質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の魔道杯で

イベント覇級でヴェレフキナ、シミラルのブーストを使っていたのですが、4戦目の鉄壁に対して200回近くやって1回もクリティカルが発動しませんでした。
何か自分の認識が間違っているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

4戦目でクリティカルは1回だけ発動しました
5%なんて1000回やって1回も出ない可能性はあるので気にする必要はないと思います

  • ふるちんぐ Lv.4

    クリティカル発動してたんですね。自分は文字つなぎが苦手でアンサースキル逃してクリティカル発動してたら1ターン抜け出来たのにという場面が何回かあったので… 解答ありがとうございました(╹◡╹)

言われてみれば私も一度も発動しませんでした。
きっとガチャが当たるに違いない!

他1件のコメントを表示
  • ふるちんぐ Lv.4

    魔道杯お疲れ様でした。お疲れガチャ20連しましたが、騎士団すら出ず… 次回に期待です! 解答ありがとうございました(╹◡╹)

  • ぴろりん Lv.475

    あらら。そう言われると回すのが怖いかも(笑)

退会したユーザー

クリティカルは確か3%です
発生は極稀なので、ブーストはあくまで火力を必要分まで上げるために使う感じが大事です。
100回ASを発動して3回クリティカルがでたらいいほうです

要するに、魔道杯中はクリティカル運に恵まれなかったのです。
今後のために運を残せたのだと切り替えていきましょう!

他4件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    クリティカルは5%みたいですよ。ヴェレシミが違うのか確認していませんが。https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27652

  • 退会したユーザー Lv.24

    確率は3%←5%です。

  • 退会したユーザー Lv.24

    確率は3%→5%です

  • ふるちんぐ Lv.4

    解答ありがとうございます(╹◡╹) 魔道杯中1回も発動しなかったので他の方はどうだったのか知りたくて質問してみました。皆さんの解答によればごく稀に発動していたみたいですね。今後のガチャ運に期待です!

  • 退会したユーザー Lv.24

    私もヴェレフキナ&シミラルを使っていましたが、クリティカルの有無に関係ない立ち回りの編成で周回していたため、特に気にしていませんでした

Nobusun Lv58

何回か発動したので当たりが引けなかっただけかと。
まあ周回出来てたのなら、引くなら限定ガチャの方が良いから、そこで運を使わなくて良かったと考えたら良いかもしれませんね。
ヴィクトリアあたらなーい。

他2件のコメントを表示
  • ふるちんぐ Lv.4

    ヴィクトリア出ませんね。 自分のガチャにはヴィクトリア実装されてないようです… まだ日があるのでギリギリまで粘るつもりです。 解答ありがとうございました(╹◡╹)

  • ふるちんぐ Lv.4

    ヴィクトリア出ました! ありがとうございました(╹◡╹)

  • Nobusun Lv.58

    おめでとうございます!栗も底をつきAmazonコインバックも無くなってるから、大分先の復刻に期待することとします。。。

三百 Lv173

今回の魔道杯では1回だけ発動しました。
テレビを2番組同時に見ながら周回したりしているので見落としたこともあるかもしれませんが ^^;

  • ふるちんぐ Lv.4

    にしても200周近くやって1回も発動しないとは! 5%あるのかと思いました。総合はとれましたが、ミコトがあるのでヴィクトリアが欲しい今日この頃です。解答ありがとうございました(╹◡╹)

魔道杯お疲れ様でした(*’ー’*)
運ですかね…
私は2体使ったデッキで日曜と月曜周回してましたが
何度かクリティカル発動しましたよ~。

  • ふるちんぐ Lv.4

    魔道杯お疲れ様でした。5%なら何回か発動してもいいかと思ったんですが… 解答ありがとうございました(╹◡╹)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×