質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Wセーラームーン

何やら大変よさげな精霊かと思われますがどうでしょう?
貴重な戦士回復、2属性、戦後回復まで揃っているので
是非欲しいと思いますが、当たりますかね・・・・(笑)
引いた方、何回目で引いたか教えてください。
引けない方、どのくらい回して引けないか教えてください。
とりあえず無課金のため現在あるクリスタルで10回は
回せそうです!

これまでの回答一覧 (10)

なな Lv33

引けません。
面倒くさくて数えてませんが、10回どころじゃなく回してますが出てません。
ちなみに前回も気分悪くなる程度まで回しましたが出ませんでした。
誰一人進化させてません。
セーラームーン見ると気分悪くなります;

他3件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    やはり人によってかなりの差があるようですね。。。私もイベント精霊が欲しくて周回している時、まわりが2~3割くらいでドロップしているのに自分が30周して1回もドロップしなかったときは正直嫌になりました。。。。。^^;

  • なな Lv.33

    私の場合、結構課金しちゃってるので出にくいのかもですね。私なら金板確定のガチャの方にしておきます。

  • まったり無課金 Lv.51

    回答ありがとうございました!せめてベストアンサー持っていってください!! ^^;

  • なな Lv.33

    お気遣いありがとうございます!初コメに初ベストアンサーで元気が出ました^^

Wセーラームーンいいですねぇ。イラストもいい(^o^) 無課金の方でこれに目をつけるとはセーラームーンのファンですかね?(笑)
私は20連回しましたがまだきてくれません。
みなさん勘違いしているようですが、コラボガチャそのものの確立が低いわけではなく「S」が出る確立が低いのです。
もし以前と確立が変わらないのであればSの排出率はおよそ4%です。(体感それより低くは感じますが…)
つまり25回回して1枚出れば確立通りって感じです。もし10連で引けたら、ラッキーですね!

10連だと60%の確立で当たりません。
それでも誰が当たっても喜べるファンの方なら、どうぞ!(笑)

他2件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    回答ありがとうございます。娘が子供の頃、大好きでよく見ていたようですが、私にはサッパリわからないのでイベント問題に苦戦します。。。。

  • カロリ Lv.20

    このイベントは現在放送中の「セーラームーンCrystal」準拠であるため、無印版の知識だけではどうにもならない問題がありますね~(´~`) ここは今流行りのハム艦隊で見破りましょう(笑)

  • まったり無課金 Lv.51

    一度でもタキシード仮面が出てきたら、ハム艦隊に切り替えようと思います(笑)

今回は4回目で引けました!
ビーナス マーキュリー ちびうさ Wムーンでした!
その後、プルートも欲しくて全部で15回引いてしまいましたが。
当たるといいですね!

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    回答有難うございます!私も今回無事、3回目で引けました!(^.^)

  • ぴろりん Lv.475

    お互いよかったですね!

今回運良く二回目でWセーラームーンが出ましたが、前回のイベントでセレニティ&エンディミオンを引くために2、30回は回した気がします。
個人の運であるため一概にこう、とは言えませんが、トップレアは雷属性の、それも種族:戦士の三色変換とヒーラーであるため、狙って回す価値はあるかと思います。

  • まったり無課金 Lv.51

    回答有難うございます!セーラームーン、本当に使いやすいですね♪これ1体に回復を任せることが出来そうですもんね。

16回引いて4回目と9回目に出ました。因みに前回は10回引いて9回目にセレニティを引きましたよ。

他2件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    回答ありがとうございます!4回目に引けたのに更に12回も引いた理由が知りたいです(笑) 私も今回3回目で引けたのでそこで終了です。前回のセレニティも3回目で引けたのでセーラームーンとの相性はいいみたいです。(その代りタキシード仮面に全然遭遇できませんが。。。。)

  • 酢豚パイン Lv.13

    10回以内でWセーラームーン引けたんですね、おめでとうございます。16回も引いたのは水/戦士のスキルチャージを持っているプルートが欲しかったからです。クラヴィルの方がいいけど当たる気がしなかったので。

  • まったり無課金 Lv.51

    なるほど!本命がプルートだったんですね♪ そこでセーラームーンを2枚引いてしまう強運には驚かされます ^^;

前回30連ぐらいでセレニティを引けました。
今回はクリスタルをしょこたんガチャに突っ込みすぎて、まだ引いていません。
割引が来たら課金して引こうと考えていますが、厳しそうですね。
GWハクアを引けなかったのを後悔したので、突っ込んでしまいそうな自分が怖いです。

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    冷静に参りましょうね~^^; 数回で引けることをお祈りしております。

  • ぴろりん Lv.475

    ついついやってしまうんですよね〜。自制できるようがんばります!

cro Lv5

セーラーマーキュリー狙いで回したら、1回目で出ました!

他1件のコメントを表示
  • まったり無課金 Lv.51

    こちらも1回目ですか!おめでとうございます!今回はひょっとして当たりやすいとかでしょうか??(^.^)

  • cro Lv.5

    最近始めたばかりで、他の限定ガチャを回したことがないのでよくわかりませんが、後に2回回しましたら外れました(笑)運が良かったんだと思います( ^ω^)

とりあえず今回のセラムンガチャは引いていません。
前回のときにコンプしているため、追加された精霊以外は全く欲しくないので。。。
追加された精霊についても、持っていないと今後に影響するということもなさそうです。

Wセラムンは戦士の回復精霊としては非常に優秀ですが、戦士縛りをしない限りは必ず回復精霊を戦士にする必要性がありません。

前回のセラムンガチャを引いていないということであれば、ある程度引く価値はあると思いますが。

  • まったり無課金 Lv.51

    回答ありがとうございます。そうですか、良いと思ったんですが。。。。雷回復は現在フェルチ任せなので、元帥、旧セレニティ、イベシンジ&カオル、ヘルミーナと組み合わせて複色系雷戦士パーティーが出来るなぁなんて。^^;

ノリで引いたら1回で引けましたよ(笑)
ゴールドアーサーとも相性がいいですしね^^
文句なしの10点ですね(笑)

  • まったり無課金 Lv.51

    1回ですか???凄い!!おめでとうございます!! 昨日の夜中に引いてみたのですが、1回目ちびうさ、2回目ジュピター、そして!3回目で引いてしまいました!!!(≧▽≦) 前回のセラムンガチャも3回目でセレニティが引けたので、セーラームーンと相性いいかもしれません。

セーラームーンに限らずコラボガチャの当たりは確率相当低いので、クリスタル10個で当たったら非常に運がいいと思います。

参考までに、前回のセーラームーンガチャの当たりを引くまでに、ここのサイトの動画アップロード者は82回ガチャを引いたそうです。
他の有名ブログの方も前回の当たりを引くのに77回引いたそうです。

ちなみに私はコラボガチャは進撃、セーラームーン、エヴァ合わせて50回は引いてますが一度も当たりを引いたことがありません。

今回も同様の確率なら、数十回は引く覚悟が必要でしょう。

最近は精霊ばかり強化されて、その精霊たちが必須となるような場面がほぼないので、クエスト攻略に困ってないなら引かない方がいいと思います。


参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=EyBWaxn-RDU

  • まったり無課金 Lv.51

    イベント精霊のドロップ率もそうですが、個人差が凄く激しい感じがします。超マグレで欲しかったWセーラー引くことが出来ましたが、新バージョンのセレニティも魅力ですよね!まあ、もう無理だと思いますからガチャは撤退ですが。。。。^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×