アレヴァンのヒーローたちの呼び方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アレヴァンのヒーローたちの呼び方

ほぼタイトルの通りです。
アレス・ザ・ヴァンガードに登場するヒーローたちを呼ぶとき、変身前と後(精霊カードの進化前と最終進化)、どちらが馴染み深いでしょうか?

例)
アレイシア←→アレスちゃん
ヴァッカリオ←→ディオニソスⅩⅡ
アポロニオ←→アポロンⅥ

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

基本的には変身前の本名のほうがわかりやすいかなと思います。
作中では日常は本名、作戦行動時はヒーロー名という使い分けされてるっぽいので今後バトル中心のストーリーが増えたらヒーロー名の方が馴染みになるかもしれませんが。

余談ですが、こちらのデッキ投稿などで呼称するときは最終進化名を書くのがベターです。通称などで書いてしまうと見た人が手持ちを検索するとき不便なので。

キラ Lv14

キャラによってバラバラですね。最初のイベントの時まだいなかったキャラは本名よりヒーロー名呼びのがしっくりくる感じがあります。(例 アポロン、アテナ、アフロディテ、ヘパイストス等)逆に初期からいるキャラは本名がいい。(アレスちゃん、エウさん、ヴァカさん等)例外はネーレイス。

僕個人はめっちゃバラバラです。(若干ストーリーでの呼ばれ方が多いかな?くらいです)
アレスちゃん、エウさん、ヴァカ隊長、ネーレイス、アポロンみたいな感じで呼び方バラバラです。

他1件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    キャラによってバラバラですね。最初のイベントからいなかったキャラは本名よりヒーロー名呼びのがしっくりくる感じがあります。(例 アポロン、アテナ、アフロディテ、ヘパイストス等)逆に初期からいるキャラは本名がいい。(アレスちゃん、エウさん、ヴァカさん等)例外はネーレイス。

  • キラ Lv.14

    回答場所間違えました。再投稿します。お気になさらないで下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×