まどマギレイド絶級3倍部屋の玄人希望
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まどマギレイド絶級3倍部屋の玄人希望

ルカ、キシャラ×2、アネモネ、水火フェリクス
で玄人希望に入ったら迷惑ですか?
レベル280なので玄人希望に気が引けます(◞‸◟)
でもルカにアドつけてるので下手したら落ちるので本当は確実そうなところに入れたら入りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

レベルが280なので玄人希望に躊躇してるって部分。
色々と考えられる玄人だと思いますよー。
ホストによってはノーを言われる事もあるかと思いますけど、気にならないなら全然行って良いと思いますけど。
ルカにアド付けてるのでの件で、自分のデッキはそのままで確実そうな部屋と思われてる部分は初心者サンですねー。
落ちる可能性があり、落ちたら不備があるのならアド外すと思いますもん(笑)。

経験値レイドの効率の良さ、天邪鬼結晶の存在でレベルでその方の経験値等は全く解らないので、レベルの低さは気にしなくて良いと思いますよ。
ホストサンもレベルだけ高い可能性は十分ありますしね。

デッキに関しては、募集に沿えてればオッケーと思います。

上級でも100万積むの難しくないので、あまり悩まれる様なら下を周わると良いですよ。



他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    天邪鬼結晶×  経験値0結晶○ですね

  • きさらき Lv.5

    回答ありがとうございます! アド悩んでいたので、アドバイス有難いです(^o^) やっぱり玄人希望は回避しようかなと思いました。指定ないほうが気が楽そうです。気にするほうなので、無理しないように楽しむのが一番だなと思いました( ´ ▽ ` )

  • 退会したユーザー Lv.89

    折角獲た限定があるので、特殊部屋や上を周わりたい気持ちは当然あると思いますが、それにより色々悩んだりしてツマラナクなる方向にいってしまってはイケナイからね(笑)。 自己解決で楽しむ方向に向かえた様で良かったです。これからもお互いウィズ楽しみましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

入って「参加おk?」すれば大丈夫だと思います。
No言われたら多少凹みますけど迷惑にはならないので。入れてもらえたら開幕時に「ありがとう」「よろしく」打っておけばなお良いかと。
せっかくレイドなんですし出来るだけ楽しみましょー。
あ、わたくし水火弱者でございましてハードルの高さ等はわかっておりません。すみません。

  • きさらき Lv.5

    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) たまたま火水だけ3倍適正があって、今回絶級いけるんでは?と参加してますが、攻撃重視っぽいのでちょっと腰引けてます(._.) 皆さんのアドバイス見ながら参戦していけたらと思います。せっかくのルカ(他は持ってない)を活用したいなと。確かに考えすぎ気負いすぎみたいなので、肩の力抜いていこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

三百 Lv172

今回絶級3倍ホストをやっているものとしての意見を、3つに分けます。

・玄人
言葉だけで見れば、「最上級(覇級)に行かない奴が玄人だとかなに言ってんだろーね、ぷぷぷっ」って思いますけどね ^^;
で、私の考えとしては、レイドの「玄人」は「テンプレを理解して適切なデッキを持ち込む人限定」という意味だと思っています。
マッチングの仕様上、「誰でも」を外すとほぼ編成ができません。
解っている人だけ来て欲しい、おかしな人はお断り、と考えていても、「誰でも」を外せないのです。
私がテンプレホストをやる場合は、せめて「玄人」は掲げようかな、と。
コロプラに希望を言うならば、「誰でも」フィルタの扱いの変更と、よりはっきりとテンプレ厳守を表すような項目の設置をお願いしたいですね。

・レベル280は低いのか
他のテンプレの場合だとどうしてもデッキコストが嵩むことがありますが、今回の絶級3倍ならば、精霊さえ揃っているならプレイヤーレベルは200未満でも足りるはず。
そもそも、プレイヤーレベルは所持している精霊やマナーを表さないので、極端に低いのでなければどうでもいいです。
500台600台でもルカを持ってこない阿呆(隠し持っているのかもしれませんが、私はコメントに「ルカリーダー」と記している)も居ます。
それらに比べたら、レベル200でも180でもルカリーダーなら信用できる可能性が高いです。
私はルカリーダーならNoとは言いません。
さすがに2桁だったら焦るかもしれませんが、それでもNoとする証拠にはできないと考えます。

・ルカにアド
アドヴェリタス結晶のことですよね。
下手したら落ちると考えているなら何故外さない? ^^;
アタッカー勲章分のポイントをどうしても獲りたい等が理由なら、私がホストの玄人には入ってきてもらいたくないです。
外したら自分のノルマを達成できないくらいルカ以外が貧弱なデッキである場合も同様です。
で、詳細に検討したわけではありませんが、あなたのデッキなら結晶一切無しでもノルマ達成できるのでは?

結論としては、概ねあなたは絶級3倍玄人に入っても良さそうに思えます。
ただし、理由が判らないだけにルカにアドの件は気がかりです。

  • きさらき Lv.5

    回答ありがとうございます! アド最初つけてなかったんですが私の深読みし過ぎで、1t2t3tと短期決戦みてるともっと攻撃力高めないといけないのかな?皆んな付けてるのかな実は足手まといになってるのでは…ってしまいました(◞‸◟) 結局考えすぎなんですね_| ̄|○ ありがとうございました( ´ ▽ ` )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×