質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

非表示のカード

初歩的な事ですみません。
過去の同じ様な質問の回答を見てやってみても表示されません。
例にすると、酉のレイドのカードなのですが通常であれば入手の所に有ると思うのですが見当たりません。
図鑑には載ってました。
全て表示するにも上手くいかず困っています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

順番に確認していきましょう。
現在の設定状況ですが、同種進化素材の自動振り分けをONにしていませんか?
確認方法は
右上[MENU]→[オプション]→[機能設定タブ]を選択
二段目の「同種進化素材の素材庫自動振分け」が[ON]になっていませんか?
[ON」になっていれば素材庫にあります。[OFF]であれば通常ボックスにあります。

通常ボックスの確認は、[カード]→[強化素材]→[所持カードタブ]→右下の[緑ボタン]→ここでたかちんさんの画像を参照していただき、上の9個のボタン全てを赤にしてください。
上の3個に緑緑があれば、タップすると赤になります(選択状態)
残りの6個に青があれば、それをタップして表示されるメニューで[全て」を選んで戻ると赤になっているはずです。
左上の[×]をタップしてカード画面に戻り、カードアイコンの左下にある[精霊名検索]ボタンを押します。
検索語の窓が開きますので、「酉」と入力してOKを推します。
通常ボックスに小槌酉があれば、そこで表示されるはずです。

ここで何も表示されない場合、または「同種進化素材」がONになっている場合は、
カード一覧画面の[素材庫]タブをタップし、右下の[緑ボタン」をタップすると[表示タイプ]の選択画面になりますので、上の3つのボタンを赤にします。
その下の一覧から[全て」をタップします。
左上の[×]で戻ります。
通常ボックスで「酉」を検索したままこの画面に来ていた場合は、小槌酉のカードが表示されているはずです。
検索せずに、あるいは検索語を解除してから素材庫に来たのであれば、左下の[精霊名検索]ボタンを押し、検索語に「酉」を入れてください。

多分この手順でドロップ下小槌酉カードが表示されるはずです。
素材庫のカードはレベルに関係なく進化できますので、あるのを確認したら一旦カードメニューに戻って進化合成メニューから進化させてください。
カラクリが理解できれば、こんな面倒な手順を踏まずとも、カードメニー→進化合成→素材庫のステップで進化させることができます。
まずはカードがあることを確認する手順としてご理解ください。
言葉で書くと面倒ですが、実際に操作するとすぐに理解していただけると思います。

蛇足ですが、小槌酉は進化させるのに同じカードが必要です。
必要な枚数が揃うまで周回が必要ですので、根気よく回ってください。
お役に立てば幸いです。

  • 流れ星 Lv.2

    早々にご返事ありがとうございます。 言われた様にやってみたら添付の写真の様になりました。 これを表示差せるにはどうしたらいいでしょうか?

>通常であれば入手の所に有ると思う

レイドのレイドボスのドロップ報酬やブレイダー・Abyss Codeなどの進化に多数の同一カードが必要となる精霊は、必要なゴールドと素材があれば一気に最終進化できる「一括進化」機能が実装されています。
(条件:ver.3.0.9以上に更新、レベルが100以上)

この実装に伴い、オプションの「同種進化素材の素材庫自動振分け」が「ON」に設定されている場合には、所持カードではなく素材庫に入ります。
※イベントなど一部のボス(例:イァノゥン・シー、ジェレミア)は除く

進化合成画面→タブ「素材庫」に切り替えて、精霊名に「酉」と入れて検索してみてください。
※「酉」と入れても出てこない場合には、何らかのフィルター機能が働いている可能性があります。

これで見つかると良いのですが...

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    すでにご覧になられているかもしれませんが、 ▶https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/227701 ▶https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/205735 同種進化素材庫自動振分けをOFFに設定している場合 ▶https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/212733

オプションで素材を自動で送るをONにしてると素材庫に送られるらしいです。
自分もONにしてるのですが、素材庫にはなかったんですよね。
カード強化画面でスクショの赤丸のとこを確認してみて下さい。
画面のとおりだと表示されるはずですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×