質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メアレス2 再契約

正月ミッションでメアレス2のロザリアが当たり、4体になりました。

メアレス2の精霊はロザリア以外持っておらず再契約を考えているのですが、ロザリアを艦隊で持つor他の精霊を狙う、どっちが狙い目ですか?

これまでの回答一覧 (6)

you Lv68

手持ちにもよりますが、蓄積聖リフィルやデスティニーズ等をお持ちですか?もしリフィルやデスティニーズがいるならば私の場合は他の精霊を狙います。

ロザリア艦隊は単体攻撃のみになるため、クエストにもよりますが思ったよりは使いにくい側面があるかと思われます。特に5体クエスト等ではやりにくいかと。
それに、最近は光ガード、吸収などで蓄積を封じにくることも多いです。艦隊を作るよりは多くの手持ちを持つことが重要なのではないかと考えます。

MARELESS2の場合は蓄積邪を持つノクス、捕食で大ダメージを与えられるラティオ、パネル爆破でどの属性相手でも戦えるルシーニアなど強力な精霊が多く、エリンやアフリトも弱くはなく、使える場面ではとことん嵌まります。再契約する価値は充分にあるかと。

なんにせよ、ロザリア4体も使える場面では恐ろしく強いです。100%溜まった状態からまとめて撃てば合わせて500万以上のダメージを与えられるし、回復し続けられるから倒されにくいです。どちらを選ぶとしても後悔の無いように。

ロザリア3体などたまに使ったりするので
自分は再契約はしない派です
蓄積(聖)は5体いても使える精霊なので今はおすすめしません

4体持っておられるのであれば最低2体はストックとして欲しいですね!

5体目が手に入ったら再契約を考えてもいいかもしれませんね!

私なら再契約はしないですね。何故ならレイドで3体使用する可能性がある(過去に蓄積聖クレティア3体で高速撃破の経験がある)からです。また、高難易度でロザリア2発でボス撃破の経験もあり、インフレが進んで敵のHPが上がれば上がるほど出番はくると思っています。蓄積邪の単体は1体で十分だと思いますが、聖はノーリスクで複数積みやすいので(ロザリア2+リフィル3など単体と全体をバランスよくデッキに組み込むのがベストではありますが)もったいないと思います。他のアタッカーはインフレにすぐ飲まれると思いますが、ロザリアは他より長く使える筈・・・。
後悔のないよう、ご判断ください。

sugachan Lv15

私もMARELESS2ロザリア4体、それから黄昏メアレス4リフィル2体持っていますが、当時、ロザリアの再契約はしませんでした。

以前、同じような質問がこのコーナーにあり、そのときも書きましたが…蓄積聖の強さが話題になっていたので、私は手放したくなかった…(^.^)

時は流れて…もちろん、今も再契約する気はないです。
人それぞれだと思うので一概にはいえないけど、困ったときの蓄積聖複数体は今も私のデッキで大活躍しているので…そのまま4体大事にしています。再契約でまたロザリア来ちゃう可能性もあるし。だったら減らさず温存~。

もし獅子唐さんが他の精霊狙いで再契約を望むのなら…ロザリアデッキでいっぱい遊んでからでもよいのでは?
再契約は逃げないので(๑'ᴗ'๑)
ちなみに私、いっぱい遊んで再契約した精霊も何体かいます♪

あ、もうロザリアデッキで遊んでいたら…すみません_(._.)_

退会したユーザー

レイドで蓄積・聖をたくさん発射する周回があるから私は引けたら3体は最低でも残します

私なら再契約しないです。ボス戦で2〜3体使う場面は絶対あります。サブクエでターン数制限がある時など凄く使えると思います。2体は残しておきたいので、5体目が当たるまでは再契約しないことをお勧めします。

トーナメントや高難度攻略で、再契約で得られる可能性のある精霊がどうしても欲しくなったら、また考えればいいと思います。それでも4体なら私なら再契約しないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×