デッキ内でキャラ同士が会話してると思ったことありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ内でキャラ同士が会話してると思ったことありますか?

ちょっと分かりにくいタイトルですが回答お願いします。
この質問を投稿した時点では魔道杯開催中ですが、
何度か同じデッキで周回してると、デッキのキャラクター(少なくとも5人以上)が知らない内に会話とかして絆を深めているような気がしてくるんですが、みなさんも同じこと感じたことがありませんか?
画像は今回の私の攻略デッキですが正直言って、会話続かなさそうとなんとなく思ってます。

皆さんも何となく仲良くなりそう、と思うデッキを画像で教えてください、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

今久留主 好助
「おや、興奮しているんですか?僕もですよォォォ❤︎」

エネリーすわぁん(高難度)
「消えちゃえぇぇ!!!」

敵と上手い具合に会話してるなーって思った経験は何度かありますが、デッキ内の精霊同士で会話してそうと思ったことはあまりないかもしれません。

私も今回の魔道杯デッキで恐縮ですが、SS発動順に
◇3戦目
・GA嘘猫→「チミ、あいつの実家を燃やしてやるニャ。」
・IVラギト→「うぉぉおお!」(蓄積・邪)
◇4戦目
・アリエッタ&イーニア→「(ア)イーニアの魔法が火を噴くぞー!(イ)アリエッタだけだと思うなよ」(蓄積・破)
◇ボス戦
・正月ガトリン&ホロビイ→「(ホ)ホロビイ砲発射!(ガ)慈悲の欠片もネー!!!」(パネル爆破)

見守るリレイちゃん「(うわぁぁ。皆すごいなー)」

常識人3人+はちゃめちゃトリオ(+1死神)で意外と会話がが成り立ってる気がします。
✩°̥࿐୨୧✩°̥࿐୨୧✩°̥࿐୨୧✩°̥࿐୨୧
以下、戦闘後(妄想)
リ「ラギトさんって、戦闘中と普段で全然イメージ違いますよねー」
ラ「こいつにのみこまれないようにするのに精一杯だからな」
リ「(ますますソウヤ先生に似てるかも...!)」
→その後、妖精(ルミちゃん、リピュア)の話で意気投合しそう。

嘘猫「アタイが四聖賢のウィズですニャ。」
リ「あれ?ウィズちゃん、何か変わった?音が違う気がする...」
ガ「何を言ってるんですか、リレイさん。あれが正真正銘ウィズさんじゃないですか。目がお疲れのようですので、メガヨクナール処方しておきますね」
リ「そっかそっかー。じゃあ一錠もらっとこうかな。」
ア「わははー、黒猫の人の師匠ブサイク。私の魔法で可愛くしてあげるー!」
(ラ&イ)「((絶対違うよな))」

※口調がキャラに即してなかったら推しの方々すみません。

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    嘘猫のSS発動時のセリフ訂正→『チミ、手加減は必要ないニャ。あいつの実家を燃やしてやるニャ。』 ※「手加減は必要ないニャ」がまるっと抜けてました( ´•̥ω•̥`)

nohri Lv132

考えたことなかったですが、
回復されたり他がSS攻撃したりした時に
ボイスが他のメンツから出たら面白そうだなと思いました。

意外とリルムとラガッツは話しが合うと思います。
(話がずれたまま進みそうですが)

トリテン「番宣いいんですか〜?」(SS1)

レマ「いいぞ」(正解ボイス)

私の黄単高難度用デッキではいつもこんな会話をしてます

他のゲーム、特にRPGは「普段の様子」的な
パロディ漫画が良くありますね。
黒ウィズの場合は設定的にも
魔法使い氏がカードで持っていて
精霊魔法として開放するので、会話してる
イメージはありませんでしたが。
その考えで手持ちのデッキを見てみると
全体的に「人の話を聞いてない」系の
キャラが多くて驚き(^_^;)
↓のデッキは女子トークが
うるさ…いや、賑やかそうで
さすがの元帥もうんざりかもデス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×