質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NO Lv7

黒ウィズアベンジャーズ

いつか黒猫の魔法使いがクエスアリアスでどうしようもない強敵と相対したピンチに、各シリーズの主役精霊が集合して助けてくれる…みたいな激アツ展開のイベントが来てくれたらいいなってよく妄想しています

1、クエスアリアスへの行き方をどうするか
アルさんなら異界ゲートこじ開けられるし(エルデステリオのときやってましたよね?笑)
ミコトはヨミビトシラズに書いてもらえばいける?リフィルや元帥、キワムあたりは難しいかなぁ
成長して人形も必要ないしクエスアリアスだから魔力も自由に使えるリフィルとかすごい見てみたいけど!
アリエッタはノリで来れそう(笑)

2、どんなクロスオーバーが見たいか
話合わないかと思いきや、意外に魔法について盛り上がるリフィルとアリエッタ
ミコトに元女神さまなの!?と驚くクレティア
キワムからクロを奪ってもふもふするジーク
三角猫耳カチューシャをつける元帥エニィ(笑)
キャラ同士だけじゃなく黒猫の魔法使いやギルマスとの絡みも見てみたい!

1、2のテーマを軸にしてみなさんの妄想(こうだったらいいなぁ的な)を聞かせていただきたいです!限定6体とかはこの際無視で!笑

これまでの回答一覧 (4)

笛っち Lv106

この手の夢想は私もしょっちゅうしています。
だいぶ前にも書きましたが、私の夢想はなぜ、魔法使いは異界を旅するのか。から始まります。きっと、108の異界の知恵を結集して、最後の戦いに臨むためではないかと。108の異界それぞれのバランスが崩れると、この最終決戦で大きな不利を被るのではないかなと。
そういうことで、私の場合はイベントではなく、本編でのクロスオーバーが希望でした。ただ、その後、ノクトニアポリスの時に、ギルマス大集合ってのをやってしまったので、それの拡大版はないのかなと残念に思ってもいます。

で、最終決戦の1シーン例。
ウィズは敵に捕らえられ、魔法使いは全てのカードを封印されます。
一歩間違えると、自分の行動によって零世界が全ての異界を飲み込んでしまう状況。
ただ、自分の死によって、この状況が打開できる可能性がある。つい先ほど知った自分の正体。…ついに魔法使いは決行しかけます。
その時。
「あなた、本当に魔法使い?」という声がします。
ついで
「立ちたまえよ。貴兄に死んでいいとは命じていないはずだが?」
「順番は守らなあかんよ。君を受け入れる時はまだかなり先やろ」
「ん~と。ほい、魔法使いさんのカード。杖の人でびしびしたたいたらぁ。封印とけちゃった」
「こら小娘。ワシが封印まみれになってるじゃないか」
どれも耳に馴染みのある声でした。
「皆さん、魔法使いさんには借りがありますからね。まだまだお手伝いを連れてきますから」フラクタルがにっこり笑いました。
「反転の時ニャ。とらえられているアタイの偽物を開放するのが最善手ニャよ」
いよいよ最終決戦が始まろうとしていました。

他1件のコメントを表示
  • NO Lv.7

    108の異界を旅してる意味。たしかに大きな理由がありそう… 終焉さん(ブリンガー)の話と絡めて108の異界全てがひとつの敵と戦うっていうのは期待してしまいます。もちろん本編なら尚嬉しいです!ただそれ系の話=黒ウィズサービス終了な気がして少し想像できない(笑) 最終決戦、鳥肌モノですね。リフィル好きなので最初にセリフがあっていい意味でゾワっとしました。嘘猫は戦力になる…?笑

  • 笛っち Lv.106

    私の考えでは、PART1として、アナスタシア姉さんの話は一度終えてもいいと思うんです。引っ張りすぎなので。しかし、戻るはずのウィズが猫のまま。 魔法使いも本来の故郷には戻れない。その理由は? 新たな謎の解明と未知なる敵との戦いの旅がまた始まります。みたいな感じです。リフィルは特別な語尾でもないのに、それとわかり、声が聞こえるようで強力なキャラですね。嘘猫はなんでも知ってるようにも見えますし、しつこさは折り紙つきなので、応援団的にはお役立ちかも。第一、この方自力で異界横断できるみたいですからね。

you Lv68

1.あの人が零世界の力を暴走させてしまい、各地に開く叡知の扉。そこから現れる大量のモンスター。絶体絶命のピンチに黒猫氏が持つカードが突如輝きを放ち・・・
要するにノクトニアポリス+Duel Rushの合わせ技にすればいけそうな気がします。

2.お互いを見て、何か通じ合うものがあったのか突然試合を始めるゼラード&ミハネ、それを見てため息を吐くコピシュ&ユウェルとアスピナ。(ギャグ)

戦いが終わってすぐに帰ろうとするラディウス。しかし帰る直前に境界騎士団が見送りに来て・・・(シリアス、感動)

この機会に異界にダークサンブラッドを広めようとするクルス、しかしいつの間にかヴィクトリアたちが全部食べちゃった!?(ギャグ)

かつては敵同士だったリヴェータとルドヴィカが仲良くしているのを見て、サンクチュアとインフェルナの融和を改めて決意するイスカ。それを影で見ていたリュオン(らしき人物)。(シリアス)

ハチャメチャ少女の女子会。アルティメットガールズ&サタニック女学院。(ギャグ)

英雄オタクのタイシによる異界の英雄インタビュー(ギャグ&シリアス)

和の国出身のキャラが将棋をしているのを見て興味を持つ他の異界のメンバー。108異界一番の棋士、界王の初代タイトルを獲得するのはいったいだれ?(個人的にはロードメアや元帥がかなり強いと思ってます)(熱血)

ついに邂逅!? 黒猫のウィズと嘘猫のウィズ!(ギャグ)

パパっと異界コラボストーリーのあらすじをいくつか考えてみました。

  • NO Lv.7

    異界渡りの方法すごい気にしてましたけど黒猫の魔法使いをいつも謎力で異界渡りしてますもんね。笑 確かに魔法使いの異界渡りの力とカードの絆でみんなが渡ってこれるっていうのは自然だし、なによりカッコいいですね。シリアス好きなのでラディウスのが気になるところ。帰ってこれたならクエスアリアスに永住すればいいのに!!?帰らないで!!って思っちゃったんですけど、いまのラディウスには喰牙異界も大事な存在ですもんね、ラディウスなら帰りそう。泣いちゃいそうなストーリーです。

笛っち Lv106

先ほどの回答に絵をつけ損ねたので。編集できないのは不便~

1.一番考えやすいシチュとして、あの人が零世界をごちゃごちゃにしたあげく歪みが大量発生して、みんな気づいたらクエスアリアスに…ってところでしょうか
伏線かどうかわからないですが、2018正月ストリーのストーリーでは「最近異界の歪みがいつもより発生しやすい」とかも言ってたのでこういう展開にはなりやすいかと

みんな自主的にクエスアリアスに来るとしたら、異界を自由に行き来出来る者は割りと多い(というより多すぎる)ので、フラクタルやボブやストリーやヨミビトシラズやストリーや嘘猫(?)に頼れば意外と簡単にみんな行けるかもしれない、ただしその場合どうしてもギャグになりやすいので要注意(笑)

2.クロスオーバーももちろんいろいろ見たいですが、もうどうせこんな状況だし総全員の力合わせてabcdたちのいる異界をどうにかして救ってほしいです。救いがないのが売りとか言いつつもやはり最後の最後にはハッピーエンドが欲しいですから。

  • NO Lv.7

    108の異界は決して交わることはない(大嘘)。やはりこういうイベントの大敵はアナスタシアでしょうか。全異界を巻き込むとなると、アナスタシア姉さんか終焉さんくらいかもしれませんね。自由に異界渡りできるひとに連れてきてもらうっていうのが現実的なんですけど、こっちから頼むんじゃなくてあっちに気づいてサプライズ助っ人してほしい、というのが僕の理想なんです…笑 おっしゃる通り、ギャグっぽくもなりそうですしね。魔法使いではなく、精霊たちが異界渡りの方法を各々なんとか探してほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×