルルで全員フルフルです。

これで7ターンでした。

クロのバトル後回復があるので攻撃を受けないで1ターンで倒せばHPフルで戦えますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×