黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
BONO3について、感想とか。
質問と回答
解決済み
ニコ Lv21

BONO3について、感想とか。

特にストーリーについて、どんな感想持ちましたか?

↓↓↓ここからは個人の感想↓↓↓
いや〜めっちゃ好みの展開なのでぶっ通しで読んでしまいました。サザ、めっちゃ良いキャラでしたよね!!どこで手に入るの......高難易度?

ガチャ見た時点でおおよその展開が分かっちゃったけどそれでも面白かった!どのキャラにもしっかりとした見せ場があって良かった。

ラストは再会まで行って欲しかった欲があるんですけど、今回のルートが正ルートになったから季節イベとかでそこら辺の後日譚作って欲しいなぁと思いました。
あとはサザ&ラーシャのタックカードとかね? ね?

これまでの回答一覧 (5)

黒猫 Lv47

総じて良かったと思ってます。
読み終えてまず思ったのは「New Order」ってそういう事か!という事。
後、ケラヴノスさんの審判獣の名、ルックス的にあのアウラと関係あるんだろうか…?と思わされてた伏線が見事に回収された事におぉっ…ってなりました。

一つ疑問なのは、最終戦の時、ニュクスの近くにいたはずのネメシスはどうしたん?という事でしょうか。
ただ黙ってニュクスが倒されるのを観ていたのなら、その意図は?と。
いつの間にか居ないものとされた感じで、ここをフォローされる事はないんだろう、というのがちょっと気になってます。
最後に。エンディングの動画を観るまで、ケラヴノスさんの髪型をショートだと思ってたのは内緒です(笑)

  • ニコ Lv.21

    アウラが関わってたりエンドムービーがあったりとなかなかボリューミーでしたよね!

やっぱりストーリー自体は良かったです。
…けど、若干納得いかない点もいくつかあったりましたね……。

一応ネタバレ注意です。

良かった点
・(主要キャラは)誰も死なない世界線へ導き、一先ずハッピーエンド。
・所々でギャグを持ってくるおかげで、今まで見えなかったキャラのまた違った一面が見れて面白かった。ますます魅力が増したキャラも多いはず。
・サザさんが生きてるのでラーシャさんが凄く活き活きしてた。前の世界線では終始ブルーで、早々に戦線離脱してたので嬉しい。
・というか皆活き活きしてたし、それぞれしっかり見せ場があったのも良かった。
 ect・・・

若干納得いかない点
・前の世界線で全てを知って、次は過去に戻って全てをやり直すって、じゃあ今までのストーリーは全部前座?あれだけ必死こいてやってたことは何だったの?感がある。
・あの終わり方でグッズにリュオンのエンゲージリングって……まあ人気キャラだから仕方がないんだろうけど……。

ちょっとした疑問点
・以前の世界線のティレティは死んで地獄へ落ちて、エネリーすゎん達とてんやわんやしてたけど、世界線変わってどうなったんだろう……。

こんな感じですかね。
ハッピーエンドは嬉しいんですけど、少しモヤモヤする所があるのも事実……でもせっかくハッピーエンド迎えられたんですし、後々のイベントで後日談とか欲しいなーとか思ってます。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.21

    よくありがちな、このまま敵の好きなようにさせたら最悪の未来があるから倒して阻止したぜ! のような展開に比べ、実際にその未来を経験することでその凄惨さをしっかり理解出来たので、まぁ今までのは前座となってしまいますが全ては 今回のストーリーのためということで......

  • 獅子十六 Lv.37

    自分も同じようなモヤモヤありますw とくに過去に戻って歴史改変はかなり禁手に近いと思うんですよね…それが許されるならどんなヤバい敵も悲劇的な死も時間戻ってやり直せばいいじゃん、となってしまいますし。 BONOを大団円にもっていくにはこうするしか無かったのかなとは思うのであまり乱発しないでほしいですね。

笛っち Lv105

良かったですね。BONO。
読み始めた時は「これ、終局までもっていける?」と危惧しましたし、もう一つの世界の記憶?とか、あっさり正体をばらす大教主みたいななイージーな手段もあったけれど、シナリオ陣の頑張りに感服しました。

思い入れも強かったので、かなり長いストーリーにはなりましたが、久々に続きを読むために、クエストをこなしてましたよ。

あとはアウラが気になります。今まで多くは正体不明の力で異界に連れていかれていた魔法使いが、今回はアウラに呼ばれたわけですから。
もっとも、そのくらいのことは、カムラナ製のフォナーでもできちゃうようですけどね(笑)

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.21

    誰がなんの目的で連れてきたってのが後々描写されたのも面白いポイントでしたね!

  • 笛っち Lv.105

    そうですねえ。しかも、やっちゃいけないはずの歴史の改変しようってのも、驚きでしたが(笑)

サザは超高難易度と言っています
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/185049

今回は中盤目前のシリス関係が黒ウィズの中でも一番熱が高い部分だと思っています
あの部分だけはヤバいです お湯が沸きますよあれは

他3件のコメントを表示
  • ニコ Lv.21

    アブノーマルシーンな感じは珍しかったですよね 一部に刺さりそうだなぁと思いましたw

  • ユッカer ITYN Lv.172

    正直自分の中では状況が凄い目に浮かびました 魔法使いが泣きながらシリスの胸ぐら掴んで説教してる感じで… というか今作ここでちょっと泣けましたね

  • ニコ Lv.21

    あ、そっちですか・・・すみません上のコメントはてっきりシリス君の調整(教)のシーンのことかと笑 自分も説得のシーンは胸熱だと感じました!

  • ユッカer ITYN Lv.172

    (まさか勘違いされているとは思いませんでした…が、誤解が解けたので良かったです)

TTO Lv6

最後まで一気にストーリーを読んだのは初めてかもしれません。
最後も良かったですが、シリスの物語が一番泣けました。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×