質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズが重い

タイトル通りです
iPhone5sの化石端末のせいかもしれませんが…ここ一週間、日に日にレスポンスが悪くなってる気がします。
強化や進化、編成が重いのは前からでしたがクエストやクイズすら重くなったのは今回が初めてです。
正直、レイドや2人協力に影響を感じるレベルで大変困っています(´・_・`)
iPhone7に変えるべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

ぴよ Lv24

私はAndoroid今年頭の機種ですが、同様に強化・進化・編成は入る時に重いです。

ある程度割り切っているところはあるのでそこまで気にしていませんが、恐らくここ最近は皆さんお盆休みでプレイしている同時ユーザ数が多くてそれで重いということも考えられます。

現にあまり人がいなさそうな早朝にプレイすると軽く感じたりします。

アプリのキャッシュをクリア、他のタスクを落とす等、ある程度は改善出来るかも知れませんが、そもそもウィズ自体が重いのかもしれませんね。

去年の夏モデルのXPERIAを使用していますが、やはり時々重く感じますね...。
強化で素材を上にスライドする際、一瞬固まるなどしょっちゅうです。あと精霊がチャージに入ったときも攻撃し終わった後などがいちいち重いです。
そこまでストレスに感じてはいないですが、やはり出来れば改善してほしいものです。

もうそろそろ8が出るらしいので
もう少し待たれてはいかがでしょうか?
7にするにしても8が出てからなら安くなるかもしれませんし。
私はさらに古いiPhone5ですが、
フリーズ頻発とバッテリが限界なので今週末にでも機種変します
SE+iPadにするか、7にするか迷い中です。

まさ Lv34

キャッシュを消すとか、余計なアプリを消去されてはいかがでしょう。
それでもダメなら買い替えをお勧めします。

Nobusun Lv58

やることなさ過ぎて魔道士の家が72Gだったので、オープンできるイベント全部開けたらめっちゃ重くなりましたw

でもそのお陰でアルティメットサマーガールズのハード(コスト200しばり)をやり残していたのを見つけることが出来て、意外に楽しかったです。

この時は本当にデッキ構成が大変でしたが、今になればコスト200も結晶でコストダウンできますし、ステアップやインフラで余裕でした。
最後なんてSSだけで終われるし爽快な反面ちょっと寂しい気もしましたね。

あ。。。話は大きく逸れましたが容量フル近くとかじゃないですか??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×