質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マ チ ュ ー に 勝 ち た い で す

題名から大体内容はわかると思うのですが。。
サタ女2 ハード覇級が中々勝てません
「自分できない癖に人に任せるとかなんやねん」とか思うかもしれないのですが
勝てそうなデッキを考えてくれないでしょうか?
精霊は↓より あと1アライナとか
ついでに精霊交代で誰かを呼び寄せることはできます
結晶はインベラ、ゾラス、凜眼 【以外】は大体あります
でも現在コスト289なので無茶苦茶には積めないですm(._.)m

これまでの回答一覧 (4)

koin Lv66

チビエニィを獲って下さい。

ルリアゲハ(アドヴェリ、HP300)
イーニア(HP300)
リリー君(HP300)
ミコト(煌眼)
チビエニィ


初戦は純属性強化して、左上から。ミコトはSS1溜まれば使用(次戦の毒と、回復反転だけ防ぐ為。次はSS2を使う)解答時間により3〜4Tです。
2戦目、状態ガードしてるので、倒し易い水から狙いましょう。
3戦目、右下→中→倒し易い順。純属性強化SS2も溜まれば使用。

道中AS外したりして、10〜11Tで抜けるのがベスト。
(純属性強化SS2の強化200がボス開幕で残ってる状態と、ミコトもSS2で強化150が付与される状態を大魔術連発する前に迎えられる事)
2回くらい間違えて、クリアは19Tギリでした。ボスは4〜5Tで終わるので。

ボス戦は、ミコト/チビエニィの強化MAX状態で、純属性大魔術→中に詠唱(スクショはこの2ツ撃った状態)→リリー君でトドメ。反転受けてても、左下はすぐに片付きます。右下も処理して、鉄壁を殴りにいきましょう。

他2件のコメントを表示
  • koin Lv.66

    訂正箇所がいくらか。AS外し云々は不要でした。2戦目の闇にルリアゲハとイーニアはモタつくので、ミスしてチェインどうのって問題ではないですね。失礼。ノーミスでいっても3戦目までで12T消費します。で、ミコトもSS2を無理に使う必要は無かったです。SS1使い続けてOKです。その代わり、リリーに特効200を付けて下さい。HPは外しちゃって大丈夫。煌眼は、チビエニィに付けて下さい。倒す順番は、上の手はず通り。

  • りげす Lv.2

    えーはい、 ありがとうございます(*´∀`) 19t がやはり鬼門なんですよね。。 煌眼やアドヴェリはあるので組めそうです

  • koin Lv.66

    すんません。ミスしてもとりあえずコンプ出来たんで、余計な文と訂正でゴチャッとしてましまいました。兎に角、誤答せずに、倒していける順に倒して、最後はマチューに畳み掛けてやれば終わりますんで。

K3 Lv9

火力のでる精霊を集めて、栗を使ってコンテでゴリ押し...
最終手段として。

  • りげす Lv.2

    ありがとーございます(о´∀`о) できれば栗はガチャを回したいので 本当の最終手段としてとっておきますね(笑)

3ルリアゲハ、新人王イーニア、シューラ、リリー、GAミコトでどうでしょうか?

ボス戦までは、基本ゲームウィズの順番で倒せると思います。
インベラないとのことですが、ミコトSSは極力切らさずに。
2戦目のバリアはリリーSSで。
ボスまでにリリーSS2が再び貯まるといいですね(必要なら空踏みなどするといいと思います)

ボス戦は、中タゲでシューラ→イーニア→ルリアゲハ→リリーでボスが倒れるかと(ダメだったらごめんなさい)。
あとは左下→右下→左上→右上の順に倒せると思います。

自分はシューラ持ってないので、試せないのですが、うまく行くといいですね。

このメンバーでダメなら、ミコトOUT、配布の純属性強化エニィINでも試してみるといいかもです。

頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • ぴよ太郎 Lv.17

    補足です。ボス戦行くまでに、ミコトSSをSS2の攻撃力アップ付きで発動できるようにしてみてください。それからボスにSS発動できれば、うまく倒れるかと思います(たぶん)

  • りげす Lv.2

    なるほどなるほど 事細かな指示をありがとうございます やれそうな気がしてきたので(勝てるとは言ってない) ぶっ******うと思います(о´∀`о)←物騒

とりあえずゴールデンチャレンジのエニィを手に入れましょう

GPミコト、3ルリアゲハ、エレクトラなどで行けば行けるはずです

ちなみこの精霊はお持ちではないですか?
シューラと同じ喰牙の精霊で魔導杯のpt報酬です

他3件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    あげたメンバーに結晶なしだと約240ちょっとなので余裕はあるかと 3ルリアゲハ持ってない為再現できないのでこれぐらいしかできません

  • りげす Lv.2

    どうもありがとーございます 魔導杯レイルですね 持っていますとも(笑) まーとりあえずエニィですね(о´∀`о)

  • かがりん Lv.71

    アリスと使い勝手が違うのでご注意を 一戦目をある程度倒したらレイルチャージで2戦目解放、3戦目も解放すればかなり楽にいけるはずです 最終戦の後ろは前さえ倒せば怖くないのでルリアゲハで焼き払えば行けるはずです 足りなかった場合はアドヴェリ潜在つけるなどして適宜調整してみてください

  • りげす Lv.2

    わかりました! いろいろとありがとうございます( 〃▽〃)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×