質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんいかがお過ごしですか?

GWのイベントが少なくて、マナ集めも死ぬほど飽きてきた今日この頃です。

皆さまは如何にして黒猫ライフを楽しんでおられますか?

これまでの回答一覧 (21)

パニックシャウトを食らった時、誰が一番「?」マークが似合うかを色々試しています。
場所はVSふにゃふわ神獣で、開幕SS撃ち込んだらスクショ撮ってリタイアです。

一部貼っときますね(ฅ`・ω・´)っ

他1件のコメントを表示
  • ゲッコー Lv.1

    なかなか高尚なご趣味ですね。 スクショ拝見したとこだと、嘘猫がいい感じかと。

  • パランクス Lv.12

    所々最終進化してない精霊を混ぜてるところに強いこだわりを感じますね(^_^;) トリエテリスとヴィクトリアと右下のツクヨ(?)に1票ずつw

SS以上の魔道書はすでに999+だったのですが
AやBが500枚程度しかなかったので全て999+枚にしました
今は進化素材をやっています

mas Lv22

他の方もおっしゃってますが白猫に逃げてます。いくらなんでも復刻でお茶を濁し過ぎる!黒猫の方が好きで続けてきたけど、裁判で訴えられたはずの白猫より最近黒猫のが元気ないんじゃないの?と言いたくなる始末です( ̄▽ ̄;)

LtoLはある程度仕方ないにしろ、ストーリーという黒猫の生命線の一つをカットし始めたり、GWイベントの放置っぷりにとここの運営は黒猫ユーザー舐めてるんですかね…

  • mas Lv.22

    失礼、ここの運営→黒猫の運営と言わないとGWさんと間違う可能性ありますね。

由有 Lv167

4/29に肺炎にかかり、安静中です(ヽ´ω`)
かろうじてログインだけしています。
なにもできません。なのでむしろ暇猫期間で助かっています。
やっぱり、ゲームとかって体調悪いとやる気にならないんですね( >Д<;)

岡田 Lv64

黒猫ライフしてません。

なっち Lv124

ほんとなら暇猫でしょう。
ただ、性格上追い詰められるの嫌で、クルイサはウイークリーと共にの精神で残してました。前回に続き今回も見事にクルイサ3つクリアに嵌められました。
結構2月3月イベントに追われてたのでアヤナは、夏までとたかを括ってた報いですね。
で今クルイサ12取り掛かってます。
先週クルイサ11のラスト3終えてウィークリーガチャ、なんとエリンが出ました。
早速、ハローラ、リコラ、エリンの花のウィズセレ娘?で12チャレンジ中です。(エリンは、正確にはウィズセレじゃ無いようですが。)

Nobusun Lv58

楽しめるわけがない。白猫化してました。

退会したユーザー

クルイサ遺骸・夜鳴石集めとシクレ周回してます

まだクリアしてないのが結構ありますが手を付けていません
早くやらないと…

m&m Lv24

気が向いた時に魔力消費のために
マナ周回して、ある程度減ったら
レイドでテキトーに参加して遊んでます。

ウィズで初めてのオフ会も経験出来たので
有意義なGWでした

1年くらい黒猫を辞めていたので、魔道士の家で様々なイベントを解放して遊んでいます。
攻略記事に最近の精霊を使ったデッキがないので、出来るときはデッキ投稿もしています。
ただ、ずっとやってる人は暇だろうなぁとは思っています。

マナ集め、多少やって飽きた。
投票チケット稼ぎとかどうせやっても無駄という気持ちが優ってしまって前半戦はほとんど動かず、クルイサシークレットで結晶稼ぎするも、火5水5作った時点で億劫に。
レイド、未完成で残してるのがあるけどなぁ...と思いながら面倒になって手をつけない。
なんか面白いのないかなあと適当な高難易度をちょっと試した結果、クロスディライヴの高難度にアルルシ艦隊(+シャロン)が刺さることを発見、多少周回して以前は多くなかった結晶を増やすも飽きて今に至る。

結局そんな感じで他アプリ(白猫とかですらない)やってます。

chame Lv101

各abcdレイドで艦隊を作って遊んでます。
ないかもしれませんが、大結晶に備えてL1で止めているのと、LtoLtoL・・・に備えてできる限り頑張ってます。

コロプラさんのGWは来週までみたいですね。(5/18 16時までとお知らせに書いてありました)

他1件のコメントを表示
  • ゲッコー Lv.1

    18日までこの状態が続くのは苦痛ですね。

  • chame Lv.101

    間違い探しもクイズのうちですからね。クイズが主体ですから・・・。

ぽぽ Lv3

やっとクルイサシークレットが終わったので、引き継ぎニューゲームしてます。
久しぶりにメインストーリー読むのも楽しいですよ。

魔道杯に備えてレイドで経験値本集めをしてます
3倍速のおかけですぐ増える増える…暇猫なのも相まって凄く助かってます

やることなくてログイン勢です。マナ?やる気が起きません。

nohri Lv132

メアレスのイベント読み直してるだけですね。

りく Lv11

引継ぎニューゲームです。
クリスタル、もっと言えばエニィが欲しくて行いました。

当時はアユ・タラすごく苦労したな、とか「クリアまで魔力0」はノクトニアからだったのか、とか思いながら再度ストーリーを楽しみました。

ちなみに貯まったクリスタルですが、課金もして200連、エニィは結局出ませんでした…。
(限定は15枚ほど出たんですが…再契約2回してもエニィは来ませんでした…無念)

世間がGWのなか、綺麗に祝日が全て仕事だったため、黒猫ライフもクソもありませんでした。
強いて言うなら、ログインの石でガチャが引けるかどうかで単発爆死してました

希姫 Lv48

ギルフェスを利用して金策とカメオン集め・・・
ノクトニア7-4で詰みまして、先に進めないので(´;ω;`)

yoshimak Lv21

マナ集めと休息ですw
ジュエル枯渇中なのでガチャも回せません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×