黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
同時運用は難しいですが他の方が言うように覚醒で使い分けがベスト。
とりあえず三枚運用はかなり有り得るので、間違っても再契約なんて出しちゃダメですよ。
自分なら1枚あればいいから再契約しちゃいますね
4枚運用は、多分無理でしょう。
全員のHPを1体で15%食べるという事は、4体使えば60%食べることになります。
残り1体で毎回60%回復できる精霊を私は知りません。
可能性があるとすれば、協力プレイの1T抜けか、トーナメントのように毎回1T抜けで戦後回復に頼るぐらいでしょうか?
どちらにしても可能性がないとは言いませんが、相当限られた場面だと思います。
ただ、2体ならば十分あり得る話だと思います。
潜在の水アップと副属性アップを足して900あるのですから、2体並べれば1800の底上げが出来ます。
水闇デッキや多色デッキだと十分その恩恵は受けられますし、蓄積邪のためにも自分でダメージを増やすメリットは十分にあると思います。
いずれにしても4体いれば、今は考えられなくても将来の応用範囲は広がると思います。
レイド0ターンSS攻略のような特殊な編成でも、蓄邪3体、0ターンSS精霊1体、騎士団1体が基本ですので、4体同時運用できる場面は少ないと思います。
ただ、潜在能力 9覚(戦後回復なし)と10覚(戦後回復あり)を用意しておくと、トーナメント等のHP調整で使い分けができるのでおススメです。
基本的なクエストの運用は難しいかもしれないですがトーナメントやイベントレイド(蓄積0tssデッキ)などには使えるかもしれません。(実際開催中のお菓子の魔女レイドにて蓄積0tssデッキが活躍済みです)
基本は皆さんが言うように、4枚同時使用は難しいです。しかし、無理矢理やればできない事も無いです。
5ステージ構成の場合。
ハクアはフル覚醒、HPを5の倍数以外に調整必須。
5体目の精霊に初回3問以内でレジェンド化する精霊を入れて凛眼結晶を持たせる、又は初回3問以内でSS回復20%以上を打てる精霊を選ぶ、又はASで一回あたり10%以上回復できる精霊を入れる。
ハクアの自傷は、AS1回当たり合計60%です。つまり、最大HPの3/5が吹き飛びます。所で、ハクアには戦後回復10%が付いているので、1撃で突破すれば40%回復します。なので、1ステージ抜ける度に20%分体力が減っていく計算です。つまり、100%→80%→60%という感じですね。因みにダメージ処理としては、自傷ダメージ、戦後回復の順ですので、60%しかHPが無い状態だと自傷ダメージで3ステージ目で死にます。しかし、最大HPが自傷割合の合計、今回3/5で割り切れない場合は自傷ダメージの小数点以下が切り捨てになるので、ギリギリ耐えます。ここで、凛眼やSS、ASで合計20%以上回復できれば戦後回復含めて4戦目でHP60%以上を確保できるので、もう一度殴る事が出来ます。5戦目はハクアのSSを4発放って終了です。
…まあ、お分かりだと思いますが、全ステージをAS1発で倒せてかつ、ボス戦をSSだけで倒せる様な簡単なクエストでしか使えないのですが…。その為だけにハクアを全てフル覚醒させてしまうのもとても勿体無いですから、完全にロマンデッキです。そんなクエストなら別のデッキでも恐らく簡単に突破出来るでしょうしね。
まあ、自傷ダメージに関しては5体目の精霊次第でやりようがありますし、覚醒具合によっての使い分けも出来るので、どうしても色んな精霊が欲しい訳でないなら、4体はキープしておくのが良いかなと思います。
再契約迷ってたので危なかったです(`⊙д๏)