質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

北斗の拳コラボ

北斗とコラボするようですが、皆さんどのように感じてますか?
私は北斗世代で育ってきたバリバリの世紀末民なので、今回のコラボは特に楽しみにしております。
多分、イベント問題も三色とか余裕で答えられますw

皆さんの感想をお聞かせいただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (40)

現役世代からすると声優が違ったりすると萎えますね

産まれる前にやっていた漫画アニメなので名前や台詞は知っていても詳しい内容はわからないのですが、それでも超有名タイトルとのコラボということでとても嬉しかったです!

ニコ生の皆さんの嬉しそうなコメントや
盛り上げもあって今は凄く楽しみです

「お前はもう死んでいる」や「アタタタタ-」は
意味も何なのかも理解せず小さい頃は良く真似をして遊んでいました。レイドで早く押したいです笑

世代がどうのこうのというより、知ってる好きなコラボが来るとテンション上がります!
当たり前ですが興味無いのや知らないコラボだと、イベパネルが辛いですけどね(笑)
北斗の拳は大好きですが、
イベパネルを答えられるかどうかは別の話(´・ω・`)
それでも、この超大作のコラボは凄いですし、よくできたなぁと感心しておりました!
楽しみに待っています(。・ω・。)ゞ
ちなみにトキ兄さんが好きです♪(笑)

リーダーだけガト子イベのザコにしたチームでラオウ狩りたいですね。
北斗世代にはこのロマン分かっていただけるかと。

HeinekeN Lv21

私は北斗の拳全然わからんので、イベントパネル答えるの厳しいと思いました。

牛嬉 Lv24

世代ではないけど今までも面白い相手先(シンゴジラ等)でしたので強いラオウと魔道士の対戦を楽しみにして待ちます

笛っち Lv106

連載開始から2年くらいは読んだかな。問題数はそれほど多くはないでしょうから、やってるうちに覚えるので問題なしです。
それよりコラボものは単発が多くて、その後精霊のレベルアップが無いのが迷惑感(^^;; グリコみたいに魔道士の館に入るくらいならいいんですけれどねぇ。クリスタル的にも。
世界観は言うとキリないか。コナンや、セラムン、マクロスだって合ってるとは言えなかったです。絵的に進撃よりはマシでしょう。そんな感じ。

ジャンプ50thの流れからハンターのコラボかなー?と予想していたところに北斗でびっくりです
協力じゃなく通常イベで色々なカード集めたかったかな
登場人物も増えるでしょうし
コラボ系では一番馴染みがあるのでとっつきやすい感じ

ファンの方には申し訳無いのですがマクロス、セーラームーン、エヴァ、進撃、高橋留美子コラボとか拷問に近いものが(;´Д`)
コナンはテレビで観ることあったので面白かったですね

どのコラボもやってくうちに問題覚えてしまうのでなんかなりますけどね(笑)

記念の協力バトルなので難易度うんぬんより演出派手にして誰でも楽しめるものを期待してますが…
厳しいでしょうねぇ…

OK牧場 Lv25

山のフドウカードが出て
SS気迫ってので
レイド羅王遅延…

ないであろう演出妄想してます♪

なんにして楽しみです(*´∀人)

退会したユーザー

とりあえず本家本元の下衆ヒャッハーは楽しみですw

世代ではないですが、文庫本で全巻読破済なので、今までのコラボの中では一番馴染みがあり期待値大ですねー

どの場面・時間に黒猫の人が迷い混むかで、ボスも変わりそうですな~
ラオウorレイ辺りが有力?
個人的にはサウザーなら胸熱だな!

読んだのは大分前で内容はうろ覚えなので、コラボまでに復習しときます(๑•ω•́ฅ✧

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    うわ間違えた!レイやなくてシンやった…かなりうろ覚えだなぁ…復習せねば!

  • バリオン Lv.59

    モヒカンを日本で流行らせた本家ヒャッハーは必見ですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×