質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
milsan Lv5

初の限定(初の10連)について

最近スマホのSDが調子悪く、
バックアップとっていたところ、
初めての10連画像が出てきました!
(*´∀`)ナツカシー

私の初限定は「エルト」です(*≧∀≦*)
(2015/07)
※確定枠なので採用

メチャかっこ良くて、
コスト全然足りないながらも
無理矢理使い倒したものです(*´∀`)♪
スキチャする相手いなかったけど。。

※後にベアトリーゼとタッグになり...
あのキャラ設定は悲しかった( ノД`)…

その他、このときゲットしたA精霊も、
すごく長い間お世話になり、
思い入れも強いです。
回復が初め全然いなくて、
キリエは特に使い倒しましたね。。
※ニアだけは重過ぎて使えなかったケド。。

皆さんの初限定は何ですか?
キャプチャって残ってますか?
そもそもキャプチャって撮りますか?
ありゃ、質問が変わってる?ヘ(゜ο°;)ノ

これまでの回答一覧 (24)

笛っち Lv106

限定ということだと、たぶん300万DLのスゥ・メイランが最初だと思います。でも、スクショはなかったし、たぶん10連ではないです。かなり機種変更しましたからねえ。壊して(-_-;)

私のウィズ関連で現存している最初のスクショは2014年1月のものでした。ガチャとは無関係ですが、今では見ることができない画面なので、貼っておきます。四体落ちたことがスクショを撮るほど珍しかったし、うれしかったんだと思います。

他5件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    300万!?(゜ロ゜)あまりに古く、もはや当時の性能がわからないですが、当時、限定を引くのはかなり渋く、至難の技ではなかったのでは?と思います。なにより金曜のタヌキ懐かしい(T_T)昔は進化させるための素材集めが大変で各曜日をまたされた記憶が。。しかも欲しい色だけなぜか落ちてくれない!なのでそのスクショを残す気持ちわかります(>_<)

  • 笛っち Lv.106

    私もよく覚えてないのですが、まだウィズセレクションとかイベントガチャとか無くて、普通のクリスタルガチャに限定が混ざる感じでしたので、意外と出せたのかも。無課金だった私がいくつかもってますからね。 進化素材は、「金曜日の・・・」なんて、新しい方は意味がわからないかも、ですね。

  • may Lv.11

    横から失礼します。 私は未だに素材を集める時は、「水曜日のキノコ」とか「金曜日のタヌキ」とか呼んでますが、新しめの方には分からないのか…とはっとしました。 昔は特定の曜日を待つのが焦れったくて、必死でメイトガチャ回してた記憶があります…。 横から失礼しました。

  • milsan Lv.5

    昔のメイトはこれまたひどくて、それこそ素材が出ればラッキーな方で、狙いの素材なんて出たことなかったですね。。それでも次の開催を待ってもいれないし。。そもそも倉庫が一杯だし。。w

  • 笛っち Lv.106

    mayさん もはやクエスト名から曜日が消えたので、死語ですね。メイトガチャ引いて、いくつも捨てる羽目になりましたねー(-。-;

  • 笛っち Lv.106

    milssnさん それで捨てたそばから必要になるわけです(^^;;

Lv18

初10連の写真は機種変した時のミスで消えてしまいました…。(´д`|||)

私は三周年ガチャの時に始めました。
リセマラができる、ということは何となく知っていたのでやろうと思ってましたが…。
が、一番始めに単発引いた時にミネバが出たので、
そのアカウントを今もなお使い続けてますね~。
(アリエッタ欲しさで親のスマホ借りてリセマラ続行もしてましたが結局出ませんでした(((・・;))

その後引いた10連では2体目のミネバとルドヴィカを引きました。
ミネバは最近のクエストでは余り使っていませんが…
(簡単なところでは使います)、ルドヴィカは水火3倍の回復&火力補助で採用することもありますね~。
どちらも思い入れのある精霊ですヽ(*´▽)ノ♪

  • milsan Lv.5

    三周年ミネバですか~。最近めっきり使わなくなりましたね。でも初期の頃は重宝しそうですね! 残滅も色々な種類が出てきたから、今後の進化でワンチャンあるかどうかですね。 三周年ルドヴィカも心眼ついたもののスキルセットとしてはもう一段落といったところ。 今後どうなっていくか楽しみですね~(^-^)

最初に引いた限定精霊は思い入れが強いですよね♪
私はクロマグ1のシャーリーでした。
スクショは撮っていません。
当時はSが最高ランクで、攻撃力2340は壊れでしたね。
かなり重宝しました。
ただ、雷は尖った性能ばかり出ていたのでデッキを組むのが大変でした。
HPが低いので落ちることも多かったです。
それ以上に設定が(確か)10歳だったことにビックリしました…(;゚д゚)

他1件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    Sが最高ランクなんて、一番キツイ時期を生き抜いた古参の方なんですね(゜ロ゜)クロマグシリーズはⅤの最後がどうしてもクリアできなかった記憶があるくらいで、クロマグ1となると復刻でもあまり見ないレベルです(>_<)

  • あーる Lv.8

    milsanさん、クロマグは運営も思い入れがあるのか気合い入っててⅤの最後はキツかったですね~。私もサブクエがクリア出来なくて復刻した時にやっとクリアしました(;´Д⊂)

初10連は残念な結果だったのでスクショを取りませんでした。確かAがビルフォードのみで、残りはガッカリーズだったと思います。
これ以降10連で引くのをやめて単発で引くようになりました。(単発教入信)

初の限定はショコラフォレストのルカです。回復遅延なので後に長く活躍してくれました。今でもクルイサの全体遅延役として無理矢理入れています。

スクショは昔はあまり撮りませんでしたが、今はガチャ結果やイベントのスクショを撮りまくっています。

  • milsan Lv.5

    爆死のスクショはストレスになるので撮らなくなりましたね(´・ω・`)場合によっては戒めになるかもですが(^-^;)回復遅延は初期の頃ならきっと重宝したことでしょう!全体遅延は生きづらい時代になりましたが、クレイサシクレなら活躍のチャンス!無理矢理でも使いますよね(*´∀`)♪ルカというと白猫コラボの方が思い浮かぶ昨今。こちらの元祖ルカも活躍して欲しいですね(^-^)

T Lv18

ミクコラボから始めましたが、初10連は画像の結果です。
ミク&ルカはスキルチャージ要員として活躍し、
花嫁ミクも最近は使っていませんが少し前までよく使っていました。
最初のミクコラボの中では、この2枚を一番よく使っている気がします。

  • milsan Lv.5

    ミクコラボは本当に優良コラボでした。A精霊も使いやすいのが多く、初心者には持って来いでしたね。ここでミクルカをきっちり押さえてるところはすばらしい!嫁ミクは自分も引けたけど、当時はすごく重宝しましたね~(≧∀≦)

6may Lv5

こんばんわ。思入れのある精霊ってありますよね( ̄∇ ̄)

僕の初めてのレア精霊は2400万DLのシトラです

当時のガチャって大雑把にBレア、Aレア、Sレア、そして最高レアがSSだったんです。

ガチャを回せども×2、ガッカリーズ(←調べてみてね☆)ばかりの生活を送っていました。昔は確定枠もなかったので、全然レアが引けない状況で来たのがシトラ(2400万DL限定)だったんですごい覚えてます。

スクショは結構とりますよ♫
10連やらストーリーやらパシャパシャとりまくってます笑

猛暑ですが、体に気をつけて黒ウィズ頑張りましょー( ^ω^ )

  • milsan Lv.5

    シトラはDL限定だったんですね~。自分が始めたときはLが実装されたばかりの頃だったので、最高がSSだったのは話には知っている程度です。ガッカリーズはなんと!持ってます!ある時期、無性にアリエッタが欲しい時期があって(エッタ全盛時代!)その時なけなしの栗で二回回したときに二種類ゲットしました!フェアリーとコレットだったかな?当時はイラッとしたけれど、今ではある意味レア?なので元気に倉庫で寝てます(^-^)

koin Lv66

あの頃はスクショを残すって概念がありませんでした。

ウィズを始めて少しして2300万DLが開催されていたようで(記念精霊とか当初は気にも留めてなく)、初10連してみた時に混ざっていたのを後になって気付きました。

昔も今も、余り使わぬ精霊です。バーニングの時に2〜3回程度…。イベントクエストでは特効値で…やっぱり2〜3回起用したかどうか、ってくらいです。

他3件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    2300万DL記念精霊ですか!(゜ロ゜) 始める前の精霊なので全然知らない子です。 もうきっと引けないのでレア度は高い! AS10chでは初心者が使いこなすのは難しそうですね(>_<) 単体特効も今のところは不遇な感じですが、今後化けたりしないかな?

  • koin Lv.66

    化けて欲しゅう思うてます。純属性に組み込む必要は無いスキルであっても、反射無視付いてないのはボスに撃ちづらいです。もう最近のボスに100万級のダメージでは心許ない。まぁ、なんでもかんでも反射無視付けたら良いってモンでもないですが。高チェインASはもう得意分野ですけど。古いDL記念は、もう一度くらいL to Lして効果値を上げてくれたら嬉しいです。

  • milsan Lv.5

    単体特効の今後に期待ですね!全然知らない子。。だと思ったけど、マイア。。マイア!?何気に覇眼に出てるあのマイアなんですね@@全然気づかなかった!顔変わった!?

  • koin Lv.66

    覇眼3のマイアはチョット色気のある風な。ベーシックな部分は同じでも、大人びた感じですか。奇しくも、AS条件は両カード共に10チェイン。

アイ Lv12

始めたのは2015年の4月です。スクショは機種変で消えてしまいました。
初めての十連で双星の「アイ」が2枚出たのは今でも覚えています。コスト足りなくて一枚しか運用できなかったのは懐かしいです。今では複属性は当たり前ですが当時は、初めての複属性で使ってみてその威力にびっくりしました。
あの頃のガチャはまだBやB+が出ていました。今では、見ることができません。今でも保管庫で大事に残しています。

  • milsan Lv.5

    初の複属性なんですね!初期はLを1体入れたらもうほほぼコスト一杯でデッキ作れなかったから、今は弱くなるといえどもデッキ作れるのでいいですね~。複属性だと初代アリエッタの印象が強かったですね。持ってはいないですが(^-^;そろそろA精霊の入れ換えとかテコ入れとかないですかね~(´・ω・`)

10連のスクショはなかったのですが、三周年のアンジェリカです。
(当時なんか大々的に宣伝してたので引いた記憶が)

相互進化なので起死回生のにしてたまーに今も使います。

  • milsan Lv.5

    相互進化のアンジェリカ。これ欲しかったんですが、確か当時、怒濤のガチャラッシュで引くだけの栗がなくスルーした記憶があります(´・ω・`)ASが重いので初心者には若干キツイかもですが、回転早いSSあるので、重宝したと思います!でも案外、相互進化とはいえ、進化が面倒すぎて結局一種類しか使わなかったりするんですよね~。

私の初限定は初代エタクロのイレーナでした。


ルリやチヒロといった水遅延持ちが居らず、当時最高難易度とされた『Dragon's Blader』攻略のキーカードになりましたが…

3コン→1もしくは0コンになった程度だったり、後にスキル反射実装されたりであまり活躍出来てないという(笑)

  • milsan Lv.5

    イレーナも遅延なんですね。しかも大分初期の(゜ロ゜)シラナンダBrader系のイベントは、当時はメチャ難しかった記憶あります。イベント来ても、スルー前提みたいな(>_<)キーカードあってもコンテニュー回数が減るだけなんて、「鬼プラ」だったんですね~(゜ο°;)今は「何プラ」ですかね?笑

最初の10連はアリエッタが最初に来たときですかね

  • milsan Lv.5

    ジェニファーイベのカンパニューラですか。。わからんですな(゜ロ゜)ガチャ産でS止まりというのは大分減ってきてるのではないでしょうか。

始めた頃はスクショという機能があると知らなかったので証拠は残っていませんが、SSスタートという意味で初めての限定カードはスザク1のトキオ兄さんです。
当時クリアできなかったアビスコード02が楽々クリアできて嬉しかったし、更なる進化をする度に使いやすくなってたな、と思います。レアスキル持ちはやっぱ長生きするなぁと今でも感心してます。
で、スクショを知って初めて残した画像がこれです。
2016正月ガチャですが、初の3枚抜きで初の全種コンプリートした瞬間でした。
正月元帥は当時ウィズセレ版アリエッタを持ってなかった私にとって、トーナメント参式を突破する即戦力になりましたし、バックストーリーも元帥閣下のフルボイスでカッコ良かったのでよく覚えてます。
今もスクショはよく取ります。たまにいっぱいになりそうな時に整理しますが、コレと2,3枚抜きできた時の画面は残してます。
長文に失礼しました、ご参考までに。

  • milsan Lv.5

    スザク1のトキオは持ってないですが、ダメブロ解除は息が長そうでいいですね(*´∀`)そして私も16正月は初コンプしたんですよ!しかもアリエッタから元帥までのくだりも全部一緒(゜ロ゜)でもこのときゲットした精霊は、今ではみーんな倉庫番ですね( ノД`)…

退会したユーザー

最初の限定精霊はアッカ&トイボア(1の)です!
スクショはとってた記憶あるんですがスマホが壊れてしまいその時一緒に((+_+))
ウィズのデータはしっかりとってたんで大丈夫でしたがやっぱり思い出としてもっておきたかったですね(´Д⊂ヽ
10連だと3500万DLのアイ&アイでした!手持ちそろってなかったんでみんな使い倒しました…懐かしいです( *´艸`)

他1件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    スクショは久々に見ると懐かしいですよね。ただ、あえて見るときって何気にないですが(^-^;)私もウィズセレ以外では3500万DLがお初です!アイアイは私も二枚引けてガッツリ使い倒しました(*´∀`)♪...最近全く使ってないな(>_<)

  • 退会したユーザー Lv.9

    時代の流れですね…最近はチェインを稼ぐなら斬撃ですからね 次のL to L to Lに期待です!(^^)!

入手順で手持ちと保管庫を開いてみると
1番最初に引けた限定はツツジだったようです。
10連だったかも定かでなく
当時は「スクショを撮る」考えもなかったです。
見せる相手も居なかったし…。

それよりも印象に残ってるのは「アユム」!
初めての課金、リヴェータ欲しくて
火限定ガチャ(ナツカシ〜)間違いなく10連
であたった子です。
リヴェータはその時はお迎えできなかったけど
アユムは手に入れたかったので大満足でした。
ようやくL化(予定)!
神進化をしてデッキに戻ってきて欲しい…!

他1件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    アユム(゜ロ゜)これまた見たことない精霊ですが、蒼穹のストライカーイベントですか。。今度L化すると話題の精霊ですね(*´∀`)ASが同属性特効というピーキーな性能ですが、きっと当時はステータスとか高くて強かったんでしょう!そんな気がします!というか想いを感じます(^-^)化けるといいですね。。というかこんだけ引っ張ったなら化けるでしょ!今でしょ!

  • ケィティ Lv.26

    実は欲しかった理由は性能ではなく、名前でした(^_^;) あ、でも当時は活躍してくれましたよ。 魔道杯で4段だったか5段だったか(いい加減な…)を彼のお陰で突破出来た記憶があります。 敵キャラとか結構面白かったし、当時は最後までクリア出来なかったと思うのでL化と同時にクエストも復刻して欲しいものです。

退会したユーザー

初限定は、初回のみ栗25で引けるクリスタルガチャからの
主上でした。

イベント精霊だとメアレス2が開催された時のメアレス1復刻ガチャで来たルリアゲハです。

2枚ともかなり使いましたね。
スクショはその頃は撮っていませんでした。

  • milsan Lv.5

    主上は早いブーストなので、扱いは少し難しいかもですが、初期の頃でも十分使えそうですね♪何より絵が至高(*´∀`)ルリアゲハも残滅が流行りだした頃で確か出始めは10点の大当たりでした。初めにそれらをゲットできたら好きになっちゃいますね(*/ω\*)

退会したユーザー

初めてのSSはエル
限定はカルテロ
スクショは無かったです

  • milsan Lv.5

    カルテロは天上岬1の限定なんですね。天上岬は大分古いイベントなのに全然続編ないですね~。何故だι(`ロ´)ノ

wizwiz Lv40

残滅ミネバでした

  • milsan Lv.5

    三周年ミネバですね~。私も持ってます(^-^)

ウィズセレのアリエッタ導入時にアリエッタ2枚が10連で来てずいぶん楽させてもらいました。

  • milsan Lv.5

    アリエッタの全盛期は凄まじい物がありましたね(゜Д゜)自分も何度かトライしましたがガッカリーズしか来ませんでした^^;13段を抜けるのが非常に厳しかった。。(懐)

初めての10連スクショは取らなかった(笑)
俺がウィズを始めたときは、確か神話魔道杯かギルマス魔道杯開催中で、スザクⅡ(スザクⅠ復刻もあった)と留美子イベントがやってたような・・

師匠ガチャはシズク&カグヤ(水の分散攻撃のやつ)

初の限定はウィズセレのマーガレットか、留美子ガチャのリンネ&桜のどちらか←(どっちが先かは忘れたww)

スクショを初めて取ったのは、当時猛威を奮ったアリエッタを引いたとき!・・・なんだけど、前に使ってたスマホだから残ってない(*_*)

今残ってるウィズの一番古いスクショは、写真グリッドアプリで編集した”ウシュガget、サジェget、レベル100保管庫開放”のやつ(笑)

10連のスクショで一番古いのは、今回添付したミクガチャのこれ。
どれだけ引いたか覚えてないけど、四諭吉は使ったような(笑)

  • milsan Lv.5

    始めたとき魔道杯中だったんですね~。スザクと留美子イベントやってたなんて、自分とほぼ同じタイミングだ(゜Д゜)スザクイベも留美子イベもどっちも上級までしかクリアできなかったのを覚えてます。アリエッタは狙ったけど未だに引けてない!もういらないかな(笑)ミクガチャがっつりいったね~。

feder Lv20

初限定は初代ミネバですね(確か最初にクリ50個貯めて引いた10連だったと思います)
引いた時は限定とかよくわかってなかったですが、何か他と比べて1体だけ異様に強い精霊がいるなということに気づき、以降滅茶苦茶重宝しました(*'ω'*)
当然思い入れも強いので3周年とか心竜イベとかでもミネバは狙いましたね(肝心のアデーレード&ミネバを持ってませんがw)

キャプチャはいまは撮っているのですが、当時は撮ってませんでした。もったいないことしなぁと思います

  • milsan Lv.5

    初代ミネバといえば、AS全体攻撃全盛時代の代表格だと認識してます。始める前なので詳しくはわかりませんが、最初の精霊が初代ミネバなら相当重宝したと思います!なので当然ミネバ愛が生まれるのもうなずけます!アデミネは私ももちろん持ってないです!笑

げん Lv8

無課金なので、昔はクリスタルも貯まりにくくたまに単発をしてたと思います。
初めて当たったのは天上岬1のアネーロですね。
貴重な状態回復でした(^-^)

他1件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    昔は本当にクリが貯まらなかったみたいですね(>_<)状態回復や戦後回復は昔はかなり重宝されてましたよね!助っ人に戦後回復や蘇生持ちがいたら神だったような記憶が。。

  • milsan Lv.5

    昔は本当にクリが貯まらなかったみたいですね(>_<)状態回復や戦後回復は昔はかなり重宝されてましたよね!助っ人に戦後回復や蘇生持ちがいたら神だったような記憶が。。

確か10連だったと思うんですが私はドルキマス1プルミエですね
スクショの方は取れない携帯の時代だったので残念ながらないですが

最近はお留守番しかしてないですね

他1件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    1のプルミエは持ってないな~。ドルキ1は難易度が高かったので、この時期に始めたとなるとクリアは難しかったと思います。

  • かがりん Lv.71

    実際ドルキマス1、超魔導列伝は初回開催時は完全クリアは無理でした。 ちなみにリセマラは通常ディートリヒで止めたと思います。 当時は現役でしたがこっちも最近はお留守番ですね

静音 Lv3

画像はないですが
初めて最高レアは
ヒサギでしたね。

  • milsan Lv.5

    ヒサギ。。わ、わからん(゜ο°;)ノノ 調べてみたところS止まりのクリスタルガチャの精霊でした。こういう精霊をまた引けるようにしてくれればいいのにな~。

なっち Lv124

全然、リセマラも知らずに始めました。ともかくスマホ買ったのと、クイズ好きを知ってた友達に、こんなゲーム有るよと紹介されて始めました。
スクショの撮り方も知らないので10連のスクショ有りません。
最初の10連で、出たのはニレイヌだと思います。初心者には使いづらい精霊で、当時も今も殆ど使えてません。
むしろ二周年だったので、二周年師匠、キャリン、クリスタル潰して入手した複属性ショコタンやAスタートハヅキなどで初期は乗り切った記憶が有ります。
答えになったでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • milsan Lv.5

    私もリセマラ知らずに始めた口です! クマベアのことも全く知らずに マロマルもゲットし損ねてます(・`ω・´)キリッ ニレイヌはパネルの色依存のASなので、 初心者じゃなくても使い辛いですねー(>_<) 当時も今も殆ど使えていないというのが、 更に辛い( ノД`)…アイタ- 昔の遅延最強時代なら活躍できそうな 気はしますが、その時代を知らないな。。 私も復刻で旧ニレイヌ引きましたが、 使った記憶。。ないですね。。( ノД`)…

  • なっち Lv.124

    コメントありがとうございます。マロマルは始めた年の秋辺り再配布されて入手しました。当時は破壊力有って、有り難く重宝しました。

  • milsan Lv.5

    同じく再配布で初めてゲットできました^^出始めの頃はすごい破壊力でしたよね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×