質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロストエデン3の続き

復帰勢なのですが解放されたロストエデン楽しんでいて、3まで全てストーリーを読み、ぽっ!かみさまがその続編だと分かったのですが、ぽっ!かみさまの前に何かストーリーがあるはずなんですけどそれが何か知りたいです

これまでの回答一覧 (3)

現在開放中の正月2018のカヌエ編で
ロスエデ3からぽっかみの間のストーリーが読めます。
時間軸的にはロスエデ3→正月カヌエ編→ぽっかみとなっていて、正月カヌエ編ではリザとカヌエの出会いが書かれています。

ロストエデン3は面白いですよね!
質問以上の話なりますが、今後見る人の参考までに、
ストーリーを大体網羅するのであれば、
天界の双子(識別のクロニクル)→ロストエデンシリーズ→
エターナルクロノス2→エターナルクロノス3→
ぽっ神様(正月)→ぽっ神様→GA2019(アルドベリク)→GA2019(カヌエ)の順番です。
ストーリー上はあまり関係ないかもしれませんが、聖闘士サタニック女学院もロストエデンと同じ異界になるので、それも読んでいればより深い世界観が得られると思います。

他1件のコメントを表示
  • 港の太郎 Lv.5

    エターナルクロノス2はエターナルクロ3のストー

  • 港の太郎 Lv.5

    ↑すみません、間違えました。 補足として、 エターナルクロノス2のストーリーを読んでいれば、エターナルクロノス3をより楽しめるというくらいで、カヌエの初出自体はエターナルクロノス3の方です。(エターナルクロノス3のストーリーの中心人物達は主にエターナルクロノス2のキャラクター達です。) また、エターナルクロノス1はストーリーがないので、エターナルクロノス2のストーリーからエターナルクロノス1のストーリーを察する必要があります。

カヌエの初出ならエタクロ3ですね
そこの異界にリザが流れ着いた設定です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×